11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もお世話になりました

2009.12.29 (Tue)

halog20091229_2.jpg
昨日は犬友さんと忘年会。
本当はご近所犬友さんみんなで・・・のつもりだったんだけど、それぞれの事情で結局、みのちゃんと2人で普通のランチになっちゃった!(笑)
でもそれもまた楽し。2人揃えば喋ることはいくらでもあるってもんです。(^m^*

さてさて、そんなこんなで今年も残すところ今日入れてあと3日。
我が家は今日から冬休み。
年賀状は25日とは行きませんでしたが、無事投函完了しました!!
今年は大晦日に頑張らずに済むー♪(^-^)ノ快挙!!

と、大きな宿題を片付けたところで、年末のご挨拶とさせていただきたいと思います。
皆様、今年も1年仲良くしてくれてありがとう♪
良いお年を~!!
23:04  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

さよならウェン○ィーズ

2009.12.25 (Fri)

halog20091225_1.jpg
年内いっぱいで日本からなくなってしまうウェン○ィーズ。
チビ達もけっこうお世話になったお店だったので、みんなで最後に行ってきました。

うちらのほかにも看板前で記念撮影してるカップルとかも居て、みんなお店がなくなるのを名残惜しんでいるようでした。

今日はついつい先日食べ損なった(駆け込み需要で混んでて入れなかった・・・)クリーミーマッシュルームチキンサンドを頼んでしまったけど、最後にもう一度ウェン○ィーズバーガー食べておけば良かったなぁ。。。
あと5日あるし、もう1回くらい今度は家族で行っちゃおうかな!?(笑)

えーと。年賀状はまだ真っ白の紙が手元にございます。
25日は無理だったけど、この土日で頑張りますともっ!!
28日投函!に、目標は設定変更でございますぅー。(爆)
23:57  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

メリークリスマス!

2009.12.24 (Thu)

20091223_1.jpg
今日はクリスマスイブ。
ま、平日なのでうちは相棒も帰り遅いだろうし、今日は特に何をする予定もありませんが・・・。
みんなは素敵なディナーでもするのかしらー!?
とりあえず予定がない我が家も、夕飯作りを手抜きするべく(笑)、スーパーでオードブルセット買ってみたり。(^^ゞ

昨日は街に出掛けたら、あちこちにサンタさんがいっぱい♪
おかげでHAL君はサンタさんと会うたびにテンションだだ下がり。(笑)
でも街で会うサンタさんにプレゼント沢山貰ったりしたよ。
やっぱりサンタさんは子供に優しいねー。^^
来年はサンタさん、大好きになっててくれるといいな~!

あ、我が家のさんたさんのことは、HAL君も大好きですけどね。(笑)
それでは素敵なクリスマスをっ!!
16:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

香り玉

2009.12.22 (Tue)

20091222_1.jpg
大量のスタンプを集めた箱の中を整理してたら、懐かしいものが出て来ました。
小さい頃に集めた「香り玉」。
まさしく「小さい頃」と言うのが正しい表記であろうかと思われる時代に集めてたもの、我ながらよく取ってあったなぁー!!(@@;(忘れてたけどさ)
ま、同じく小さい頃からコツコツと集めてたハンコの箱だったので、それに混じってても不思議はないけど。。。

開けてみたら、もう20年以上も前のモノなのに、ちゃーんとそれぞれの香りがしててビックリしました。
せっかくだからトイレにでも置くかなー?(笑)
17:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

パリパリ生地は難しいー!!

2009.12.19 (Sat)

halog20091219_2.jpg
先日クリスピータイプのピザ生地の簡単な作り方を教えてもらったので、今日のお昼はレシピ通りにチクワピザを作ってみることに♪
ホントに超簡単で美味しいことは美味しかったんだけど、前にさっちゃんが作ってくれたのに比べると、皮がパリパリになってくれず。(T_T)
もっと焼き時間長くしないとダメだったのかなー!?(--ゞ

halog20091219_3.jpg
でもHAL君も「「おいしー♪おいしー♪」と連呼しながら食べてくれましたよ!^^

そうそう、HALogの方では報告済みですが、こちらにも。
HAL君、4月から行く幼稚園(プレ)が決まりました。
これで1月の寒いさなか、願書提出に夜中から並ばずにすみます。(笑)
(保育園はいくら待ってても無理そうなので、延長保育やってる幼稚園にすることに)
今週は、申し込み→合格連絡→入園手続き&服の採寸・・・とちょっぴり慌しい1週間だったけど、とりあえず幼稚園難民(って言うのかな?)は免れたので良かったー♪^^

(12/20追記)
20091220_1.jpg
昨日の生地が半分余っていたので(冷凍保存)、本日懲りずに再チャレンジ。
今日はウインナも乗せたので、HAL君は更に気に入ったみたい。
具を乗せてから焼く部分をオーブンレンジでなく、オーブントースターにしてみたらパリパリ成功!!
やっぱ、焼き目をつけたりなんだりは、トースターの方が正解だわ。(笑)
20:01  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスマスアレンジ(フレッシュ)

2009.12.12 (Sat)

20091212_1.jpg
今年のクリスマスアレンジはクリスマスツリー☆
結構大きめだけど比較的簡単で可愛くできあがったので大満足♪^^*

20091212_3.jpg 20091212_2.jpg
トップのリボンもクリスマス柄だし、下部にLEDライトが仕込んであるので、夜になっても素敵に飾っとける♪
でも大きいから置き場が・・・。(困)
玄関先にでも置いて、掃除のオバチャンたちに楽しんで貰うかな?(^^;

20091212_4.jpg
お花のレッスンのあとは、毎年恒例、クリスマスパーティー♪
まぁ、いつも茶菓子食べながらお喋りしてる時間が、ちょこっとバージョンアップしただけですが。(笑)
今回もみなさん美味しいご馳走を持ち寄ってくださって、楽しいひとときが過ごせました。

20091212_5.jpg
こちらの美味しそうなケーキも生徒さんの手作りよん☆^^*
HAL君もランチからは参加して、このケーキのイチゴ・・・たんまり戴いちゃいました。(-△-ゞ
以前に比べるとだいぶ言葉も増えてきたので、「おー!(意味が)分かった!分かった♪」と、みんなに可愛がってもらってご満悦で帰ってきたHAL坊でした。(笑)

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

年の瀬

2009.12.10 (Thu)

20091210_3.jpg
我が家にも ようやく ツリー登場。
毎年代わり映えしないけど、恒例行事のコスプレもやっとかないとね!(笑)

そしてやっと住所録の整理して、年賀状も買ってきました。
図案考えるのが面倒くさーい!!
でも今年こそ!!25日までに作りたい!!(あくまで希望ですが)
今週来週はHAL君が昼寝してる間にネットサーフィンしながら図案探そーっと♪
23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今月のスイーツ

2009.12.08 (Tue)

20091209_1.jpg
お久しぶりの駅前の月替わりスイーツ。
最近、前に食べたことのあるお店が続いてたので登場してませんでした。

今月のお店は イル・ピノーロ。
閉店間際の叩き売りで4個1000円でGET♪
手前に見えるモンブラン。普段はなんと650円もするんですよー!?(@@;
上品なお味で美味しかったけど・・・このサイズで650円じゃ、庶民は買わないでしょ!?
他は350円程度と普通のお値段なのに、なんでコレだけこんな強気な値段なんだろう?(--;

クリスマスに忘年会にお正月・・・これから太る行事が目白押しだと言うのに、またまた深夜に大量のカロリー摂取してしまいました。(爆)
23:19  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

カサカサ踵とさようなら♪

2009.12.07 (Mon)

20091207_1.jpg
踵のカサカサがあまりにも酷い状態になってきたので(痛みとかはないけど、皮膚が固くなって割れたりしてる状態(--;)、重い腰を上げて踵ケアとやらをやってみることにしました。

と言っても面倒くさいことは絶対続かない!!
で、選んだのがこの写真のソックス。
2足で1300円とお手頃価格だったし、履いてるだけでいいなら、いくら面倒くさがりやのまみでも出来るかなー?と。(笑)

とりあえずお風呂上がりに、気持ちばかりだけどスーパーで買った270円の薬用クリーム塗って、このソックスをはき続けること10日間。(日中も靴下の下に着用)
想像以上の効果があって、かなりビックリしています。
まだ完璧とはいかないまでも、もうヒビ割れなんて全然ないもん~♪(^▽^)ノ
もっと早くに試せば良かった!!

参考までに使用前・使用後の画像を載せますが・・・ホント汚い足なので、気になる方のみ、心してページめくってくださいね。(--ゞ

23:45  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2009.12.03 (Thu)

20091203_1.jpg
今日はちょっと暗い話題なので、せめて写真だけでも明るく!(笑)

23:50  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
