10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮が瀬クリスマス

2009.11.28 (Sat)

halog20091128_2.jpg
今年も宮が瀬湖のイルミネーションを見に行ってきました♪
イルミネーションももちろん素敵だけど、屋台がたくさん出てるので、食べ歩きするのも楽しみの1つ。^^*
今回も昼過ぎからでかけて、明るいうちは散歩したり屋台を楽しんだりして過ごしました。

20091128_1.jpg
さんたも焼き芋いっぱい食べて、満足だったかな?^^
ベビーカーも持って行ったけど、HAL君は殆ど乗らずにずーっとさんたが乗ってました。U^ェ^U
すれ違う人は必ずと言っていいほど、「ワンコが乗ってるー!」と口にするのが可笑しかった。
ワンコ用カートに乗ってるワンちゃんとは何組かすれ違ったけど、本物のベビーカーに乗ってる子はさんたしか居なかったもんね。(^^;

良かったら写真見てってね☆
←clickしてね♪
23:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

まだやるのぉー?

2009.11.26 (Thu)

20091126_1.jpg
ふぅ・・・よく飽きませんねぇ。U-ェ-U
と言ってるみたいなさんたの目。(笑)

20091126_2.jpg
さんたの後ろでHAL君がエンドレスにやり続けているのは、最近ハマッている電車のパズル。
毎日懲りずに何十回と、4種類のパズルを順繰りに繰り返しやっています。(--;
もう55ピースの車のパズルもできるようになっちゃったし、そろそろ次のパズル買ってあげた方がいいのかしらん?(^^;
23:41  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おやつパーティー♪

2009.11.25 (Wed)

20091125_1.jpg
今日は犬友さっちゃんと毎月恒例おやつパーティー♪
今日のメインは手作りピザだよー♪(^-^)ノ
ちくわ&ハーブチーズ、ブルーチーズ&ハチミツの2種類で、どちらもクリスピー生地がパリパリで香ばしくて美味しい!!
チーズ&ハチミツの組み合わせは初めて食べたけど、美味しかったー♪

いつも美味しいもの食べながらの他愛無いトークがとてつもなく楽しいのです。
また来月も楽しみにしてまーす!(^-^)ノ
23:46  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

木苺のムース(フェルトスイーツ)

2009.11.24 (Tue)

20091124_1.jpg
今月のフェルトスイーツは木苺のムース。
今回はけっこう簡単だったかな?^^

12ヶ月コースも残すところあと2、3回かな?
全部揃ったら記念に写真撮って、あとはそれぞれ欲しい人のところに里子に出しちゃおうと思ってます☆ (まみは作るのが好きなだけなので)
いくつでも差し上げちゃうので、もし気に入って欲しいのがあれば、春までにチェックしておいてね。(笑)

20091124_2.jpg
まだツリーは出してないけど、リビングの窓にツリーシール貼って、ちょっぴりだけクリスマスモード♪
ツリーがキラキラしてて可愛いなぁ~♪と思ったんですが、安いだけあって(298円)、触ると手にキラキラが付くぅ~!!(T_T)

halog20091122_2.jpg
一緒に買った電車(ラメ無し)を貼ったり剥がしたりして楽しんでる子が居るんで、ツリーは手の届かない位置に張りました。(苦笑)

20091124_3.jpg
こないだ登場の なまずっち。
ご要望にお答えして・・・コレ、逆さに泳いでるところなんだけど・・・わかるかな?(^^;
餌やったときだけ、逆さで食べに来てるようです。
(普段相棒が餌やってるので気付かなかった)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:20  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久々にゲーマー

2009.11.19 (Thu)

20091119_1.jpg
またまたスゴイ格好で寝ている子が。
いつ見ても辛くないのかなー?って思うけど、楽なんだろうね。多分。(^^;

20091119_2.jpg
白目むいてますがなー!!

そういえば。
昔友達に誘われてIDだけ作ったmixi。
年に3,4回しかログインしないほったらかし状態だったんですが、友達にアプリゲームに誘ってもらったら、漢字ゲームにハマってしまい、最近は割と頻繁にログイン中。(笑)
でも誰とやりとりするわけでもなく、ゲームだけやってるんですけどね。(--ゞ(SNSの意味ナシ)
23:01  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

新型インフル-ワクチン接種

2009.11.17 (Tue)

20091117_1.jpg
我が家の水槽の最長老。なまずっち。
水槽買ったときから居る「サカサナマズ」なんだけど、最近逆さに泳いでる(お腹を上にして泳ぐ)姿をとんと見たことがない。
年取ってひっくり返るのに疲れたのか???

いよいよ1歳児も新型インフルエンザのワクチン接種が始まりました。
11日から近所の病院でも予約が始まったんで、即効電話かけるも、聞こえるのは「こちらはN○Tです。電話が掛かりにくくなっておりますので・・・」の案内音声ばかり。
3日目にやっと繋がったと思ったら「キャンセル待ちの人が200人です」ってぇー。(--;
同じマンションのママ友もあちこちに電話かけまくってたみたいで、自分の子供のついでに気を利かせてHAL君の分も予約取ってくれたので、今日ちゃんと受けれたんだけどね。^^

でもテレビ見てたら、新型のワクチンは24時間以内に使い切らないといけないから、子供集めに困ったり、捨ててるところもあるですってぇー!?(@@;
こっちは打ちたくても打てる場所がなくて困ってるっつーのにっ!!
2回目打つまでに、どこでも行けば打てるような環境になってて欲しい・・・けど、無理なんだろうな。(T_T)
17:23  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

誕生会デート♪

2009.11.15 (Sun)

20091115_1.jpg
今日は高校んときの友達と毎年恒例、誕生会デート。
同じ10月生まれの友達と一緒に16歳のときから祝い始めて、早20年近く。
人生の半分以上を一緒に祝ってるんだから、ほんとに時が経つのは早いー!!

今日はお互いに子供は置いてきてせっかく身軽になったので、お久しぶりにダヤンカフェに行っちゃいました★^^*
超極小空間なカフェなもんで、ベビーカーなんて絶対に入れないし、子連れじゃとてもとても・・・・な場所なので。(^^;
このケーキセットだけで、3時間半も喋り倒しちゃいました。(笑)

20091115_2.jpg
新宿の街も、あちこちでイルミネーション、始まってたよ☆(こちらはミロードのモザイク通り)
久々に息抜きしたー♪
お留守番してくれた相棒とHAL君に感謝。^^*
23:53  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カメコオフ?

2009.11.11 (Wed)

20091111_1.jpg
ネッ友わかばとワン友saeちゃんが遊びに来てくれました。
カメラを通じて知り合った二人の共通の友人がまみだったこともあり、お見合いババアのように、2人の初顔合わせ会を主催させていただきました。(笑)

halog20091111_3.jpg
普段はまみ一人に追いかけられてるHAL君ですが、今日は本物のカメコが2人追加され(笑)、モデル一人に対して3人のパパラッチが!!(^m^*

halog20091111_10.jpg
やっぱ、一眼はピントがあってないところのボケ具合がいいよねー♪^^

halog20091111_9.jpg
さんたもHAL君もこんなに素敵に撮っていただきましたよー♪^^*
うちの一眼もたまには使ってやらないと!!(--ゞ

さて、こーゆーイベントで食べ物の写真がないと、またコメントで「あれれ?ないの?」と書かれてしまうので(^^ゞ、今回はしっかり載せますよ!!(笑)

20091111_7.jpg
saeちゃんの手土産、ミルキーロールケーキ。
ミルキーの味がするという噂のこのケーキ、一度食べてみたかったから嬉しい!!(^▽^)ノ
結論。
みんなでじっくり味わってみたけど、ミルキーの味はせず。(爆)
でも濃厚なミルククリームでおいしゅうございました♪

20091111_8.jpg
ランチはデリバリーお寿司♪
割引券があったのでお安く食べれてラッキー!^^

20091111_9.jpg
わかばの手土産、FLOのチーズケーキたち。
これまたウマウマでペロリといただいてしまいました。

さ・・・明日からダイエットか?(^^ゞ
23:11  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スプレーシェープ(フレッシュ)

2009.11.07 (Sat)

20091107_1.jpg
今月のレッスンは花束のように生ける、スプレーシェープ。
花束のように包んであるんだけど、写真の角度が悪くてリボンと包装紙が分かりづらいね。(^^ゞ

今日の先生の小話。
お花買うときは、1本1本選んで買うと「きっちり」その分の計算をされてしまうので、入れたいメインだけ自分で選んで「これ入れてアレンジ作りたいんだけど、○○円くらいでイイ感じになるように揃えて欲しい」と伝えたほうが、余分にお花とかグリーンを入れてもらえてお得とのこと。(^-^)v

お花屋さんもお花が余っても処分することになっちゃうから、そーゆー時に、茎が折れちゃったけど使える花とか、2,3日前に仕入れて売れないグリーンとか、サービスで入れてくれるところが殆どとか。
今まで先生があちこちでお願いしてみて、多めに入れてくれなかったところは1軒しかなく、そこはすぐに潰れたらしい。(笑)
接客商売って、多少サービス精神がないとやってけないんだろうねぇ。(--;

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:03  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の花火

2009.11.03 (Tue)

20091103_8.jpg
夏日だった一昨日と、急激に寒くなった昨日。
東京の気温差は20度もあったらしい。
急に寒くなって、ほんっと何着ていいのか分からないー!o(><)o

今日は近所の大学の学祭フィナーレ。花火大会。
寒い中、ベランダの窓開けて見物しました。
寒いほうが空気は澄んでるから、冬の花火の方が綺麗に見えるらしいよねー?
23:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
