04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんびりお散歩へ

2010.05.31 (Mon)

20100531_a1.jpg
幼稚園でチビが居ない間に、久々にのんびりとさんたとお散歩。

20100531_a2.jpg
さんたのペースでゆっくりと、さんたの好きなところで寄り道しつつお散歩するのは久しぶりだねー?
ゆっくり写真も撮れるし、なんとなく気分的に優雅なひととき♪^^*

ここんとこ肩凝りが酷くて、またくらくら~と来てます。(--;
湿布貼ってみたりしてるけど、ピップとかの方が効くのかしらん?
17:43  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

親子遠足

2010.05.30 (Sun)

20100528_a3.jpg
金曜日は幼稚園の親子遠足でした。
プレなので親子一緒にだけど、年少さんからは子供達だけで動物園に行っちゃうんだってー!すごいっ!!

HAL君はと言えば終始まみにべったりで、それを見かねた先生がお手手つないで連れ出してくれてやっと、お友達との追いかけっこに参加できましたー。(^Д^;
普段は幼稚園ではそんなに甘えん坊でもないらしいんだけど、親がいるとダメみたいネ。(--ゞ

20100528_a1.jpg
ちょこっと帰りのバスで寝ただけで、さすが子供は疲れ知らず。
帰ってきてからもベランダでひと遊び。
まみはゴロンと横になりたかったんですがねぇ・・・。(苦笑)

20100528_a2.jpg
さんちゃん、代わりにつきあってあげてくれますかー?(^^;
17:41  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子レッスン(サブレ、クロッカムール)

2010.05.27 (Thu)

20100526_a1.jpg
今月のお菓子教室は、サブレ(プレーン、あずき、ショコラ、ヘーゼルナッツ) と クロッカムールというナッツのお菓子を作りました♪

20100526_a2.jpg
先日作ったのは、イラストが消えてなくなってしまった新幹線クッキーだったけど、今回はさすが!先生と一緒に作っただけあって、スタンプもキレイに顔が出てくれました。(^-^)v
新幹線もまたそのうちリベンジしよーっと!(^^ゞ

クロッカムールは名前は知らなかったけど、頂き物とかで食べたことあるお菓子だったよ。
ほのかにコーヒー味で美味しい♪

20100526_a3.jpg
こんなの(左)だったのが、2倍くらいの大きさに膨らんじゃう~♪
見た目は洒落た感じで難しそうなのに、びっくりするくらいに簡単にできちゃった!!(@@;
コレはお客さんへの手土産とかに良さそう☆

20100526_a4.jpg
レッスン後にいつものように犬友さんと集合して、作ったお菓子をお茶請けにお喋りを楽しみました♪^^
昨日けっこう食べたのに、それでもこんなにまだ残ってるよ~!!(^^*
シリカゲル入れてシーラーで留めたので、1ヶ月くらいは日持ちするようなので、ゆっくり食べようっと♪

そして今日はまたまたシーラーが欲しくなってしまったまみでした。(-Д-ゞ
前にご近所パティシエのおうちで見たのは業務用だったらしく超高かったけど、先生のおうちで使ってたのはお手頃価格のシーラーだったんだよね~。
・・・でも置き場がないからねぇ。我慢我慢。(T_T)
19:51  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼きたてパン♪

2010.05.25 (Tue)

20100525_a1.jpg
HAL君を幼稚園へ送り出したあと、ママ友の家でパン作り♪
ホームベーカリーで一時発酵までやってくれるので、何も考えずに美味しいパンが出来上がって楽チーン!!(^-^)ノ
おみやげで持ち帰ったアンパンマン。
2次発酵が済んだらかなりパンが膨らんでしまって、目や口がかなり小さくなってしまったこの顔も、とりあえずアンパンマンと分かってくれたよ。(笑)

やっぱり焼きたてパンは美味しいねー♪
こんなの出来ちゃうと、HBが欲しくなってしまうよぉー。
でも置き場がないのよね・・・。(--;

20100525_a2.jpg
いつものようにおこぼれ待ち。
HAL君ばっかりズルイわん!U-ェ-U

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:45  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

鉄博へGO!

2010.05.23 (Sun)

20100523_a1.jpg
突然思い立って、さいたまの鉄道博物館まで遠征してきました~!
ただいま電車オタク街道驀進中のHAL君も大喜び☆
まぁ、大型模型よりもジオラマやキッズスペースのプラレールの方が楽しかったようだけどね。(笑)

HAL君が似たような電車模型の中をあれこれ散策してたので「どれもたいして変わりないのにねぇ~」発言したら、「そんなこと言ったら"鉄"に怒られるよ」と相棒。
たしかに凄いカメラ抱えた本物の「鉄」さんがたくさん居たなぁ~。(^^;
でも鉄じゃなくても、案外楽しい場所でした♪
23:38  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

流行りに乗って・・・

2010.05.20 (Thu)

20100520_a1.png
お友達に誘ってもらって、今まで放置状態だった ピグ でちょこっと遊んでみました。
チャットなんてやったの何年ぶりだろー!?
ICQ、さぱり、マンガ家さんサイトのチャット・・・。なつかしい。
昔はネッ友さん達と時間待ち合わせして、新聞配達の音がする時間までしょっちゅうやってたこともあったなぁ~。
あれから10数年。
アラフォー世代に片足つっこんでしまった今では、もうそんな時間まで起きてられませぇーん!(-Д-ゞ

流行りついでに、1ヶ月ほど前からツイッター試運転中
思ってたより悪くなかった☆
23:00  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

狂犬病と健康チェック

2010.05.19 (Wed)

20100519_a1.jpg
今朝はさんたも一緒にHAL君の通園バスを見送って、そのまま久しぶりにチャリでGoGo♪
雨降りそうだったから、降らないうちに急いで行っちゃおー!!

20100519_a2.jpg
連れて行かれた先は、さんたにとっては嬉しくない動物病院。U-ェ-U
遅ればせながら、やっと狂犬病の予防接種&フィラリアの薬を貰いに行ってきました。
病院も平日10時前だったので、同じく注射の子 一匹待ち。
土日に来るよりもやっぱり空いてるね~♪^^

20100519_a3.jpg
体重4.95kg。
ちょっと太ったかな?と思ってたけど、半年前から0.05kgしか変わらず。
「このままがちょうどいいですね~♪」とのこと。^^
フィラリアの血液検査のついでに、もうちょい多めに採血して健康チェックも。
いつも異常ナシだけど、もう年なので念のためにね~。
結果は1週間後くらいだけど、今回も何もありませんように。

20100519_a4.jpg
ふわぁぁぁぁ~!!疲れたぁ~!UxェxU

行きのチャリの籠でブルブル震えてたのは、久々の籠にビビッてるのかなー?と思ったけど、帰りは震えることもなく気持ち良さそうに風を受けてたので、やっぱり野生の勘で注射されるのを感じ取ってたからなのかな!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:29  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

平面アレンジ(フレッシュ)

2010.05.17 (Mon)

20100515_a1.jpg
フトイにワイヤー入れて、くるくるくるくる~っと折り曲げて・・・。
ちょっと工作みたいで面白かったけど、やっぱりこの手は大きくなっちゃうのがねー?(難)

20100516_a1.jpg
日曜は暇だったので、近所の公園でまったり~。
公園は草ボーボー。蚊が出る前に、早く草刈りに来てくれないかな?(^^;

20100516_a2.jpg
それにしても土日はめちゃくちゃ暑かった!!
ついついクセで長袖で出かけちゃったけど、もうそろそろ半袖でもいいかもなぁ~。
23:50  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

後ろ美人

2010.05.14 (Fri)

20100514_a1.jpg
今朝は快晴!桜の木もすっかり葉桜に。
そしてなにやら赤い実が。さくらんぼ・・・ではないよねぇ?

今日は月一の職安認定日。
先月からは一人で行けるようになったのでだいぶ楽になりました。^^
まみ一人ではなかったけど、やっぱりあの空間でベビーカー連れで待ってるのは大変だもんね。(T_T)

帰り、スーパーのレジ待ち中。
前に超スタイルバツグンのお姉さんが!!
あまりのスタイルの良さに思わずマジマジ眺めてしまったクセに、振り返った姿に申し訳ないけどガッカリ。
後姿はどー見てもハタチくらいのコギャル風だったのに、・・・多分、50超えてる・・・よね!?(@@;
いや、その年齢で あのプロポーションの良さは賞賛モノですが!!!
・・・まみがガッカリしたくらいだから、待ち行く男性陣は もっとガッカリしたんじゃないかなー?(^^;
23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

わんわんのママ

2010.05.08 (Sat)

20100508_a1.jpg
今日は久々にトリミングに行って、さっぱりスッキリいい香り~♪^^*

昨日はスーパー&銀行巡りの合間に ばったりママ友と遭遇。
たまに公園とかで一緒に遊んでた M君。
HAL君連れじゃなくてもまみを覚えててくれたのは嬉しいけど、「わんわんのママ~♪」だって。(笑)
そーいやM君と会うときは、さんたも一緒に居ることが多かったかもね!?
HAL君ではなく、さんたで覚えてたかー!!(^△^ゞ

しょっちゅう遊んでるチビ達はHAL君同様「おかーさん」って呼んでくれるし(笑)、さんたに対しては今でも我が家では「にーちゃん」「ねーちゃん」と言ってるので、「わんわんのママ」って呼び名がちょっと新鮮でした。(^m^*
23:56  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

のんびりG.W.

2010.05.05 (Wed)

20100504_a1.jpg
今年のG.W.は動物園へ行ってみたくらいで、のんびり過ごしたお休みでした。
動物園は無料開放日だったので混んでたけどね~。(^^;
しかも暑い暑いっ!!
ついこないだまであんなに寒かったのに・・・ほんとに変な気候だわー。

20100504_a2.jpg
動物園には今年も元気に鯉のぼりが♪
今年はHAL君も鯉のぼりが分かるようになってるので、大喜びで見上げていました。^^

20100504_a3.jpg
動物園で見かけた放し飼い(?)の孔雀さん。
檻にも入らず、丸太置き場を勝手に歩いててビックリしたよ~!
どっかから逃げ出してきたのかなぁ?
それとも放牧の時間???

20100505_a1.jpg
最終日は家で大人しくHAL君とクッキー作りしてみたり♪
スタンプペッタンするのは楽しんでたけど、押しがちょっと甘かったみたいで、焼きあがったら絵があんまり見えなくなっちゃってて残念な結果に。(T_T)
そのうちリベンジしよーっとっ!!

みんなはどっか旅行にでかけたりしたかなー?
渋滞にはまった方はお疲れ様でした。(^ш^;
さ、明日からまた通常営業、頑張ろうねー!!
ま、まみは今のところ毎日お休み状態ですがね。(笑)
23:25  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

苺のショートケーキ(フェルトスイーツ)

2010.05.02 (Sun)

20100502_a1.jpg
ちょいとサボッていたフェルトスイーツ。
久々だったもんで、クリーム作りに少々苦戦。(^^;
脇にクリーム(レース)縫い付ける作業が、思いのほか大変だったー!!
今まであった上面に縫い付けるのには、そんなにてこずらなかったんだけどなぁ~?

そして残すところあと1つ。
次回最後のスイーツが完成したら、欲しい方にお嫁に出したいと思いまーす!

さてG.W.真っ只中。
我が家はHAL君が風邪ひいてしまったので、近所で買い物したりする程度でのんびり過ごしています。
なのでこんなの作ったりしてるんだけどね。(笑)
みんなはどっか遊びに行ったりしたかなー?^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:09  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
