
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隠れ蓑の術

2009.10.30 (Fri)

20091031_1.jpg
先週末ワクチン打って、フィラリアの薬も残り3ヶ月分を貰ったので、お財布から8000円ちょい飛んでった~!(T_T)
注射の時期はワンコも人間もお金かかるよねぇ・・・。

20091031_2.jpg
他のおうちのワンコ同様、さんたも最近は毛布に潜って寝てること多し。
保護色カラーの毛布なので、つい居るのか分からず踏みそうになることが。(^^;

20091031_3.jpg
もちろんHAL君にも圧し掛かられて、迷惑してますよー。(爆)

20091031_4.jpg
んもう。寝てるんだから邪魔しないでよね!U-ェ-U

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

オレンジショコラ(フェルトスイーツ)

2009.10.29 (Thu)

20091030_1.jpg
今月のフェルトスイーツはオレンジショコラ。
今回はまたまた面倒臭いチョコ作りが・・・。(--;
クリームもビーズ付けも手馴れたもんになってきたけど、チョコに金糸張る作業だけは好きになれない。(T_T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一目惚れ♪

2009.10.28 (Wed)

20091028_1.jpg
HAL君のお散歩ついでに立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れしたカメラちゃん♪^^*
ブラックとキャメルがあって、超々々々悩んで、店員さんと話しながら更に迷って・・・最終的にキャメルを購入★
こちら、デジカメケースなのですよー♪(^m^*

20091028_2.jpg
手でも持てるし、ベルトにも通せるし、でも首から掛けるのが一番可愛いかなっ♪
わーい!!
写真撮るのがますます楽しくなっちゃいそ☆(^▽^*)ノ
(でも自分撮る前にもっと痩せときゃ良かったと激しく後悔・・・)
23:04  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

雨の日のおやつ作り

2009.10.26 (Mon)

20091026_1.jpg
今日は雨(台風の影響?)で買い物にも出れず。
でも食べきっちゃっててオヤツがなーいっ!!(T_T)
オヤツ命!!の まみとしては、どーにもこーにも口寂しく・・・台所に転がってたサツマイモで簡単スイートポテトを作ることに。
HAL&さんた用のはブランデー入れる前に別に取り分けて作成。
2人ともパクパク食べてました。^^

これ作るのに、久々にCOOKPADの自分のページにログインしたら、5000人くらいの人が閲覧してくれててビックリ!!
しかも100人近くが印刷して、20人の人がMYフォルダに登録してくれてる!?

まぁ、会員数が多いので、そこからしたら大した数字じゃないんだろうけど、それでも自分メモのために置いといたようなレシピをみんなが作ってくれてて、なんだかびっくり嬉しくなっちゃったよー♪^^*

Cpicon 面倒くさがり屋さんのスイートポテト by まみ-りん

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

19:39  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おやつパーティー♪

2009.10.21 (Wed)

20091021_1.jpg
毎月お楽しみの、犬友さっちゃんお手製スイーツでのおやつパーティー♪
シュークリームとエクレア、ふんわりちゃんと膨らんでて、カスタードクリームも美味しかったぁ~♪^^*
今回はまみが先日作ったロールケーキも一緒に☆

今日は2人っきりのお茶会だったので、シューの膨らませ方とかバニラエッセンスの使い方とかを教えてもらったり、お菓子作りのマニアックトークも織り交ぜつつ、今日も楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪

そうそう、午前中はHAL君と一緒にインフルエンザ(季節性)の予防接種を受けてきたよ~!
まみもHALくんのついでに、約20年ぶりくらいに受けました。(^^;
インフルエンザの注射って、肩への筋肉注射で 超痛いイメージがあったんだけど、今は打つ場所も違ってそこまで痛くないのねー?

これならなんとか怖がらずに(まみが)受けれるかも?(笑)
21:37  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ロールケーキ(プレーン)

2009.10.19 (Mon)

20091019_1.jpg
とってもお久しぶりのお菓子レッスンに行ってきました。

今日はシンプルなプレーンのロールケーキ。
簡単ではあるけれど、生地の泡立て方や混ぜ方によって、やっぱり出来上がりのスポンジのキメ細かさが違ってくるんだよねー!!
自己流で作っていたときには知らなかった、ちょっとしたコツや気配りを教わり、ちょっとだけレベルUP↑した気分。(気分だけね/笑)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

22:44  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

パンを食べに

2009.10.17 (Sat)

20091017_0.jpg
午前中ちょいと予定があったので、今日は遅刻でお花のレッスンに参加。
出先から教室に向かってたら先生から連絡が来て、ちょっとした手違いで一人分材料が足りないから、『まみちゃん何度も作ってる形だから、材料譲って~!!』 とな。(^^;
ま、花材とか聞いたらそんなに好きでもない感じだったので(笑)、今回はお譲りして、でも顔だけ出すことにしました。

20091017_5.jpg
教室に着いたら、ちょうど生徒さんお手製のパンが焼きあがったところでした♪
(キッチンスタジオをお花でも使ってるので、オーブンとかがあるの。^^*)
なので今日はパンだけ食べに行った感じになっちゃった。(笑)

ま、今日はどっちにしろHAL君連れのレッスンだったから(相棒に予定があって預けられなかった)、パン食べながらお喋りだけしてたほうがちょうど良かったかも~!?(^m^*
23:52  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

穴あき万歳!(^-^)ノ

2009.10.16 (Fri)

20091016_1.jpg
今日はHAL君が寝た後、チクチクと針仕事。

20091016_2.jpg
出かけたついでに、ショッピングモールにZARAがオープンしたのを ふと思い出して、ちょこっと覗いてみたところ・・・。
B級品コーナーでイイ感じのトップスを発見!
端の方が2箇所ほど1cmずつくらい縫い落ちてる(穴が開いてる) 縫製ミスのおかげで、3980円 が 1000円 にプライスダウン。(7.5割引!?)

そんな程度なら、家でチョチョイと縫わせていただきますってば♪
穴あき万歳!!(^-^)ノ
23:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

職安へ

2009.10.15 (Thu)

20091015_1.jpg
昨日はHAL君を相棒実家に預けて、雇用保険説明会を受けに職安へ。
職安の仕事検索コンピュータはいつ見ても全席満席。
・・・ほんと不景気なのねぇ。(--;
でもお金貰うために、これから毎月頑張って検索機械待ちしなくてはっ!!!


もうトップ通ってる人なんて殆ど居ないでしょうが、ずっと放置していたphotolog、こそっと復活。
23:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コスモスツアー 2009

2009.10.13 (Tue)

20091013_1.jpg
毎年恒例、犬友さんとのコスモスツアー。
今年もみんなで昭和記念公園まで行ってきました~♪U^ェ^U

20091013_2.jpg
さんたは久々に大好きな温くんに会えて、終始びったりストーキング。(笑)

20091013_3.jpg
毎年「見頃」のシーズンを外しちゃってましたが、今回はまだ「見頃」の会場が残ってたー!(^-^)ノ
初めて行った、コスモスの丘。
平面じゃなく丘になってるので、今までで一番見やすかったかも~♪

20091013_4.jpg
最後はこれまた恒例、集合写真でハイチーズ!(^-^)v
みんなでお弁当やお菓子食べながらたっぷりお喋りもして、コスモスも堪能して、今年も大満足な1日でした。^^*
また来年も行こうねー♪
23:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は体育の日だったっけ

2009.10.12 (Mon)

20091012_2.jpg
今月の月替わり駅前スイーツは、清月のイタリアンロール。
一番人気だというラズベリーチーズを購入。
外がシュー皮なのが面白いけど、皮はなくてもいい感じ?
でも中身のチーズクリームがとっても濃厚で、ロールケーキというよりは、チーズケーキ食べてる感じで美味しかった♪

ただ、ハーフサイズ(7~8cmくらい)で1260円もするので、今日は特別な日なので奮発したけど、普段は買えないなぁ。。。

ってなわけで。
昔は「体育の日の2日後」が誕生日だったんですが、今年は「体育の日」が誕生日だったようです。
なんかハッピーマンデーになってから、体育の日とか成人の日とか、毎年動いちゃって、特別な日じゃなくなっちゃった感じがするのは気のせい?

20091012_1.jpg
土日と幼稚園の運動会見学に行ったりと忙しくしてたので、今日は家でまったりゴロゴロ。
夜はスーパーのお寿司、たこ焼き、コロッケ、サラダ・・・などを並べて、ご馳走ってことにしました。
ま、好きなもんが並んでるからヨシとしましょう!(笑)

あ、おめでとうメールくださった皆様、ありがとー!!(^-^)ノ
年はとりたくないけれど、やっぱり祝ってもらえるのは嬉しいものです。^^*
23:22  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

再会

2009.10.11 (Sun)

20091010_1.jpg
この土日はあちこちで運動会開催中。
我が家も来年からプレに入れる幼稚園探しで見学兼ねて、いくつか見に行ってみたりしています。

20091011_5.jpg
今日は幼稚園に着いたときに、ふと、今、たまたまこの幼稚園の近くに住んでいる大学時代の友人を思い出し、ダメ元で声をかけてみたら、競技場まで出てきてくれました!^^*
T君と会うのはうちらの結婚式以来・・・だから、10年ぶりくらい!?
ずっと住所不定な感じの彼だったので、実は近くに住んでて結婚して子供も生まれてた!ということが2年ほど前に分かったときにはびっくりしました。

ほんっとに久々にランチしながら喋り倒したけど、10年のブランクは全くなかったなぁ~!!
会ってなくても縁の切れない友達って、そんなもんなのかもねー?

HAL君より1歳上だという息子くん。
今日は残念ながら不在とのことで会えなかったけど、そのうちみんなで会えるといいなぁ♪
23:21  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

隣の席に居たのは誰だ?

2009.10.08 (Thu)

20091007_3.jpg
今日も台風で大変だろう・・・という予想に反し、朝こそ風は強かったものの8時過ぎには雨も止み、午後にはすっかりいいお天気!
昨日ネットスーパーしなくても良かったか!?(--;
しかも昨日は結局、明け方まで仕事してた相棒が急遽休みを取ることにしたので、車出してもらって買い物にも行けちゃいました。(^^;
ま、米とか重いもの頼んでたし、ネットスーパーはそのままお願いしちゃったけどね。

昨日はでかけた帰りに、デニーズのお誕生日クーポン使ってデザート食べて帰りました♪
少しして隣に座った2人組に目をやると、マンガ原稿(チラ見したとこ、ネーム状態)を抱えた漫画家&編集さん。
興味本位でついつい聞き耳立てちゃいました。(笑)

顔は知らない人だったけど、話しから察するになんだか偉そうな感じ?
その漫画家(おっさん)は新人漫画家が気に入らないらしく、「あんな絵でなんで売れてんの?」「アイツと身内で買い占めて売り上げにしてるんじゃないの?」などと暴言吐きまくり。
編集さんは「いやー、でも30万部も身内で買うのは無理ですよぉ~。ははは。」と漫画家先生の機嫌は損なわないように新人さんをかばったり・・・明らかに困りながらもご機嫌取りしてるモノ言い。

おー!!!ドラマとかで見る通りだぁ~!!(笑)
しっかし、編集さんの仕事って、やっぱり大変そうだね・・・。(^△^;

結局、そんな売れてるらしい漫画家さんを「アイツ」呼ばわりしていた大御所(?)は誰だったんだろう?
ちょっと気になるぅー。
23:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

考えることは皆一緒(^^;

2009.10.07 (Wed)

20091007_1.jpg
今週は毎日雨続き。
しかも台風が来るとあって、1週間も買い物に出られない~!!
(ベビーカーで雨の中に出るのは絶対嫌)

なのでネットスーパーしようと思ったら、注文殺到で、すでに本日は配送不可状態。
いつもなら今の時間(11時前)に頼んだら14時過ぎには届くのにぃー!!(T_T)

ま、明日もどーせ買い物行けないだろうから、明日の一番早いのでお願いしたけどさー。
みんな考えることは一緒なのね。(苦笑)
10:50  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

トマピー収穫!

2009.10.03 (Sat)

20091003_1.jpg
この夏、楽しみに育てていたトマピー。ようやく収穫でーす♪(^-^)ノ

20091003_3.jpg
トマト大好きなHAL君がガブリと食いつこうとするくらいなので、見た目は「トマト」で合格点◎^^

20091003_4.jpg
さんたにももちろんお裾分けしてあげるよ~♪

20091003_5.jpg
HAL君は生はやっぱり吐き出したけど、さんたは美味しかったみたいでパクパク★U^ェ^U

20091003_6.jpg
うちらもまずはオーソドックスに生のままサラダで♪
味はそのままパプリカでした。(なのでピーマンみたいに苦くは無い)
火を通しても栄養化が変わらないって書いてあったから、残りは炒め物に使ってみようかな?^^*
彩りに使えるし、ちょっと気に入っちゃったかも♪

20091003_2.jpg
2個目も少し色づいてきました。
こーやって並べてみると、色づき始めは赤じゃなくてオレンジだね。

花がいっぱいついてた9月頭に1週間、沖縄旅行で水が全くあげられなかったので、結局食べれそうな実は3つで終わりそうです。(^^;
23:04  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

東京落選

2009.10.02 (Fri)

200910xx.jpg
ただいま10/2 - 24:30 過ぎたところ。
オリンピック、東京落選しちゃいましたねぇ。
熱望してたわけではないけど、やっぱりちょっと残念。
って、この「熱望してたわけではないけど」ってところが落選の一因か?(爆)
生きてるうちに、また日本でやってくれる機会があるかなー!?

今日は雨の中、えっちらおっちら、ハローワークまで失業保険の手続きしに行ってきました。
これから毎月、仕事探しの足跡残しに行ったり、指定日に行ったりしなければいけません。
面倒くさいけど、頂けるものは頂いておかないとっ!!
頑張ろ。。。

派遣だと「契約更新できず」ってことで事業主理由の離職になるので、待機期間が短くて、それだけは助かります。^^
23:59  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

居眠り

2009.10.01 (Thu)

20091001_1.jpg
頭に血が上らないのかな?
ワンコって、ほんと人間だったら絶対苦しそう!って格好を平気でしてるよねー?

20091001_2.jpg
それにしても気持ち良さそうだこと・・・。
今週はずっと雨続き。
今日は久々に晴れて暖かかったので、さんたもヘソ天で寝てました。^^

昨日でホントのホントに閉園した多摩テック。
多分東京ローカルの枠ではあるだろうけど、朝はどこのチャンネルまわしても多摩テックの最後のシーンが流れてました。
最後に2回行き、だいぶ見覚えのある景色になってただけに、ちょっとウルッと来てしまったよー。(T_T)
23:00  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
