02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見三昧

2010.03.31 (Wed)

20100331_a1.jpg
ソメイヨシノはまだ咲き始めだけど、陽光の方は今が満開!!
先週、今週にかけては、この桜の見える公園でお花見三昧実施中♪(^▽^*

20100331_a2.jpg
チビたちは、お花見よりもオニギリや電車ごっこに夢中ですけど。(^Д^;

20100331_a3.jpg
今日も曇り空だったけど、気温は寒くないとのことだったのでお花見してきました。
天気もイマイチなので さんたを連れてくかどうか迷ってたら、HAL君が玄関で「さんちゃんも!」と言うので一緒にね♪U^ェ^U

この週末、昨年に続き、2歳記念の家族写真を撮ってもらいました。(^-^)v
20100331_a4.jpg
HAL君の晴れ男パワーでポカポカ暖か、いいお天気!!

20100331_a5.jpg
前回の写真の雰囲気が好きだったので、同じカメラマンの方にお願い。
うん、いい感じに撮れたかな♪^^*

でも、ひとつ問題が。
やっぱりもっとちゃんと痩せときゃ良かったぁー!!!!!(T_T)ショーック!
来年こそは、痩せた姿で写りたいものです。。。
18:31  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

花見シーズン到来!

2010.03.23 (Tue)

20100323_a1.jpg
ぽかぽかと暖かかったので、今日もいつものようにお友達とお散歩へ。
先週はまだ咲いてなかった早咲きの桜が、一気に咲き始めていました♪

20100323_a2.jpg
ソメイヨシノと違って陽光はピンクが濃いので、写真映えして好き♪(^m^*
しばらくはお花見散歩、楽しむぞぉー!!
20:54  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久々に遊び倒した!

2010.03.22 (Mon)

20100322_a1.jpg
久々にさんたも連れてどこか行きたいなー!なんて思っていた3連休。
初日はだらだら過ごしてたら、あっという間にお昼に!!
で、ふと思い立って、新江ノ島水族館へ行ってみることにしました。
残念ながらワンコNGな場所なので、こちらはさんたはお留守番。
ごめんよ。連休中にはどっか公園にでも出かけようね!!U^ェ^U

20100322_a2.jpg
水族館はさすがに混んでたけど、HAL君は肩車とかしてもらって楽しそう。
クラゲが気に入ったようですよ~♪
うんうん、まみも水族館ではクラゲが大好きっ!!
HAL君が楽しみにしてたロマンスカーにも乗れたし、楽しい連休初日が過ごせました。^^

2日目は暴風で外に出る気にもなれず、休息日。
夜中はほんと、家が飛ぶんじゃないかと思うくらいの風だったよー!!

20100322_a3.jpg
3日目は風も止み、お天気も良好!!
約束どおり、さんたと一緒にでかけるぞぉー!!
ってなわけで、プレジャーフォレストへ。
いつの間にか、相模湖ピクニックランドが改名してたのねぇ?
ドッグランなど昔の名残も残ってたけど、中は結構変わってました。

HAL君たちはスタスタと先にアトラクションの方に歩いて行っちゃったので、入り口でさんたのみ記念撮影。(笑)

20100322_a4.jpg 20100322_a5.jpg
遊具やアスレチックもたっぷり楽しみました。^^
でもさすがにアトラクション系はワンコNGなので、まみとさんたはお散歩しながらHAL君の出待ち。
なのでさんたの後姿ばかり写ってますネ。(^^;

20100322_a6.jpg
でもやっぱり、お留守番よりも一緒におでかけしたいよね~♪

2日間の写真はPhotoアルバムにまとめてありますが、HAL君メインになっちゃってるので、もしも興味があったらHPの写真アイコンから覗きに行ってみてね。(^^ゞ
(あれ?もしかしてサイト知らないお友達っているかな?その場合はメールくださーい!)
23:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お菓子レッスン(チーズスフレ)

2010.03.17 (Wed)

20100317_a1.jpg
犬友さっちゃんと一緒に今月もお菓子のレッスンへ♪
今月の課題はスフレチーズケーキ。

レア、スフレ、ベイクド・・・と、今までにも自己流で作ったことはあるけれど、オーブンに入れる前から、粉類に先に熱を入れておく作り方は初めて。
今回のはフワッフワッで甘さも控えめで、ほーんと美味しくできちゃいました☆^^*

先生は「チーズケーキなので少し重いから小さめにカットできるように・・・」と気を使ってくれて、カット目安のブルーベリーを10個で作ったけど、さっぱり軽い口当たりなので、個人的にはブルーベリー4つ。いや、カットせずに1ホールでもいけそうな感じ。(笑)

あっという間にお腹の中に全て消えてしまいそうだったよー!(^m^*
でもちょうど明日友達も来るし、我慢して少し残しておきました。(笑)

夜、何気なくベ○トハウス見てたら、ウォーキ○グ ウィズ ダイナソー が面白そうだったので、先行チケットの電話してみたけど、VIP席はとっくに売り切れ。(T_T)
でも恐竜の迫力を味わうなら、VIP席じゃないと意味ない気がするしなぁ・・・。
一般発売で取れるかしら?
23:32  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

春が来た♪

2010.03.16 (Tue)

20100316_a1.jpg
今日はぽかぽか、とっても暖か!!5月初旬の陽気ですって~?
午後はチビ友くんとお散歩に出かけたんだけど、ほんと上着が要らないどころか、下に着てたヒートテックも脱ぎたいくらいでした。(^^;

20100316_a2.jpg
ケーキ屋さんの前に植えられてたお花を「綺麗だね~♪」としばし愛でていたので、すっかり枯れ果てていた我が家のベランダにも春を迎えてみましたよん。(^-^)v

20100316_a3.jpg
チューリップと芝桜と・・・あと何だったかな?
全て安売りコーナーでチョイスしたから忘れちゃった。(--ゞ
チューリップなんて3輪で100円だったけど、ちゃんと咲いてくれるといいなー!
23:31  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クレッセント(フレッシュ)

2010.03.14 (Sun)

20100313_a1.jpg
今月のお花のレッスンは、ひな祭り、ホワイトデーのアレンジを作るには日程的に遅すぎたので、久々に基本花型。
今回はお花がたくさんあったので、小さめに作ったらお花を詰め込み過ぎちゃった~。(^^ゞ
こーゆーのは大きく作った方が綺麗だけど、そんなドーン!としたアレンジを置くような場所がないからねぇ・・・。(苦笑)


20100313_a3.jpg
相棒がホワイトデーに買ってきてくれた苺に目をキラキラ輝かせるHAL君。
結局、苺はぜーんぶHAL君のお腹の中に!(爆)

20100313_a4.jpg
ホワイトデーはさんたが我が家にやってきた、さんた記念日。
・・・だったけど、苺もHAL君に全部食べられちゃったし、いいこと何もなかったねぇ。(--;
23:11  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

盗み食い

2010.03.08 (Mon)

20100308_a1.jpg
今日はHAL君のお友達の女の子チームのお誕生会を我が家で開催。
可愛いケーキの撮影にみんなが集中してる最中、コソッと盗み食いしてた子を激写!!(爆)
この写真に写りこんだのはたまたまだけど、気付いてすぐ「コラッ!」と言ったけど、間に合いませんでした・・・。
美味しそうなお肉が1つ、さんたのお腹の中に入っていきました。。。
タマネギとか入ってなくて良かったわ~。(汗)

昨日はお義母さんに留守番に来てもらい、HAL君を預けてB'zのライブへ♪
久々に弾けてきて楽しかったけど、今日はちょっと背中(腕?)が筋肉痛・・・。(苦笑)
もうちょっと日頃から運動しとかないとダメですねぇ。(^^ゞ
23:10  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

またまたバトンが回ってきました。

2010.03.07 (Sun)

20100307_a1.jpg
先日、数年ぶりにバトンなんて回してもらったと思ったら、またまた頂いてしまいました。
え?何?最近また流行ってるの?(^^;
今回はみゆさんから回してもらったんだけど、いったいコレは何バトンなんだー???自己紹介?

とりあえず受け取ってみたので、お暇な方だけ覗いて行って~。(^-^)ノ~~

23:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クッキーケーキ(フェルトスイーツ)

2010.03.06 (Sat)

20100306_1.jpg
昨年末あたりからサボってた千趣会のスイーツストラップ。
ようやく重い腰をあげて、溜め込んでたのをまず1つ、やっつけました。(^^ゞ

今回はいつもよりもベリーに粒々(ビーズ)が多めな気がする。
ちょうど出来上がった頃に昼寝から起きたHAL君は、いきなりベリーに手を伸ばして、寝ぼけた顔しながら「イチゴ~♪」と嬉しそうに言ってたので、美味しそうに見えたことは間違いないみたい?(笑)

残りあと2つも、持ち上げた腰がまた座っちゃわないうちに頑張りまーす!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

や、やばい・・・。

2010.03.03 (Wed)

20100303_a1.jpg
「やば!59kgになっちゃった・・・。」
先日こう呟いていたのは相棒。
・・・こちらは逆の意味で、やばっ!!!

HAL君産み落としたおかげで減ってた体重のマイナス貯金も、あっという間にどこに行ったのやら?状態。(爆)
相棒の体重は絶対に超えることがないように、ちょっと気を引き締め直さねば!と思った次第。(--;

そーいえば冬のオリンピックも終わりましたねー。
毎回、冬のオリンピックが来るたびに「うちらの結婚した年は長野だったねぇ」と話す我が家。(それしか話のネタがないのか!?)
12年目の結婚記念日(2/21)は相棒が仕事で居なかったので、翌日にデリバリーピザ取って、あっさり終了。
何するわけでもないけど、毎年とりあえずは、ちょっといつもよりは奮発したランチくらいは食べに行ってたんだけどなぁ~。
来年はランチくらいは復活したいもんです。

ついでに、もう1つ。
夜ぼーっとテレビ見てたら、日本を5つの地域に分けてG.W.を別々に作る話が出てるんだって!?
その場合、「こどもの日」を休日じゃなくすとかなんとか・・・?
「こどもの日」が休みじゃなくなったら、お祝いとかし辛いじゃん!!
と思ったけど、考えてみれば今日の「ひな祭り」も休みじゃないなぁ・・・?
成人式とかはちゃんと休みなのに、子供のお祝いはどーでもいいってか???
(ちなみにまみは小さいとき、「端午の節句」としてではなく、「こどもの日」を祝ってもらってた記憶あり)
23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
