04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

珈琲を嗜む。

2009.05.28 (Thu)

halog20090528_1.jpg
マンション犬友ショーちゃんとお久しぶりのデート♪
彼女の幼馴染みが5月に焙煎珈琲豆店をOPEN。
ちょこっとしたご縁もあって、チラリと遊びに行かせていただきました。^^*

まみは珈琲飲まない人なので、こんな風に本格的に珈琲入れてもらったり、豆に囲まれてる店舗内が なんだか新鮮★
苦くて珈琲が飲めないお子ちゃま味覚のまみ(&ショーちゃん)に気を使っていただいて、お店では出していないミルクたっぷりのカフェオレを作ってくれました♪
ま、それに砂糖2本も投入してしまったんだけど・・・。
本格珈琲をせっかく目の前で入れてくれたので、迷いつつもなんとか3本目は踏み止まりました。(^^ゞ

こちら、自分の選んだ豆を目の前で焙煎してくれるお店だそうで、焙煎の待ち時間にはこうしてサービス珈琲もいただけます。
もしお近くの方がいましたら、お立ち寄りくださいませー♪^^*

阿知波焙煎珈琲豆店

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

22:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おやつパーティー♪

2009.05.27 (Wed)

halog20090527_4.jpg
今日は犬友さんのお菓子教室の日。
先月に引き続き、午後から出来立てのおやつを持ってきてもらって我が家でおやつパーティー♪
今月は洋ナシのタルトでーす!!^^*
買ったケーキみたいに美味しかったよぉ♪
すっかりさっちゃんのお菓子教室が毎月楽しみになっているウチラです。(^m^*

おやつを食べている間、HAL君はおりこうさんに寝ててくれたので、ゆっくりおしゃべりしながら食べれて助かっちゃった♪
今日も嬉しい話が聞けちゃったし、楽しい女子トークは毎回ネタが尽きることはないねぇ~♪^^*

halog20090527_6.jpg
メグ&リコちゃん、モナカちゃん、さんた・・・4匹一緒に撮るのは至難の業。
カメラを向けると誰かしら居なくなってしまうんだもん。(苦笑)

halog20090527_7.jpg
ちゃんと それぞれ撮ってちょうだい!U^ェ^U

また来月のおやつパーティーが来るのが楽しみでーす!
23:06  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

越後湯沢の旅

2009.05.24 (Sun)

1000円高速を使って、1泊2日で越後湯沢方面へでかけて来ました。^^*

halog20090523_1.jpg
目的地はサマーボブスレー!!
昔から一度やってみたかったんだよねー♪
初めてのボブスレーは、風を切ってビューン!と走るのがとっても気持ちよくて最高でした。(^-^)ノ
空いてて後ろから来てなかったのをいいことに、途中一度止めて撮影までしちゃったよ。(^^ゞ
706mの長さもあっと言う間!
もっと長距離もやってみたいなぁ~!!

2日目は川を掘って温泉作ったり、橋を見た後、3年に一度の「大地の芸術祭」の作品の1つ、「最後の教室」を覗いてみました。
daichi_af.jpg
観光雑誌にこの写真とともに(写真お借りしました) 『幻想的な作品』と書いてあるのに釣られて入ってみると・・・この場所(体育館)以外のところは、 まみの大嫌いなお化け屋敷さながらの作品。
しまった!【廃校】が使われてるって時点で気づくべきだった・・・。(T_T)
最悪のチョイスに、中はササッと見ただけで、カメラすら出さずに逃げ帰って来ました。(--ゞ
だってなんか変なものが写ったら嫌じゃん?
それにしても・・・お化け屋敷が「幻想的」と表現される・・・芸術って理解できない。。。

さて、本当はイチゴ狩りに出かけたはずの今回の旅。
ほかの事に忙しくて後回しにしたら、結局イチゴ狩りはできず終い。(--ゞ
ま、美味しい朝摘み苺を買って帰ったのでヨシとするかー!?(^^;

お暇な方はフォト日記も覗いてね♪
←Clickしてね♪
23:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

電車移動とマスクマン

2009.05.21 (Thu)

20090521_2.jpg
両親が上京したので、実家(=妹の家)に遊びに行ってきました。
甥っ子くんと二人で絡んで遊ぶようになってきたよー♪

今日は平日なので、HAL君と二人で電車移動。
とうとう東京にもインフルエンザがやってきたので、街中にも電車内にも、急にマスクマンが増えました。
帰りに寄ったヨーカドーのレジ打ちさんたちも、今日からいきなり全員マスク姿。(笑)
今までしてなかった人たちも(まみ含めて) し始めたので、こちらでもマスクが品切れ状態になり始めたとか?
我が家は相棒が花粉症用に箱買いしてたマスクがあったので、しばらくは買えなくても大丈夫そうです。(^-^)v

暑くなったり涼しくなったり、気温変化の激しいこの時期。
インフルエンザじゃなくても、風邪に気をつけて過ごそうね~。
23:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ペット可、探して欲しかった。

2009.05.17 (Sun)

20090517_1.jpg
今年もこの季節がやってきました。
ちょっと遅れましたが、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬貰いに行って来ました。
あっと言う間に諭吉さんが飛んで行き・・・お財布が軽くなっちゃった・・・。(T_T)
(そしてやっとメインのNewマシンをGET。これまた諭吉さんが飛んでったぁ~!!)

待ってる間に張られているポスターとか見て暇つぶししてたんだけど。
「人間の赤ちゃんが生まれ、引越し先がペット不可のため」って理由で里親募集に出されてしまっていた5歳の猫ちゃんが。
5年も一緒に居たのに、なんでペット可、探さなかったのかな・・・。(--;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:25  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今月のスイーツ♪

2009.05.12 (Tue)

20090512_1.jpg
駅前の月替わりスイーツ。
ここんとこ以前来たことのあるお店が続いていたので、新しいお店は久しぶり♪
今回は「シェ・しらはま」のチーズケーキ。
マンゴーチーズケーキは「食わず嫌い王決定戦」に東国原知事が持参して、お土産ランキングの第7位だったそーです。(知らずに行ったけど、店頭にそう書いてあった)

10種類近くのチーズケーキが並んでいた中から、今回はプレーン、レモン、マンゴー、塩キャラメルを購入。
どれも濃厚なタイプのチーズケーキ。プレーンとマンゴーが美味しかったな♪
レモンはうーん・・・ちょっと残念な感じ?(--;
もうちょっと安かったら、もう1回くらい食べるんだけどなー!
1カット400円超えてるケーキは、そんなに頻繁には食べれません。(^^;

そういえば、前に並んでたオバサマ。
「チーズケーキ屋」と書いてあったにも関わらず「チーズケーキじゃないのが欲しい」と言って、店員さんを困らせてました。
まみがケーキ屋でバイトしてた頃も「甘くないケーキないの?」と言ってきたお客さんがいたっけ・・・。
ケーキで甘くないって、難しいよねぇ。(--;
その時は仕方なくこの手のチーズケーキ勧めた気がするなぁ・・・なんて思い出した瞬間でした。(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:35  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トリミングと母の日

2009.05.10 (Sun)

halog20090510_6.jpg
トリミングに行ってすっきり~♪
いつも可愛いリボンをつけてくれるけど毛が絡まってしまうので、帰ってきたら写真撮ってすぐに外してしまいます。
取ったリボン、捨てるのももったいなくてどんどん溜まっていくんだけど・・・何か使い道ないものかなー?
HAL君が女の子だったら、これで髪留めでも作れそうな感じだけどねぇ?(笑)

halog20090510_8.jpg
今日は母の日なので、一応HAL君からってことで、カーネーションを1輪(とミニケーキ)をプレゼントしてもらいました。^^*
せっかくなので昨日のアレンジで余ってたスターチスと一緒に飾ってあげたら、ちょっと豪華なブーケになったよー♪
ありがとね☆

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

母の日アレンジ(フレッシュ)

2009.05.09 (Sat)

20090509_1.jpg
明日は母の日。
今までこの手の母の日アレンジは、プードル、クマ、サル・・・と何パターンか作ってきたけれど、今回は某白猫ちゃん。
大人の諸事情でモデルになってる白猫ちゃんの名前を書いちゃいけないのですが(笑)、あの子に見えますか?(^m^*

今年は都心の花屋さんでは、この猫とプードルが流行っているそうです。
(花屋さんではたぶん、モデル名がちゃんと出てるんだろうなー。)

20090509_2.jpg
1個でも可愛いけど、いっぱい並んでるともっと可愛い♪^^*
(☆がまみの白猫ちゃん)

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:33  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ZOO !!

2009.05.04 (Mon)

20090503_1.jpg
午前中テレビで「本日入園無料!」とやっていたので、こりゃいいや♪と出かけてきました。
せっかくのG.W.、1日くらいはどっか出かけたいもんねー♪
端午の節句が近いとあって、入り口にはたくさんの鯉のぼりが泳いでたよ~!

20090503_2.jpg
動物園なんて10年以上ぶりだったけど、のんびりと楽しめて良かった。^^

そういえば今まで騙し騙し使ってたPCがついにダメっぽく、しばらくサブマシン生活。(T_T)
やっぱりミニノートは写真の加工とかはちょっとやり辛いなぁ。。。
23:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
