05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢見

2009.06.26 (Fri)

20090626_1.jpg
2009年7月22日は日本で皆既日食が見れる日。
東京では部分日食だけど、見れたら見たいなぁ~!
11時10分頃が最大←東京の場合)

ところで皆さんは芸能人とデートする夢とか見ませんか?
まみは極たまーーにだけど、見たりします。
しかも嫌いじゃないけど、なんでこの人が出てきたんだろう?ってことが多い。(^^;
長瀬(T○KI○)とか、ミッチー(及○光○)とか、西川(T.○.Rev○luti○n)とか・・・どれも全然ファンとかじゃないし・・・?
何かの番組でその日見てたとかなら分かるんだけど、全然見かけないような人が登場するから、ほーんと不思議。

今日のお相手は上地くん(羞○心)
これは最近CMでよく見かけるからかなー???
でもまー、満面の笑顔でなんだか癒された気がして、とりあえず夢見は良かったかも。(笑)
18:26  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おにいちゃん

2009.06.23 (Tue)

20090623_1.jpg
暑い・・・暑すぎるぅー!!!
今日は梅雨の中休み?お天気がいいのはいいけれど、湿度が高すぎて蒸し蒸しベタベタ。
クーラー入れずには過ごせませんでした・・・。(T_T)
雨ばかりも嫌だけど、夏がやってくるのもちょっと憂鬱。(苦笑)

20090621_1.jpg
HAL君に抱きつきに来られると、ヴーーー!と威嚇したりするくせに。
だったら遠くに逃げときゃいいのに。
それでも何かとHAL君の側に居たりするお兄ちゃん。(笑)

20090621_2.jpg
「何してるのかなー?」U^ェ^U
今日もHAL君がオモチャに熱中している間は、横でじーっと見守ってましたよー。^^*

    

さんたが我が家に来た頃からのお友達ワンコが、先週、急な病気でお星様になってしまったことを知り、ちとショック。
こんなことがあってから思うのもナンだけど。
最近はどーしてもHAL君のほうに手がかかって、おりこうさんなさんたに我慢してもらってしまっているけれど。
体調変化とか・・・もっとさんたのことも見ててあげないとな・・・。
20:16  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

沖縄アイス♪

2009.06.20 (Sat)

20090620_2.jpg
今日は買い物帰りに「BLUE SEAL」という沖縄のアイスクリーム屋さんで一休み♪
こちら、期間限定の「ワッフルボール美ら海」。
フルーツ盛り沢山。乗ってるアイスはブルーウェーブとマンゴタンゴ。
ブルーウェーブは見た目はちょっとドギツイけど、さわやかなソーダアイスで美味かった♪^^*
他に頼んだ、ライムシャーベットと美ら芋も美味しかったし、また他の味も食べてみたいなー!!
濃厚なおいも味の「美ら芋」は、HAL君も芋と間違えてるんじゃ!?と思うくらいにパクパク食べてました。(笑)

気になるのがゴーヤ・・・どんな味になってんだ!?
大好きなチョコミントも「サンフランシスコミントチョコ」となってて、普段食べてるサーティーワンのチョコミントと、どー違うのかが気になりますぅー。
たまたま入ったお店だったけど、また行こっと♪^^*
23:35  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

雪蔵仕込み氷温熟成米

2009.06.18 (Thu)

20090618_1.jpg
美味しいご飯を味わうには、やっぱりおかずはコレでしょう!^^*
明太子、美味いよねー♪

20090618_2.jpg
先日行った越後湯沢で買った自分ち用のお土産は、魚沼産こしひかり。
「雪蔵仕込み氷温熟成米」という製法(?)で、同じ「魚沼産こしひかり」の中でも甘みが強いんだそーです。(お店のお姉さん談)

正直、まみの舌はそんなに優秀じゃないので(どんなモノでも美味しく感じる/笑)、米の味の違いなんて分かるかなぁー?と思ってたけど、いつもの安いお米とはハッキリ違う!!
「ご飯だけで食べれる」ってのは、こーゆーことを言うのねー!?(^▽^*)ノ
さすが、普段の倍のお値段しているだけはありました。(笑)

ここまでとは言わないけど、これからは一番安いお米を選ぶんじゃなくて、もうちょっと美味しいお米も買ってみようかなー?(^^ゞ
22:11  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おやつパーティー♪

2009.06.17 (Wed)

20090617_1.jpg
今日は毎月楽しみにしている、犬友さんとのおやつパーティー♪
ポンデケージョ、ゼリー2種、シュークリーム,アメリカンチェリー、スナック菓子・・・と、今月も美味しいオヤツが盛りだくさん~♪(^▽^*)ノ
ポンデケージョは、なんと我が家のオーブンで焼いてくれたので、焼きたてモッチモチ♪
んまーい!!!(^▽^)ノ
会社で毎日のように食べてた神戸屋に引けをとらない美味さ☆
パンはやっぱり焼きたてが一番だねー♪
HAL君も美味しかったらしく、さっちゃんやsaeちゃんの分まで奪いに行く始末。(苦笑)

20090617_2.jpg
そして紫陽花モチーフのゼリーちゃん♪
お花に見立てた可愛らしい星型のナタデココやフルーツ。
なんと星型の缶詰がドールから出てるんだってー!
これでフルーツポンチとか作ったら、子供は大喜びしそう♪

あ、赤い方がいちじく、紫の方は「ゆかり」味の和風なゼリー。
ゼリーで和風ってのがなんとも不思議な感じだったけど、ゆかりの味が不思議と後引くお味でした♪
今月も美味しいおやつ、ご馳走様。^^*
20:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

何のせい?

2009.06.14 (Sun)

20090614_1.jpg
最近は HAL君の朝ごはん用にバナナを常備しているのですが、暖かくなったからか、ちょっと油断するとすぐに熟れ熟れになってしまうー!!(T_T)
自立せずに グニャ~~ってなるくらいに熟れちゃうもんなんですねぇ。(--;
しかも、熟れて甘い・・・を通り越して、あんまり美味しくない・・・。(爆)

仕方ないので作ったホットケーキミックスのバナナマフィン。
ホットケーキミックス使うと、時間が経つと表面(てっぺん)がベトベトになってしまう気がするのは気のせい???
ホットケーキミックスのせいにしてはいけない?
まみの作り方のせいかなぁ~?(--ゞ
20:59  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

省エネ家電

2009.06.09 (Tue)

halog20090609_2.jpg
犬友みのちゃんと一緒にバーゼルランチ♪
今日は新しくメニューに加わったバケット3種盛りをオーダーしてみました。
どれもボリュームたっぷりで美味かったー!(^-^)ノ
パンやジュースでお腹いっぱいになったHAL君は途中で寝てくれたので、食べながらゆっくりお喋りも楽しめて優雅なひと時でした。^^*

そうそう。話はそれますが。
1ヶ月ほど前に買い換えた我が家の炊飯器。
今度の炊飯器は保温をしている時は「○h」と、保温時間がでるように。
"2,3時間"ならともかく、翌日になってから"15時間"とか・・・そんな表示を見ると、なんだかイケナイことしてる気分になって、その表示に追い立てられるようにして慌ててラップして冷凍しています。(^^;

以前の炊飯器(10年前のモノ)に比べれば、もちろん炊飯器自体も省エネ設計にはなってるんだろうけど、その「表示」の効果は絶大だなー。と思う、今日このごろ。(苦笑)
20:52  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

スタンディングブーケ(フレッシュ)

2009.06.06 (Sat)

20090606_1.jpg
今月は父の日アレンジ・・・と言いつつ、普段使いもできる小さめの花束風アレンジ。
遠目に一瞬ガーベラだと思った花材は、茶色いヒマワリでした。
ラッピングの中で、茎をエコゼリーで包んでるんだけど、このままでどのくらい持つのかなぁ?
オアシスに挿し変えた方が長持ちするみたいだけど、初めてエコゼリーを使ったので、このまま置いといて実験しようかな?

20090606_2.jpg
花束ラッピングを施す前は、スタンディングブーケとして作っているので、こーして茎で立つように束ねていくんだけど、これがまた手が疲れること!!
何度やっても、このアレンジは慣れないなぁ。
花屋さんとかだと5分程度で作っちゃうそうですが、なかなかそーも行きません。(^^;

20090606_3.jpg
今日のご近所パティシエからの差し入れは、レモンケーキ♪
小さい頃、このレモンチョコでコーティングされたレモン型のお菓子が大好きだったけど、あの味そっくり!!
今度作り方教えてもらおうかなー?^^
しっかし・・・こんな「ソレ用」の袋までネットの製菓店で売ってるんだねー。さすがだ。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

17:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

歯は大切に。

2009.06.05 (Fri)

20090605_1.jpg
そーいえば昨日は虫歯の日。
中学時代の友達の誕生日が6月4日だったなぁ。とふと思い出して、メールしてみました。

虫歯と言えば。
こないだの日曜日で、やっとやっと!!歯医者通いから開放されましたー!(^-^)ノ
ミルキーで詰め物が取れたのは昨年末。
年末の診療最終日にぎりぎりセーフで駆け込み、それからたった4本の虫歯を治すのに半年かかりました。。。(--;ハァ

HAL君置いてかないといけないから、相棒が居る土日を選ぶわけで。
でも土日は歯医者なんかじゃない他の予定も入れたいわけで。
時には1ヶ月、間があいたりしつつ・・・長かったぁー!!
どーして歯医者って、毎回こーも時間がかかるんだろう?(-△-;
もうしばらくお世話になりたくありませんー。
歯磨きしてるのに、なんで虫歯になるんだろう!?

さんたも先日、フィラリアのお薬もらうついでの健康診断で、歯茎が後退しちゃってるって言われてしまって。
このまま後退しちゃうと歯が抜けてしまう。と脅されたので、にわかにまたガーゼでゴシゴシやってみたりしています。
22:09  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

季節 先取り

2009.06.04 (Thu)

20090604_1.jpg
花材業者の内覧会イベントの案内が届いたので、お花の先生を誘ってチラリと出かけてきました♪
お教室開いてたりお花屋さんだったり・・・いわゆる業者向けイベントなので、まみなんかが一人でHAL君連れで行ったりしたら目立ちそうだから、貫禄ある先生を巻き込んで少しでもカモフラージュ。(笑)
まぁ、会場内で一人ベビーカー押してる時点で、やっぱりカモフラージュ効果はなかったけど。(^^;
一人よりは心強いかな?と。(苦笑)

20090604_2.jpg
花材調達のイメージをつかみやすいように、取り扱っている花材で参考アレンジを作ってディスプレイしてくれているので、いろいろな作品が見れて勉強になりました。^^* (結局何も買わずに帰ってきたけど)

20090604_3.jpg
季節物のコーナーは、既にクリスマスとお正月のアレンジ。
今日いただいた花材カタログもオータムコレクション。
季節の先取りは分かるけど・・・夏が来る前に冬のことなんか考えたくなーい!!(^△^;
23:23  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

抹茶ロール(フェルトスイーツ) とアイスプラント

2009.06.02 (Tue)

halog20090602_2.jpg
今回のフェルトスイーツは抹茶ロールケーキ♪
今まではビーズのチャーム部分は出来上がったヤツがついてたけど、今度からはバラバラなビーズで入っていて、自分で作るようになっていた。
だんだん作り方も難しくなってくるのかなー???

20090602_2.jpg
ベランダのアイスプラントが萎れてきてしまったので、枯れないうちに慌てて収穫。(^^ゞ
厚みのある葉っぱで、表面全体が、ちょっと水泡みたいなのを持っているのが分かるかなー???
味わってみたところ、うすーーーーい塩味でした。
テレビで見てたら、食塩水を吸わせて育てると、もっと濃い塩味になるとか!?
スーパーとかで売ってるのはどのくらい塩味濃いんだろうなぁ?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
