06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のアレンジ(フレッシュ)

2010.07.27 (Tue)

20100726_a1.jpg
今月のお花教室はワイヤーを使った夏アレンジ。
写真ではよく見えないけど、ワンポイントで入っているグリーンネックレスがいい感じに効いています。^^
グリーンネックレス、このままアレンジが終わった後は土に挿しとけば増えるらしいので、栽培してみようかなー?
まぁ、基本的に枯らすの得意なので、ダメ元だけどね。(笑)

20100726_a2.jpg
こーやって他の人と並べると分かるように、本当はミスカンサス(細いグリーンの葉)がいっぱい用意されてたんだけど、イマイチ好みじゃなかったのであまり使わずに終わらせてしまいました。(^^ゞ
あとからこーやって見てみると、先生は編み籠に入った感じのアレンジを狙ってたのかなー?
いつも思い通りにならない生徒でゴメンネ!(笑)
23:05  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

チュルン♪

2010.07.23 (Fri)

20100722_a1.jpg
自分でぶどう(デラウェア)をチュルンと吸えるようになったHAL君。
自分が出来るようになったからって、さんたにまで「チュルン」を要求。
いやいや!それは無理ですから!!

と思ったら、チュルンと吸うのは無理だけど、けっこう器用にさんたの口のとこで皮から中身を押し出してあげてたので、なんとかさんたも中身だけ食べれてたよ。(笑)
23:32  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日から夏休み

2010.07.20 (Tue)

20100717_a1.jpg
金曜日に幼稚園の一学期も終わり、土曜日に園祭りがありました。
思ったよりも盛大なお祭りでびっくり!!
HAL君もお借りしたハッピを着て、山車をひっぱって来ました♪^^
プレの子達もみんな親から離れて並べるようになってるだけでも、すごい成長したなぁ~!と思ったよー。

20100717_a2.jpg
翌日は園祭りで貰った景品の花火で、初手持ち花火体験。
朝から「花火!」と楽しみにしていたので、自分で手に持たせてみても思ったよりも全然怖がらずに楽しんでました。^^

さ、今日から夏休み。
でもバイトが決まる前から「夏休み中に幼稚園を忘れられても困る!」と思い(もちろんバイトも探すつもりではいたので)、幼稚園の夏季保育には申し込み済み。
週3で幼稚園には通って貰いまーす!(^m^*
23:00  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

社会復帰。

2010.07.12 (Mon)

20100712_a1.jpg
失業保険の給付も終わったので、そろそろ真面目にバイト探し始めよう。と思い始めた矢先のこと。
先日、家から激近のとこでのバイト募集を見つけたので、どーせダメだろー。と思いつつも今後の面接練習のつもりで応募してみたら、あっさり採用が決定。(^-^)v ラッキー♪
今週からバイトの研修が始まりました。
久々の社会復帰でしばらくは疲れるかなー?と思うけど、通勤時間は殆どないし、時間のことなどかなりワガママ言ったのに採用してもらったんだから、しばらくソコで頑張ってみますー。^^

それにしてもあとから聞いた話。
10名ほどの募集に対して、応募してきたのが180人って言うから驚き。
面接期間が2週間もあったのも納得です・・・。(苦笑)
19:31  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

声が出るって素敵。

2010.07.06 (Tue)

20100705_a1.jpg
なんか美味しそうなもの食べてるなぁ~!
ボクにもくれないかなー?U^ェ^U

20100705_a2.jpg
わーい♪

先週月曜日の夜、あまりの暑さに耐えかねてエアコン付けて寝たのが事件の始まり。
翌日起きたら、声が全く出なくなってた・・・。(T△T)
ガラガラ声とかのレベルでなく、ナイショ話のよう「息での会話」のようになったのは初めて。
でもさすがに2,3日で治るかと思いきや、このヒソヒソ話状態が続くこと5日間。
あまりに戻らないので「さすがにヤバイだろ?」と思って病院でノドの炎症抑える薬もらったりしても、なかなか回復しないし・・・。(T_T)

でもまだオカマちゃん状態ではあるけど、昨日から少しずつ「息」から「声」に戻りつつあります。
良かったっ!!!

それにしても、声が出ないってのがこんなにツライとはっ!!!
HAL君もイタズラ盛りなもんで、喉に悪いのが分かっててもついつい「コラッ!」と怒鳴ってしまうんだけど、それも声が出ないことには話にならない!!
怒って叫んだところで声が出ない → イライラ120%増し → 喉が痛む(治りが遅くなる)
悪循環。

みなさま、喉、大切にしましょうね☆
23:16  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
