10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮ヶ瀬ツリー

2010.11.27 (Sat)

20101127_a1.jpg
今年も巨大ツリー&イルミネーション、そして花火を見に宮ヶ瀬湖へ行ってきました♪
今回はHAL君の希望でもみの木の真下まで行けるロードトレイン(汽車の形)に乗ったので、大きなツリーを下から見上げることもできました。^^
間近から見るツリーは大迫力!!

20101127_a2.jpg
昼から遊びに行っていたので、実は昼間にもロードトレインに乗ってるんですけどね。(笑)

20101127_a3.jpg
今年は紅葉狩りをしてなかったので、ここぞとばかりに紅葉の写真を一枚パシャリ★
本数は少ないけど、それぞれに綺麗に色づいていました♪

20101127_a4.jpg
毎年点灯式にやってきているのは花火があがるからっ!!
冬の花火って綺麗だよねー♪
ツリーと花火のコラボレーションってところも大好きー♪(^-^)ノ

HAL君は去年は超ビビッて泣き喚いていたサンタさんと一緒に泣かずに写真を撮ることができました。(^-^)v
撮る前にサンタさんが差し出してくれたキャンディが良かったかな?(笑)
23:01  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夢の国へ♪

2010.11.24 (Wed)

20101124_a1.jpg
先週末、3年ぶりに夢の国へ♪
着ぐるみが大嫌いな子がいたので躊躇してましたが、避けてれば平気かなー?ってことで、HAL君 TDLデビュー★

20101124_a2.jpg
ちょうどクリスマスシーズンに突入。
ランドの飾りつけもクリスマス一色!!

20101124_a3.jpg
今回のお目当ては「ウエスタンリバー鉄道」。
小児科に置いてあったディズニーガイドの雑誌を見るたびに「この電車に乗りたい」と言ってたもんで。(笑)
何度も行ってるけどまみもコレには初めて乗車しました~!
結構ゆっくり景色眺めながら走るので案外楽しかった。すぐに乗れるしね。^^

HAL君が乗れるアトラクションはまだ少ないので、メインはパレード。
パレードはキティの国でも喜んでたので、絶対気に入ると思ってたけど、大正解!!
肩車の上でノリノリで手拍子とかしながら見てました。^^

20101124_a4.jpg
夕食はちょっと奮発してグーフィーのディナーショーが見れるレストランで♪
こちらもご飯そっちのけになるくらいに舞台に釘付けになっていました。
着ぐるみも遠くから見る分には全然いいんだよね。(笑)

20101124_a5.jpg
でも今回は大進歩!
抱っこなら・・との条件付だけど、ミニーと並んで写真を撮ることに成功!!

待っててもどんどんどんどん割り込まれてしまって、一緒に撮るのが大変だったミニーちゃん。
普段なら遠目に見送るところだけど、HAL君が珍しく手を出そうと頑張ってたので、まみも諦めずにトライ!!
グリーティングって・・・セール品を買い漁るおばちゃん以上に図々しく割り込まないといけないものなのね!?(汗)

20101124_a6.jpg
夜のパレードでも一番のお気に入りはもちろん汽車。
パレードの前にもリバー鉄道(2回目)乗ってるしね!

20101124_a7.jpg
で、お土産もプラレールのリバー鉄道ですよ!!(笑)
TDLでプラレールが売られてるのにも驚いたけど、後から気付けば、リバー鉄道の提供がタカラトミーなのね?
そりゃ当然あるよね?(笑)

HAL君もすっかりディズニーランドのとりこになった模様。
さすが、ディズニー!!年齢問わないね~!!^^*
「今度はミッキーさんとも写真撮れる」とヤル気マンマンなので、ヤル気がそがれないうちにまた行きたいね!
02:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

東京観光

2010.11.14 (Sun)

20101114_a1.jpg
高校時代の友達と、毎年恒例の誕生会デート♪
今年は建設中の東京スカイツリー見物に行ってきました!!
この彼女とは六本木ヒルズ、表参道ヒルズなど、何故か毎回ベタな東京観光しています。(笑)
二人ともバリバリの東京ド真ん中で生まれ育ってるけど、住んでるとあんまり観光地って行かないもんね~?

20101114_a2.jpg
まず降り立ったのは押上駅。
スカイツリーを見上げるだけでも首が痛い・・・。
現在、497mだそーですよ。

20101114_a3.jpg
少し歩いて【逆さツリー】が見えるスポットに行ってみることに。
まみのコンデジじゃ、両方てっぺんまで入れるのは無理がありました。(^^;
これがギリギリ入ってる・・・?ってな一枚。
よく見かけるパンフとかの写真だと、途中膨らんでる部分(展望室?)くらいの高さのときの写真が、綺麗に全体がフレームの中に納まってるよねー?
更にまだまだ高くなるんだから、最終的にはいいカメラ持ってる人たちでも写しきれなくなるのかしら???

20101114_a4.jpg
せっかくなので、ツリー眺めながら浅草まで歩いてみることに。
押上駅と業平橋駅の間で、ちょうどツリーの足元に電車の車庫みたいなところがあるのを発見!!
この場所はHAL君が喜びそうだなぁ~。

20101114_a5.jpg
業平橋を抜けて更に浅草の方へ向かう途中でも、電車とツリーのコラボレーション♪
時間さえ合えば、HAL君の好きな【スペーシア】も走っているようです。

20101114_a6.jpg
浅草、吾妻橋からは某ビール会社の有名な金色の・・・とツリーのコラボも拝めますよん♪(^m^*
背が高いから、この近辺ならどこからでも見れるし、間近で見るよりも首が痛くなくていいかも。(笑)

20101114_a7.jpg
せっかく浅草まで来たので、浅草寺にお参りして帰りましょ!!
無病息災などなどお願いしてきました~。5円玉1枚でね。(^^ゞ

20101114_a8.jpg
仲見世通りは相変わらずの人混み。
外国人観光客、ツアーなどもいーっぱいっ!!!

20101114_a9.jpg
たくさん歩いて疲れたので、屋台でお好み焼き食べて・・・それからソフトクリーム!!
○○観光と言えば、やっぱコレがないとね♪(笑)
今日は舟和の「芋ようかんソフト」。コレ美味いっ!!!
普通のようかんは大して好きじゃないけど、舟和の芋ようかんだけは昔から好き★^^*
HAL君のお土産にも芋ようかん買って帰ったら、食べた後「スイートポテト?」と言ってました。(^^;
ま、似たようなもんだよね。(笑)

さ、エネルギーも注入したことだし、まだまだ歩きますよー!!
電車の乗り換えも面倒なので、帰りも歩きで、今度は本所吾妻橋駅の方を通って押上まで戻ることに。

20101114_a10.jpg
途中にあった「おしなりくんの家」。
まみはよく知らなかったけど、今、コノ子もそれなりにブームになってるとか?
おしなり君も悪くないけど、どうせなら「ソラカラちゃん」の方に会いたかったなぁー。

いやー、それにしても今日はホントによく歩きました!!
普段の1週間分・・・いや、それ以上に歩いた気分だよ。(^Д^;
天気は曇ってて写真撮るにはイマイチの空だったけど、思いのほか暖かかったので厚手のコートは手に持つハメに。
でも誕生日プレゼントで当日貰ったニットポンチョがちょうど良く、そちらが大活躍してくれた一日でした。^^

さーて、来年はどこを観光しようかなー!?(笑)
23:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

キャンドル作り♪

2010.11.13 (Sat)

20101113_a1.jpg
今日はたまたま立ち寄ったデパートでキャンドル作りのイベントを開催していたので、飛び入り参加してきました♪
可愛いクリスマス仕様のキャンドルができて大満足。^^*

20101113_a2.jpg
実はこちら3歳以上の親子対象のイベント。
ま、年齢聞かれなかったし、HAL君も3歳になる学年ってことで。(^m^*
ガラスカップに好きな色の砂を入れて、好きなモチーフを選んで置いて・・・殆どHAL君が頑張って作ったよ~!!(^-^)v
とっても簡単で、15分ほどで完成。
上から透明ゼリーのキャンドルを入れて固まったら(30分程)できあがりでーす!

子供が居ると参加できるイベントの幅も広がるね。(笑)
23:58  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お菓子教室(ケーク・サレ、桜の露)

2010.11.12 (Fri)

今月のお菓子教室は「ケーク・サレ」。
最近流行りの塩ケーキでパウンド型と一緒になった本とかも発売されてるよねー?
でもまみも食べるのはお初。

20101111_a1.jpg
今回は赤パプリカ、たまねぎ、ベーコン、パセリを刻んで投入。
彩りも綺麗でフルーツケーキみたい♪
チーズと卵味がしてお味は全然フルーツケーキじゃなかったけど(笑)、美味しゅうございました。^^*

20101111_a2.jpg
先生お手製のお豆のサラダなども添えていただいて軽いランチ♪
スヌーピーのカトラリーも可愛い~!!

20101111_a3.jpg
そして余った時間でもう一品。
桜の水まんじゅう。
こちらもほんのり桜味の見た目可愛らしいゼリー(葛だけど)でGood♪

帰宅後に新たに切ったケーク・サレ。
撮影用に切っただけのつもりだったのに、そのままお腹に入っちゃいました。(^^ゞ
沢山できたので小分けにして冷凍したけど、すぐに解凍して食べちゃったので、2日目にしてもうなくなっちゃいそう。(笑)
冷凍する必要なかったなぁ。。。

20101111_a4.jpg
こちらは今日欲しくなった器具。(笑)
本当はタネ(生地)を投入してたこ焼きに使うようでーす!
そーいえば最近たこ焼き器、使ってないなぁ・・・。
23:55  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お芋ちゃーん♪

2010.11.09 (Tue)

20101109_a1.jpg
お散歩兼ねて、さんたも一緒に園バスのお迎えに。
今日はポカポカ暖かかったねー。^^

20101109_a2.jpg
最近お散歩から帰ると、HAL君が偉そうにさんたの足を拭いてくれます。
もちろんHAL君が満足したら、まみが二度拭きしてますが。(笑)

20101109_a3.jpg
今日は芋掘りのお裾分けを沢山いただいたので、一緒にスイートポテトを作ることに。
さんたも大好きなお芋の匂いに我慢できず、終始お芋の周りを張り込み中。U^ェ^U

20101109_a4.jpg
美味しそー!!!U^ェ^U
はいはい、さんたの分はお砂糖とか入れてないヤツね!!
ちなみに後ろの方の小さいスイートポテトはHAL君作ですよー。(^-^)v
思いのほか案外上手に丸めてくれました。^^
23:57  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ワクチン完了!

2010.11.06 (Sat)

20101106_a1.jpg
本当は先月行かなきゃいけなかった さんたのワクチン接種。
ようやく行って来れました。

HAL君は「注射」と聞いて一瞬拒否反応を示すも、「今日はさんちゃんの注射だからHAL君はしないよ」と話すと、診察室までついて来て、注射してる間もじーっと間近で眺めていました。
自分がされないと分かると強気だね。(笑)
さんたはと言えば、注射は全然平気なので、いつものようにウンともスンとも言わずに平然と注射を受けて帰って来ました。

ただ、「年のせいかなー?ちょっと心臓に雑音が聞こえる・・・」と言われ、今は特に何も症状がないようなのですぐにとは言わないけど、「そのうち一度どうですか?」と心臓レントゲンなどを含めた犬ドッグを勧められ、パンフレットを貰って帰って来ました。。。
まぁ、もうすぐ12歳だしねぇ・・・。
年とるのは仕方がないことだけどね・・・。
うーん、ドッグ、したほうがいいのかなぁ???(--;

23:29  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

キャラ弁・・・

2010.11.02 (Tue)

20101102_a2.jpg
昨日は幼稚園の一斉願書受付日。
すでに入園の決まっているHAL君はお休みだったので、朝一でインフルエンザの予防接種を受けた後は(もちろん大泣き)、お気楽に遊んで過ごしてました。^^

ゲーセンで乗ったこのメリーゴーランド。
最後にアンパンマンのカードが出てくるんだけど、その裏にキャラ弁が描いてありまして。
HAL君が「これがいいー!!」と言い出したので見てみると、チーズ(犬)なら出来そうか?と思ったので、チャレンジしてみることに。

20101102_a1.jpg
に、似てない・・・。全く似てない。(T_T)
それでも「犬」には見えるんじゃない?
と思ってHAL君に「これなーんだ!?」と見せてみると、元気よく「おにぎりー!!」と答えてくれました。

うん・・・まぁ、そーだよね。当ってるよ・・・。アハハ。
23:47  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
