12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12歳になりました。

2011.01.31 (Mon)

20110131_a1.jpg
今日でさんたも12歳。
写真は昨日の日曜日、HAL君と合同でやった誕生会のときの野菜ケーキもどきを我慢できずに先にガッつき始めちゃった・・・の図。(笑)
さつまいも、にんじん、ブロッコリー。大好きなもの3点セットだもんね。

halog20110131_1.jpg
顔の周りはすっかり白くなりましたが、それ以外はいたって健康!!
元気で居てくれるのが何よりの幸せ。

halog20110131_2.jpg
今朝はHAL君に「さんちゃん、あけましておめでとー!」と言われ「ナンのこっちゃ!?」だっただろうけど、祝う気持ちは伝わったはず。(笑)
まみの真似してカメラを構えるHAL君の撮影にも 我慢強く付き合ってあげてくれる優しいお兄ちゃんです。^^
せっかく兄ちゃん姉ちゃんに抱っこしてもらってるのにHAL君に押しのけられたり、意地悪もされたりするけれど、いつも怒らずに譲ってくれてありがとねー!!
12歳のさんたには、もうちょっと優しく接してあげるように指導するからねっ!!(^^;
23:03  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

バレンタインアレンジ(フレッシュ)

2011.01.29 (Sat)

20110129_a1.jpg
今年一発目のレッスンはバレンタインアレンジ。
ハートの中心をバラで射抜いてる・・・そうです。(笑)

でも実はこの手のアレンジは正直そんなに好きじゃない・・・。
残念っ!!

23:01  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子教室(ガナッシュトルテ)

2011.01.26 (Wed)

20110126_a1.jpg
ぺろりんこ♪
でも残念だけどチョコはあげられないよー!!!
動物って自分の身体に悪いものは本能的に食べないって誰かに聞いたことある気がするんだけど、さんた見てるとそーは思えないなぁ・・・。(^^;

20110126_a2.jpg
さてさて、今月のお菓子教室はガナッシュトルテ♪
チョコスポンジを3枚に切り分け、チョコクリームをサンド。
冷蔵庫でクリームが崩れないようにしっかりと固めてできあがりー♪^^*
ココアパウダーと粉砂糖で超簡単にデコレーションできちゃったのは驚きでした。
そして薄いチョコを型で抜いてもヒビ割れたりしないことにもビックリっ!!!

冷凍できるケーキとのことなので、小分けにして少しだけ冷凍することにしました。
オヤツがないときに解凍して大事に食べよーっと♪^^
23:28  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

女子会

2011.01.21 (Fri)

20110121_a1.jpg
今日はHAL君が居ない間に久々に犬仲間大集合。
中華ランチで女子会でーす♪

普段も個別に会ってるお友達ももちろん居るけど、1年ぶり、はたまた3年近くぶりの仲間も居たりなんかして、楽しいひと時を過ごしてきました。^^*
ま、もちろんみんなネット仲間なので、blogやツイッターで会わない間のことも知ってたりするから、そこまで会ってなかった感じはしないんですが。(笑)
それでもネットには書かないような近況報告なんかもしつつ、楽しい時間はアーーッ!と言う間に過ぎて行っちゃいましたー。

またゆっくりお茶でもしようね!!
23:25  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リベンジ☆クッキー

2011.01.16 (Sun)

20110115_a1.jpg
週末はHAL君と一緒にクッキー作り♪
と言っても、生地は以前作ったのを半分冷凍してあったヤツなので、今回は型抜いて焼いただけですが。(笑)
今回はHAL君が力任せにスタンプしてくれ「破れる~!!」なんて言ってた力加減が逆に良かったらしく、綺麗に『しんかんせん』の顔が出ました。(^-^)v

20110115_a2.jpg
さてさて、今回のクッキー作りは暇つぶしの他にもう一つ目的が。
年末、以前から気になってたシーラーをついついポチッとな。してしまったのですよー。(^^ゞ
で、お菓子入れて試したかったのです。(笑)
一般的なシーラーだと置き場所とるので邪魔だし、ハンディシーラーだと上手くまっすぐ引けなさそう。ってことで、クリップシーラーを格安で購入してみましたがバッチリ!!
趣味程度に使うならこれで十分♪
今後のお菓子作りが更に楽しくなりそう。(^m^*

20110115_a3.jpg
昨日は夕方から買い物へ。
買い物でたついでに、HAL君リクエストでポテトとアイス。(^^;
アイスは可愛らしいウサギさんだったのに、写真撮ろうとした次の瞬間、顔がなくなりましたー!!
子供って可愛い顔とかになってても、壊すのに全く躊躇しないねぇ。(-Д-;
23:34  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

寒すぎるー。

2011.01.11 (Tue)

20110111_a1.jpg
寒い!寒すぎるっ!!!
すっかり布団から出たくなくなった今日このごろ。
昨年から引き続き、HAL君の寝かしつけで撃沈し続けております・・・。(爆)

おかげで冬休み入ってから以降のみんなのblogもまだ殆ど覗けていない状態。
なんだかちょっぴり取り残されている気分。(^^;

そろそろね。
ぼちぼちネットも復活しようかな?

最近の我が家はといえば。
七草粥は「七草粥茶漬け」なるものを発見したのでそれで済ませ、
鏡開きはお醤油を買い忘れたので、家にあった「アーモンド黒糖黄な粉」で黄な粉餅"風"にして食べました。

だんだん手抜きになってきている気がする年中行事だけど、とりあえず出来る範囲では続けたい所存。
お次は豆まきと恵方巻き?
今年も豆は落花生にしちゃおうかなー?(^^ゞ←去年コレが拾うのも楽だった
23:04  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

あけおめ。

2011.01.05 (Wed)

20110105_a1.jpg
明けましておめでとうございます♪

昨年は旅行から帰ってきたあと31日までバイト。
で、今日からまた仕事初めだったので、なんだかあんまり休んだ気がしなーいっ!!
一応 三が日は相棒実家&まみ妹んちに行ったし、近所に初詣にも行ったりしたので、多少はお正月しましたが・・・。

20110105_a2.jpg
昨年はHAL君も幼稚園のおかげでかなり成長しました。
今年の春から本入園だけど我が家はそのまま学年が上がるイメージなので、あんまりドキドキ感もなく春を迎えられそうです。^^

さんたももうすぐ12歳。
まだまだ元気で過ごしてもらいたいと思います。

だいぶのんびりペースになってきているblogとご訪問ですが、今年もよろしくお願いしまーす!!
23:24  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
