09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子レッスン(レーズンサンド)

2010.10.27 (Wed)

20101027_a1.jpg
今日のお菓子教室はレーズンサンド♪
思いのほか簡単にできちゃってビックリよ~!!(@@;
今月はお花に続き、レーズンサンドもハロウィン仕様♪

20101027_a2.jpg
そして某北海道土産のレーズンサンドにも引けをとらない美味しさ!!
っつか、こちらの方が軽い感じで好きかも!?ってくらいに美味しく出来上がりました。^^
夕方からちょこっと遊びに来たママ友にもお裾分けしたら大絶賛★
「今度教えて~!!」って。(笑)

レッスンで簡単にできたと思っても なかなか家では復習しないもんだけど、これはまた作れるかなー!?
23:58  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

蜂。。。

2010.10.25 (Mon)

20101025_a1.jpg
涼しくなってきたので、さんたも毛布に潜ってることが多くなってきました。
ぬくぬくと気持ち良さそう。いいねぇ。U^ェ^U

今日は久々にバイトも予定も何もない一日だったので、ベランダでのんびりと日向ぼっこでもさせてやろうかな?・・・と思ったら、ベランダの手すりのところに蜂が一匹居座っていたので、慌ててさんたを部屋の中に避難。
蜂って黒いもの目掛けて襲ってくるって言うもんね!?

何で手すりのところが気に入ったのかは分からないけど、またやってきて居座られても嫌なので、居なくなった隙にゴキ用だけど殺虫剤をかけてみました。
蜂に効くのかは謎だけど・・・来なくなるといいなぁ。(--;

20101025_a2.jpg
先週末、幼稚園のプレクラスの保育参観がありました。
子供達は親が来てるもんでソワソワはしてたけど、誰一人として親元へ逃げ出す(?)子はいなくて、椅子を自分で出してきて定位置で先生のお話聞いたり、お歌を歌ったり。
プレに入った当初とは比べ物にならないくらいに成長していました。^^

子供達と一緒に工作などもやったりなんかして。
「でんぷん糊」、このタイプの糊を使ったのなんて何十年ぶりだろうなぁー!?
指につけたとき、なんだか懐かしかったよ。(笑)
23:40  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ハロウィンアレンジ(フレッシュ)

2010.10.23 (Sat)

20101023_a1.jpg
今月のお花のレッスンはハロウィンのアレンジ♪
小さなポットに活けるだけなので、アレンジ自体は超簡単!
でも器が可愛いから、どー活けても可愛くできて大満足。(^^*

20101023_a2.jpg
フレームも蜘蛛が細工されてたりして面白いし、ジャック・オ・ランタンの顔したポットも可愛い♪(^-^)b
お花が終わっちゃったら、アロマキャンドルとか入れても可愛いねー?なんて話しながらのレッスンでした。

20101023_a3.jpg
今日はハロウィンにあわせて、生徒さんがヨーグルトカボチャケーキも作ってきてくれたよ♪
毎回ご馳走様です!^^
23:38  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

タダメシ♪

2010.10.17 (Sun)

20101017_a1.jpg
先週の誕生日、「モンブラン1つ食べたくらいで何もしてない~!」なんてみんなに言ってしまいましたが、そー言えば自分で買い物してたことを思い出しました!
家族カードの引き落とし先は相棒になってるので、これが誕生日プレゼントってことで。(^m^*ププッ

店頭でマネキンさんが着てたのがあまりに可愛くて買ってしまったのだけど、急にまたちょっと暖かさが戻ってきちゃったから、まだまだ出番が来なさそうだなぁ~。
早くもっと涼しくなれー!!!

20101017_a2.jpg
先週何もしなかった分、今日は近所の中華バイキングで夕食してきました♪
だって誕生日の無料クーポンが届いてたんだもーん♪
今のご時勢、バイキングで一人分まるまる無料になるって凄くない?
うちはHAL君もまだバイキングは無料なので、お得に食べれて大満足っ!!!(^-^)ノ
23:55  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コスモスツアー2010

2010.10.12 (Tue)

20101012_a1.jpg
運動会の振り替え休日。
今年も犬友さんと一緒に昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました♪^^

20101012_a2.jpg
わんこと子供を一緒に撮るのって、ほんっとに難しい・・・。(苦笑)
全員が一緒にこっちを向いてくれることなんて、奇跡に近いもんね。

20101012_a3.jpg
わんこ達がいい顔してるときにHAL君が合わせてくれればいいんだけど、まだそんなことできませーん!(^^;

毎年、早すぎたり遅すぎたり・・・で時期を微妙に外してしまっていたコスモスツアーだけど、今回はバッチリ!!(^-^)v
今回はみんなの都合がつかず2家族だけのこじんまりツアーだったけど、コスモス見ながらシート敷いて食べる出店ランチは美味しかったし、ゆっくりのんびり過ごせて今日も楽しい一日でした♪
23:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

運動会

2010.10.10 (Sun)

20101011_a1.jpg
三連休最後の日は幼稚園の運動会♪
HAL君も夏休みあけてからの幼稚園では、毎日運動会のお遊戯やかけっこの練習をしていたようで、家でも運動会の歌を歌ったりして楽しみにしていました。^^

20101011_a2.jpg
おサルさんのお面をつけて、母&子で「アイアイ」を踊ってきたよ~♪
練習のときからすると、抱っこちゃんになって踊らないかな?と思ってたけど、ウダウダしながらも案外頑張ってた。

かけっこの方はHAL君の要望により急遽相棒に代わってもらうことにして、父&子で前方に並べられているお土産に向かって「よーいどん!」。
みんなトテトテと可愛く走ったり歩いたりしてたよ。^^

本当は10日の予定が翌日に順延になっての運動会だったけど、おかげさまで天気はベラボーに良かったです。
しっかし・・・暑すぎたっ!!
10月にまさかの半袖焼けして帰ってきた運動会でした。(^^;
23:54  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ベイクドチーズってどんな味だっけか?

2010.10.02 (Sat)

20101002_a1.jpg
先日キッシュを作った際に使ったカッテージチーズと生クリームがかなり残っていたので、HAL君が昼寝してる間にベイクドチーズケーキを作成。(^-^)v
ベイクドチーズ作ったのなんて10年以上ぶり。
カッテージチーズのパックに書いてあった作り方通りに作ってみたら、焼き時間は長いけど、「こんなに簡単だったっけか?」ってくらいに簡単にできちゃってビックリっ!!

でも昔作ったベイクドチーズはクリームチーズで作った気がしなくもないんだけど・・・?
(と言うか、学生時代にカッテージチーズの存在を知らなかった気がする)
チーズケーキは好きだけど、いつもレアチーズやスフレばかりで あまりベイクドを食べてないので、出来上がったコレが正しい味なのか、クリームチーズで作った方が美味しいのか?が分からない・・・。(爆)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:22  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
