06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

涼しい?

2011.07.31 (Sun)

20110731_a1.jpg
台風以降、ちょこっと東京を留守にしてたけど、
別府にいる間も東京に戻ってきてからも、なんだか涼しい日が続いてる?
カラッと晴れないのは嬉しくないけど、
でもずっとこのくらい涼しいと楽でいいなー!

ま、今週後半はまた暑さが戻ってくるようですけどね。(--;

バイト先の人から貰ったバジル。
ミントはそれほど増えてないけど、バジルだけがどんどん増えてる。
何かに使えばいいんだろうけど、ハーブとか洒落たものを使う料理が作れない~!!
23:32  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み☆

2011.07.28 (Thu)

幼稚園も20日から夏休み。
週末をはさんで3泊4日で実家へ遊びに行って来ました♪
遊べるのは実質2日間だけだったので、一日目はアフリカンサファリに餌やり体験をしに行き、二日目は博多~小倉間のほんの一瞬だけだけど、HAL君念願の新幹線に乗ってきました!

20110723_a2.jpg
サファリではポニー乗馬もあったので、こちらにもTRY。
今までメリーゴーランドの馬に乗ることさえ怖がって拒否していたのに、係の人に連れられて場内一周。
ニコニコ笑顔で戻ってきたのにはビックリっ!!(@@;
もうすぐ3歳5ヶ月。ちゃんと成長を遂げていました。(笑)

20110723_a1.jpg
ライオンやキリンさんへの餌やり体験も、初めはビビッてたけど途中からはやる気マンマンだったよー!(^-^)v
こないだ多摩動物園でライオンバスに乗せたときに楽しんでたから、今回はここにも行ってみたかったんだー♪
まみもおばーちゃんちに帰った時には何度も遊びに行っていた場所。
HAL君も「もう一度バス乗りたい!」と言うくらいに気に入ってくれたようで良かった。^^

20110723_a3.jpg
そして、毎度のことながら さんたのことが気になる実家ワンコ。
HAL君はいっちょ前に二人の間に入って「テトちゃんダメ!!」とさんたをかばってみたりしていたよー!

テトちゃんもそろそろ10歳。
まだまだ2匹とも元気で居てくれるといいなー。
21:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

セルフシャンプーのお店に初挑戦!

2011.07.17 (Sun)

20110717_a1.jpg
そろそろトリミングの予約を取りたかったのに、いつものサロンは土日は8月中旬まで埋まってると言われてしまったので、近所のセルフシャンプーのお店に連れて行ってみることに。
土日は1時間1000円。(平日は時間無制限)
シャンプーやタオル、必要なものは無料で使い放題なので持ち物はナシ。
さんたを連れて行けばいいだけ~♪

20110717_a2.jpg
さっそく洗い始めたら、やっぱり自宅のお風呂と一緒で逃げようと もがくもがく。(笑)

20110717_a3.jpg
綺麗になったら気持ちよくなるから大人しくしてておくれ~!!

20110717_a4.jpg
洗ったあとは、こんな乾燥機もあったよ。(これも無料)

20110717_a5.jpg
初めは案外大人しく入ってて「おや?最後までイケルか!?」と思ったけど、5分で限界。(笑)

20110717_a6.jpg
結局やっぱり上に移って、ドライヤー乾燥。
ついでに肛門腺しぼりと爪きりをオプションでトリマーさんにお願いして、すっきり綺麗になったよー♪(^-^)ノ

家で掃除しても掃除してもさんたの毛がふわふわ出て来てたけど、洗っててもごっそり抜けた毛・・・。
ドライヤー中も大量の毛がふわふわふわふわ。
身体を拭いたタオルにも大量の毛っ!!

それを掃除しなくて良かっただけでも、とーっても楽!!
洗って乾かして、1時間かからず無事終了☆
台も高さがあるから しゃがまず腰が痛くならないし、家のお風呂で洗うなら、ここに来た方が楽かもなぁ~♪^^*
家で洗ったら、後片付けも含めたらとても1時間じゃ終わらないものねー。(--;
21:06  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

園祭り

2011.07.16 (Sat)

20110716_a1.jpg
今日は幼稚園の園祭り。
とーってもお天気が良かったので、夕方からでも暑い暑い。(^^;

20110716_a2.jpg
みんなで頑張って、御神輿を担いだり、踊ったりしてきたよー♪
プレだった去年は自分の出番だけで解散だったけど、今年は年長さん、年中さんの出番を応援したり、最後の踊りまで元気に参加してきました!(^-^)v
暑かったけど楽しかったね♪
21:05  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

暑い!!

2011.07.10 (Sun)

20110710_a1.jpg
どうやら東京もこの週末に梅雨明け。
例年よりも12日早いとか!?
なので今年は夏が長いらしい・・・。
一番嫌いな夏が長いなんて勘弁してよぉー!!!(T_T)

暑くても子供にはそんなこと関係ないらしく、常に公園遊びを所望。
せめて日陰でっ!!と思っても、なかなか日陰で遊ぶのは難しいよね。(^^;
なので最近は日が落ちるのを待ってもらって公園に出たりしてたのですが、この一週間ですっかり蚊の季節に!!
最悪ー!!(T_T)

夏の夕方の公園は 「どうぞ刺してください!」 と出掛けているようなもの。
暑いし、蚊は居るし、ほんっとに心底行きたくないんですけど・・・。
夏休みが思いやられるなぁ・・・。(溜息)

あ、もちろんさんたはこんな激悪な環境に行くことなく、家の冷たい玄関に寝そべってお留守番ですよー。U^ェ^U
23:01  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
