07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バスボール作り♪

2011.08.24 (Wed)

先週末から雨が降り出し一気に涼しくなったなぁー。と思ってたのに、あっという間に夏復活。
今日はついついまたクーラー入れてしまいました。(--;

20110822_a1.jpg
気持ちいいお部屋の中で、おチビさんぐっすりお昼寝。
4時間も眠ったので・・・。

20110822_a2.jpg
さすがに一緒に寝ていたさんたも「ボクはもう起きますよ~!」とお先に起床。(笑)

20110822_a3.jpg
雨が降ると外に出るのも億劫なので、週末は家でHAL君の大好きな 【しゅわしゅわたまごちゃん】(バスボール)を作ってみることに。
以前、友達が作ってて簡単だって言ってたから、そのうちチャレンジしてみようと思ってたんだよね~!
材料を入れて混ぜて・・・。

20110822_a4.jpg
今までバスボールの中から出てきたオモチャの中から、山手線をチョイスして中へ埋め込み!
自分で入れたから何が出てくるか分かってるのに、翌日のお風呂で山手線が出てきたときに大喜びしていました。(笑)

バスボールも買うと高いからねー。普段は手作りで楽しめるといいなぁ~♪
作るに当たって検索したら、基本は重曹とクエン酸なんだけど、それにコーンスターチが入るバージョンもあるよう?
そっちの方が丸めやすかったり、早く固まったりするのかなぁ?
そちらの方も一度試してみたいなー。
20:32  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お久しぶりの野球観戦

2011.08.21 (Sun)

20110821_a1.jpg
相棒が仕事先の方からチケットを貰ってきてくれたので、超お久しぶりに野球観戦に行って来ましたー♪
コンサートで来ることはあったけど、野球観戦で東京ドームに来たのは何年ぶりだろう!?
とにかく久しぶり!!
HAL君はもちろん初の野球観戦。
貰ったチケットがシーズンシートだったので、こんなイイ席(前から10列目台)で初体験ができるなんて羨ましいわぁー。(笑)

20110821_a2.jpg
選手達の顔が肉眼でも分かる!!
これで巨人かヤクルトファンだったら大興奮なんだろうけど、残念ながら阪神ファンなのよねぇ~。(^^ゞ
しかも最近あまり野球を見ていないので・・・。
正直、わかる選手は高橋吉と阿部と谷くらいでした。(爆)

20110821_a3.jpg
何より驚いたのは、ジャビットらしきものが5匹も居たことっ!!(@@;
いつの間にこんなに増えちゃったのー!?

そうそう。
マックが東京ドームの協賛だったらしく、両チームからホームランが出たらビックマック無料!というチケットを入場するときに貰いました。
なので前半でヤクルトにホームランが出たあとは巨人にホームランが出ることを祈ってたんだけど、見事に最後の最後で巨人も打ってくれたので、ビックマック2つが無料になりましたー!!ばんざーい!!
どっちもファンじゃないと、どちらが勝ってもいいから気楽に見れるね。(笑)

2時間半の試合時間、HAL君も予想に反し途中で飽きて「帰りたい」とは言わずに居てくれたので良かった!
音楽に合わせてうちわ たたいたり、結構頻繁に登場するジャビットが良かったみたい?
もしいつか野球に興味が出てくるようだったら阪神線見せて、うまーくそちら方向に誘導したいなぁ~!(笑)
23:28  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

灼熱のお台場へ

2011.08.19 (Fri)

毎日「猛暑日」とテレビで言っていたのに、
今日昼過ぎに降った久々の豪雨で一瞬にして一気に10度下がったらしい東京。
このまま涼しくなるのかなぁー?
でもいきなり気温差がありすぎても体がこれまたついていかなさそうだけど・・・。(苦笑)

20110817_a1.jpg
さて、HAL君がテレビを見ては楽しみにしていた夏休み限定イベントを目指して、一昨日は灼熱のお台場へ繰り出してきましたよ!!
太陽ジリジリ、すんごい人手で賑わうお台場合衆国は横目にスルー。
あ、でも朝到着したときは、ちょうどマーサがステージ上で朝唄やってるところが遠目に見えました。(笑)

20110817_a2.jpg
ルフィーの海賊船の滑り台なども外から見たら長蛇の列!!
この熱気の中、お金払ってまで並びたくありませーん!!ってことで、HAL君には諦めていただいて、こちらもスルー。

20110817_a3.jpg
並ばずに入れそうだった ばらばらガンダムだけ、チラッと見物。
今年はガンダムの目を光らせるのも人力。
もちろんHAL君が自転車漕いで電力を作れるわけもなく・・・。(笑)

こちらの会場のメインイベントはガンダムの手に座っての写真撮影みたいだったけど、そちらも並んでるので即効スルー。
とにもかくにも、外でやってるイベントは暑さのためにスルーしまくり。(苦笑)

20110817_a4.jpg
さてさて、HAL君のお目当てはこちらっ!!
ホテルの一角で夏休み限定で開催されていた、チャギントンランド!!
毎日、録画してるビデオの最後に入っているコレのCM見ては、「お父さん、いつ連れて行ってくれるかなー?」と楽しみにしてたもんね。(笑)
本当に何度も何度も何度も何度も繰り返し見ている大好きなアニメ。
ま、まみも同じイギリスの電車アニメでもトーマスよりも可愛らしい絵柄だから、こっちの方が好きなので、ハマッたのがこっちで良かったかな?(笑)

20110817_a5.jpg
「ランド」と言ってもボールプールと滑り台(20分入れ替え制)、そしてグッズコーナーがある程度なので、あっという間に終わっちゃったけど、隣接するホテルのレストランでチャギントンランチも食べて、大満足してくれたので良かった良かった。^^*
これで主だった約束は果たしたぞっ!!(^-^)v
18:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

まだまだ夏休み~!

2011.08.15 (Mon)

毎日暑いねー。
先週頭からずっと、クーラー入れずに居られる日がありません。(T_T)
さんたも外に出すのも可哀想な暑さなので、常にクーラーの中でお留守番。
一番快適に過ごしてるかもね?(^^;

20110812_a1.jpg
こー暑いとついつい食べたくなる カキ氷系。
しろくま君パフェ。 練乳カキ氷はやっぱり一番好きっ!!^^*

20110812_a2.jpg
そそ、足に続き、手の指先の方もお友達に夏仕様にしていただきました♪
久々のジェルネイル。可愛い!

20110813_a1.jpg
チビさんは引き続き夏休み中。
この週末は念願のアンパンマンプールに連れて行ってもらって大はしゃぎ!!
幼稚園で毎週プールに入っていたので、もう水も怖くない。
去年よりも楽しんでいたよー♪

20110814_a1.jpg
そして昨日は動物園のナイトズー へ。
普段全く動いてないコアラが活動的に動きながらユーカリ食べてたのが印象的でした。
(室内が暗くて写真はないけど)

HAL君が夏休みに予定しているイベントはあと1つ。
イイ子にしてたら連れて行ってもらえるかな?(笑)
22:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

水遊び

2011.08.08 (Mon)

今日は暑いっ!!!!!
暑い暑い・・・と 口に出さずには居られないくらい暑い一日でした。
いきなりの この暑さはナンなの!?(T_T)

20110808_a1.jpg
暑さに耐えかねて、2年ぶりに ベランダプールの登場。

20110808_a2.jpg
洗面器で水を運んだので、見ての通り、水は5cmも張ってないくらいだけど十分楽しんでいただけたようです。^^
まみも足だけつけてみたけど、それでも気持ち良かったもんなー♪

陽が落ちるのは少し早くなってきたけど、これからが夏本番・・・なのかなぁ?(--;
20:23  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お菓子教室(タルト・オ・フィグ)

2011.08.03 (Wed)

20110803_a1.jpg
夏休みなのでHAL君も一緒にお菓子教室へ♪
暇つぶしにと、電車と電車の本を持参したものの、気が散っちゃってあまり遊ばず。
お菓子作りの邪魔はそんなにせずに居てくれたけど、
説明のときにチョイチョイ口を挟んでくるのが ちょいと迷惑だったかな?(^^;
でもま、美味しくできあがったので良しとしましょ!

20110803_a2.jpg
今日は、いちじくのタルト。
そして「子供はいちじく食べないかもしれないから・・・」と先生が黒蜜黄粉の豆乳プリンを用意してくれていました。
いちじくの方はやっぱりイマイチ食いつかず。
でも豆乳プリンの方はぺろりと平らげていたよ~!!
言われなければ豆乳と分からなかったしね。
18:01  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
