02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続々終了

2009.03.31 (Tue)

20090331_1.jpg
ここんとこ天気が良ければ、毎日のようにお花見散歩。
面倒くさがらずにお散歩に出るのは、この時期だけかも!?(笑)

今日で3月も終わり。
HAL君が生まれてから家に居る時間が増えたので、前にも増してテレビっ子のまみですが。
今回の番組改編は、何十年も続いていたような番組もどんどん終了していくねー!?
曜日や時間帯が移動する番組も多くて、ここんとこビデオ撮るにも番組表とにらめっこ。(^^;

まずは月曜日から土曜日に移動するコナン君、撮り忘れないように気をつけなくちゃ!!(笑)
18:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

犬の十戒

2009.03.30 (Mon)

20090330_2.jpg
今年もハナニラが綺麗に咲いてくれました。
1ヶ月や2ヶ月お水をあげ忘れても、毎年ちゃんと咲いてくれる、まみ向きな とっても優秀な子。(笑)

相棒実家のポメが亡くなり、昨日お別れに行って来ました。
今までは親ポメのお別れだったけど、今度は病気を患っていたとは言え さんたと同じ年の子だったので、なんだか余計に切ないものが。
しかも夜、先日ビデオっておいた「犬と私の10の約束」を見てしまったので、更に切ない気持ちに追い討ちをかけられた気分です。。。
犬モノの映画って、見たいようで、見たくない・・・。
いつも見ようか見るまいか、悩む。
最後が絶対悲しいから。

20090330_1.jpg(XiaoStyle)
「犬の十戒」。
もちろん知っていたけれど、改めて再確認。
さんたともっと遊んであげよう。
そしてさんたはポメの分までもずっとずっと長生きしておくれ。
15:53  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ねこの国へ

2009.03.28 (Sat)

20090328_1.jpg
本当は「ねずみの国」に遊びに行きたいところですが、とりあえずは近場でお安く「ねこの国」へ出かけてきました。
割引券使って夕方から入れば1000円。
HAL君連れなので入場券だけで十分。(笑)
でも4月から閉演時間が早まるので、ナイトパスもなくなってしまうそうです。
どこも不況なのね・・・。(^^;

halog20090328_11.jpg
聞いてはいたけど、HAL君も着ぐるみに大泣き。(笑)
それでも夜のショーだけは、20分近くおとなしく釘付けになってたので、HAL君なりに楽しんでくれてたようです♪^^

今度は ねずみの国にも遠征したいなぁ~!
23:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベリータルトのストラップ(フェルトスイーツ)

2009.03.27 (Fri)

20090326_1.jpg
しばらくお休みしていた千趣会マンスリークラブ。
お菓子作りなどもまた始めたいとは思いつつも、途中でHAL君に邪魔されると困ってしまうので、まずは途中で中断できる こんなお菓子(?)から復活です♪^^*

20090326_2.jpg
フェルトは全部切りそろえたものを届けてくれるので、ちょっと作り甲斐はないかなー?と思ったけれど、HAL君の相手しながらやるにはこのくらいがちょうどいいのかも?
ハサミ持ってるとこに手を出されても危ないし、自分で切ってる暇はなさそうだもん。(苦笑)

20090326_3.jpg
全部のパーツをボンドでつけるような説明書だったんだけど、ビーズとか、どー考えても落ちちゃいそうじゃない!?
なので全部、ビーズも1つ1つ縫い付けてみました。
そしたら思いのほか、作り甲斐があった。(笑)
次回はどんなケーキが届くか楽しみです♪^^

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

11:11  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お花見散歩

2009.03.26 (Thu)

halog20090326_1.jpg
今日は午前中、お天気が良かったのでお花見散歩。
公園へと続く桜並木は満開!!

halog20090326_5.jpg
道端にはツクシも顔を出してました♪
一人だったらツクシ摘みもしたかったけど(←食べるため)、今回は諦め。(T_T)

halog20090326_4.jpg
ソメイヨシノはまだこれからだけど、毎年一足お先に満開を迎えるのは、この「陽光」という品種。
濃い目のピンクなので キレイな桜色に撮れるから、まみはこっちの桜の方が好きかも!!^^*

photolog20090326_1.jpg
せっかくなので、久々にXiaoも持ち出してみました♪
やっぱXiaoさんの青って好きー♪^^*

photolog20090326_2.jpg
HAL君&さんた連れでは ゆっくりとカメラ持ち替えて撮ってる暇もあまりないけど、またそろそろ写真も少し撮りたいなぁ~。

10:57  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バーゼルランチ と WBC

2009.03.24 (Tue)

久々にマンションの仲良しワン友、ショーちゃん&ウニたんとデート♪
仕事のキャンセルで今日の予定がぽっかり空いた!!と今朝連絡を貰いまして。^^
先日行ったバーゼルに、またまた行ってきちゃったよ♪
テラス席っぽくなっている方は、ワンコOKなのです。

halog20090324_1.jpg
今回は先日お友達が食べていた、1日限定10食という「鶏肉のコトコト煮」を食べてみました♪
お肉もお野菜もじっくり煮込まれていて、これまたンマーイ!!^^*

halog20090324_3.jpg
そしてデザートに出てきたガトーショコラかな?
これがしっとり濃厚なチョコレートケーキでして。
出てきたときは「たったこれだけ!?」と思っちゃったけど(笑)、これだけでも十分に食べた感があって大満足なケーキでした♪

八王子店の方では毎月5がつく日はチョコレートケーキが半額になるらしいのですが、こちらのお店でもやってるんでしょーか?
バーゼルのケーキはどれもちょこっといいお値段するので、これが本当だったら、5が付く日に行きたいなぁ~!

halog20090324_4.jpg
ランチの後は我が家でまったりWBC、野球観戦。
大した会話もなく、2人してテレビに釘付け。(笑)
こーやって気を使わずまったり過ごせるショーちゃんとの時間が大好きです。^^

サムライJAPAN、世界一、なりましたね。
いやー、それにしてもダルにはドキドキさせられました。(^^;
先発と押さえは、やっぱ違うよね。
んでもって、イチローはほんと美味しいトコ持ってったなぁ~!!さすがだ。
23:11  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トンネルベッド

2009.03.23 (Mon)

20090323_1.jpg
昨日のトンネル。
畳んでおいたら、いつのまにかさんたのベッドになってました。(^^;
うまーく身体がおさまって、案外心地いいみたい?(笑)

別府で実家のワンコに「ヨシ!」とオヤツをあげることを覚えて帰ってきたHAL君。
さんたにも「ヨシ!」とやるのですが、くれるものはダンボールの切れ端とかばかり。
ちっとも嬉しくないさんたなのでした。U-ェ-U

(大分旅行の写真はHAL君メインの旅行記になってしまったので、HALogの方からリンクしてあります。(^^ゞ)
20:10  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トンネル遊び♪

2009.03.22 (Sun)

halog20090320_3.jpg
週末IKEAのペットコーナーで、支援センターにあったようなトンネルの短いのを見つけちゃった♪
こないだHAL君も喜んでたし、さんたもトンネルだけはアジリティーでくぐったりして楽しんでるし・・・でGET!!お安いしね。(^m^*
さっそく2人で楽しんでまーす♪^^
23:42  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

純国産☆

2009.03.18 (Wed)

20090318_1.jpg
別府の周りは自然がいっぱいで、お友達が釣ってきた魚や、家庭菜園の野菜など、うちの親は色々な戴き物で暮らしているようです。(笑)
(うちの親も小さい家庭菜園やってるしね~)

まみがあっちに居る間の戴き物でびっくりしたのは、海からあがったばかりの乾燥してない「ひじき」。
大量のひじきを鍋で茹でてると、黒いのが鮮やかなグリーンに変わって、そのまま茹で続けてたらまた黒く戻るの!!
それをベランダで1,2日天日干ししたら、見慣れた乾燥ひじきの出来上がり♪
スーパーの大袋にパンパンになるくらいにあった生ひじきが、干したら1/10くらいの量に縮んでました。

まみが普段買うひじきは多分安い中国産。
今回は自分ちで干した、間違いなく「純国産」のひじきを貰って帰ってきたので、美味しくいただきたいと思います♪
袋あけたら磯の香りがしたよ~!^^*
16:44  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

二人旅で大分へ

2009.03.15 (Sun)

HAL君と二人で、大分のじじばば&ひぃばば2人に会いに行ってきました。
生まれたときに会ったっきりのおじーちゃんはもちろん、まだ一度も会ったことがない父方のひぃばーちゃんにもHAL君に会ってもらいたかったので、飛行機で頑張っちゃいました!
週間天気予報では初めの2日間以外はイマイチな予報が出てたけど、結局1日降っただけで、あとはいいお天気でした♪
さすが晴れ男HAL君!!^^

20090315_1.jpg
飛行機は行きも帰りも 隣の席が空席だったので助かった~!!
HAL君も動き回ってはいたけれど、泣き喚いたりすることもなくおりこうにしててくれたので、ほんと良かった!それが一番気になってたので。

20090315_2.jpg
あちらでは家のすぐ側が海なので、毎日のように海岸散歩。
砂浜も結構上手に歩いてたよ。いい運動になったようで、お昼寝もたっぷり。^^

20090315_3.jpg
志高湖で白鳥と戯れたり・・・

20090315_4.jpg
うみたまご(水族館)でセイウチに触ったり・・・

20090315_5.jpg
高崎山で野生の猿にびっくりして泣いたり・・・

20090315_6.jpg
実家のワンコと遊んだり・・・

たっぷりと自然を満喫してきました。^^*
23:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コマ劇は閉まってました

2009.03.09 (Mon)

halog20090308_1.jpg
週末作ったクッションスタイルのアレンジメントですが、諸事情により、小さいアレンジに分けて お友達んちへお嫁入り~♪
喜んで貰えて良かった。^^*

昨日はHAL君はお義母さんに頼んで、いつもの劇団(キャラメ○ボックス)の舞台を観てきました♪
今まで新宿公演の時はシアターアプルでやってたんだけど、それが入っているコマ劇場が昨年末でなくなってしまったので、ナナメ向かいの「FACE」での公演。
パイプ椅子を並べた座席だったので、劇場ではなく色んなことに使われるイベントホールなんだろうなぁ。。。
次もあそこでやるんだろーか???

そーいえば、コマ劇の常連だったサブちゃんは、次回から青山円形ホールに移動するようですよー。外看板に大きく書いてありました。・・・って、誰もそんな情報いらないか?(笑)
16:48  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

クッションスタイル(フレッシュ)

2009.03.07 (Sat)

halog20090307_2.jpg
今日のアレンジはクッションスタイル。
イエローとグリーンの色合いが、なんだか春色な感じがして嬉しい。^^
やっぱりお花は春がいいね!!

halog20090307_3.jpg
上から見ると、クッションなので四角の真ん中がちょこっとへこんだ形になっています。
こーゆー「形」が決まっちゃってるタイプは頭使わず作れるから結構得意。(^-^)v
自由に感性でいけるお花は難しいよねー。(^^;
そーゆーセンスがある人が羨ましい!!
23:30  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雪景色

2009.03.04 (Wed)

halog20090304_1.jpg
こないだ雪遊びにわざわざ白馬まで行ってきたところですが、今朝は起きたら東京も雪景色!!寒っ!!
珍しく山の中腹に筋上の雲ができてたのを見て、「アレは写真撮らないの?」と相棒。
分かってらっしゃる。(笑)

こんな寒い日は家に引きこもってるのが一番!
先日の白馬の様子をフォト日記にしたので、お暇なら覗いてやってくださいな♪
←Clickしてね♪
22:50  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
