11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年を!

2010.12.31 (Fri)

20101231_a3.jpg
今年も残すところあと少し。
こちらのお飾りは実は11月のレッスンで作っていたのですが、早すぎるので温存していました。(笑)

20101231_a1.jpg
今年のお飾りはデカイよー!!!

クリスマスアレンジを外して一昨日玄関に飾りましたが、クリスマスアレンジもまだまだ綺麗なので、お正月終わったらちょっと手直しを加えて そちらにまた戻そうかなー?なんて思ってみたり。(^m^*

それでは皆様、よいお年を~!!
23:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

里帰り

2010.12.28 (Tue)

20101228_a1.jpg
幼稚園が冬休みに入るのを待って、4泊5日で別府に帰省してきました。
しっかし今回も出発日の朝は危なかった!
出発ギリギリに到着、大慌てで出発ゲートを通過しました・・・。
毎回毎回、飛行機のときに限って遅刻ギリギリ。学習しないなぁ。(--ゞ

20101228_a2.jpg
今回は23、24日の2日間、実家の目の前の海で行われた花火大会を楽しんできました♪
HAL君も花火大好きなので、冬に帰るのを決めたときに花火がある日を選んだんだー。^^*
クリスマスの音楽に合わせて沢山打ち上げられる花火は見応えがありました。
音楽に合わせてHAL君も手拍子したりしてノリノリ★

20101228_a3.jpg
そして今回の帰省のメインはこれ!!
大好きな電車。ゆふいんの森号に乗ってきましたー!!!
実家からだと湯布院まで車で行ったほうが断然近いのですが、このリゾート特急に乗るためにわざわざ遠回り。(笑)
おばーちゃんには コレのプラレールも買ってもらって御機嫌ですよ。^^

20101228_a4.jpg
もちろん さんたも一緒に帰りました。
実家のテトちゃんとご挨拶。
顔はそむけてるものの、遠くに逃げていくわけでもなかったのは、怖くないと分かっているから!?

毎日何かしらあってゆっくりした感じはなかったけど楽しく過ごしてきました。^^

東京に戻ってきて思ったこと。
マンションって暖かーい!!(笑)
実家は古いせいもあるだろうけど、ほんとに寒かった!!
一軒家にずっと住んでたら、あの寒さにも慣れるのかなー?
(まみはマンション暮らししかしたことないので・・・。ま、九州も急に寒くなったみたいだけどね)
23:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

メリークリスマス♪

2010.12.23 (Thu)

20101223_a1.jpg
今日から我が家は一足早めの冬休みに入りまーす!!

20101223_a2.jpg
メリークリスマス♪
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
01:03  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クリスマスアレンジ(フレッシュ)

2010.12.18 (Sat)

20101218_a1.jpg
今年のクリスマスアレンジは壁掛けタイプのアレンジ。
部屋に飾るには少し大きめだったので、玄関の外にドドーン!と飾ることにしました。
クリスマスまであと1週間くらいしかないけど、しばらく廊下掃除のおばさんたちにでも楽しんでもらいましょ♪(笑)

20101218_a2.jpg
余った花材でツリー風のアレンジも作成。

20101218_a3.jpg
そしてレッスン後は毎年恒例のクリスマスランチ会!!
今年も生徒さんたちが美味しいお料理やお菓子を持ち寄ってくださいましたー♪^^

20101218_a4.jpg
もちろんHAL君も食べる気マンマンで参加していました。(笑)
ご飯よりもお菓子いっぱい食べてたけどねぇ。(^^;
23:27  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クリスマス音楽会

2010.12.17 (Fri)

20101217_a1.jpg
今日は近所のホールを貸しきって幼稚園の音楽発表会がありました。
音楽に力を入れている幼稚園なので、学年があがるごとに園児たちの演奏技術も上がっていてみんな上手だったー!!
プレのHAL君たちも初めての大舞台を頑張ってきました♪
まだ小さい分、緊張してなくていいね。(笑)


20101217_a2.jpg
HAL君はこんな感じでオーバーアクションなくらいの踊りっぷりで頑張っていました。(笑)
先生が張り切りすぎてて段から落ちるのを心配してくれてたけど、なんとか落ちずに無事にやりきりましたよ!(^-^)v
2歳児でも、やればこんなにしっかりできるもんなんだなー!?
終了後は「HAL君が一番上手に出来てたよ!!」とかなり褒めちぎってあげたので、ニコニコのHAL君でした。(笑)
来年はもっと演奏などが上手になったりしてるのかなー?
楽しみにしてよう。^^
23:26  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子レッスン (タルト・オ・フリュイ)

2010.12.16 (Thu)

20101216_a1.jpg
今月のお菓子レッスンはいちごたーっぷりのフルーツタルト♪
見た目もとっても可愛いし、中に仕込んだカスタードも美味しかったっ!!
が、難点は切り分けづらいこと・・・。(^Д^;
先生は上のベリー類を全部取り外してカットしてからまた盛り付け直す方法を教えてくださいましたが、そんなの面倒なので普通に切ってみたら、予想通りボロボロになってしまいました。(苦笑)

20101216_a2.jpg
こーゆーのはやっぱりカットしなくて済むように、先生が試食用に作ってくれた、こーゆーミニタルト型で作るのが正解かな?(^^;

20101216_a3.jpg
今日は久々に午後はお茶会を開催♪
犬友みのちゃんがぴかるん&温ララちゃんを連れてきてくれましたー!^^
大好きな温くんが来てくれたのでさんたは大喜びですよ!(笑)

20101216_a4.jpg
子供もワンコも入り乱れて勝手気ままに過ごしていました。が。

20101216_a5.jpg
さんたは例のごとく温君のストーカー。(笑)

20101216_a6.jpg
逃げないで待ってよぉ~!!!U^ェ^U

温くん、懲りずにまた来てね♪(^^ゞ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:23  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

破壊電波

2010.12.14 (Tue)

201012xx_a1.jpg
最近、食後のグリニーズだけでなく、ドッグフードをついであげるのも自分でやりたがるように。
さんたのお世話を焼くのが楽しいらしいです。
自分の方が上だとアピールしてるのかしらん?(^^;

さて。
先日冷蔵庫の真空チルドが利かなくなってしまったので、今日は夕方から修理に来てもらいました。
そして昨日はいきなりポットの給湯ボタンが使えなくなるという事態が。
何か家電を壊す破壊電波でもこの辺で出てるのか!?(T_T)

でも、ポットは給湯できなくなって半日は全く使えないと思い込んで やかんでお湯を沸かしてましたが、相棒が帰ってきてから「ここで出せるんじゃん?」と言われて試してみたら、手動の昔ながらのギコギコと何度も押して出すところを押せば出てくることが分かったので、とりあえずしばらくはこれで乗り切れそう・・・か?
今までそんなとこ使った事なかったけど、今となってはその昔ながらの部分がとーっても重要!!
ついてて良かった!!
こーゆー事態を想定してついてるわけじゃなく、電源ないところに持っていっても使えますよ。ってことでついてる機能だけどね。(笑)
23:40  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

爪きり

2010.12.11 (Sat)

20101211_a1.jpg
毎年のことながらこの時期にトリミング予約の電話をすると、土日はもう年内いっぱいで不可。
分かってるならもっと早く予約しろよ!!と毎回自分で思うのですが、なかなか・・・。(-Д-ゞ
仕方ないので爪きりだけしてもらいに。

爪きりだけなら・・・と近所のホームセンターのペットコーナーでお願いしようと思ったら、「初めての方はワクチン接種証明が必要」と言われ、取りに帰るのも面倒なので結局いつものペットショップへ。
ま、そっちの方がなんとなく安心感があるから結果的には良かったかな?
それにしても今日担当してくれたお姉さんはキレイだった♪^^*

そうそう、やっと年賀状を購入。
まだ内容は何も考えてないけど・・・年末バイトになる可能性大なので今年は早めに出したかったけど・・・今さら無理っぽいなぁ。(--;
23:18  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

師走に突入

2010.12.03 (Fri)

halog20101201_1.jpg
一昨日「おかーさん!今日は夕焼けピンクだよ!」と言われてベランダを覗いてみると、確かにいつもよりもピンクっぽい夕焼けしてました。

あっと言う間に今年も12月になっちゃいましたねー!?
なんだかやらなきゃいけないことは沢山あるはずなのに、最近とんとヤル気がおきません。(--;
ここんとこ、21時頃にHAL君の寝かしつけで一緒にベッドに入るとそのまま寝てしまっているので、11時間睡眠くらいしてしまっています。(爆)
おかげで全然PC立ち上げなくなっちゃったー!!!

たまーに携帯からツイッターで呟いてるので、完全にネットの世界から離れているわけじゃないけど、それでも一時期のネット依存症に近い状態に比べたら全然PCしなくても大丈夫に。
ま、このくらいの方がこれからも長続きしそうでいいよね?(笑)

さ、年賀状もそろそろ買うだけはしておかないと!!
23:11  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
