
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪遊び♪

2009.02.28 (Sat)

20090228_1.jpg
学生時代に相棒がバイトしていたスキーペンションへ遊びに行ってきました♪
「雪があるうちに顔見せに行きたいねぇ~」なんて言いつつ、なかなか日程&お天気の都合がつかなかったので、今日は白馬まで日帰りドライブ強行突破!!

20090228_2.jpg
11時頃家を出たので、白馬に居たのはペンションでお茶した時間も含めて、実質3時間程度。(^^;
ま、どうせHAL君連れなのでスキー滑る気もなかったし、だから さんたも連れて行けたし。
HAL君が雪遊びを楽しむには、その程度の時間で十分でした♪^^

行きは家を出た瞬間、HAL君は寝始めてくれて。
なんと到着するまでの3時間半、ずーっと寝ててくれて大助かり!!
そのせいかは分かりませんが、あまり遠くまで出かけた気がしなかったプチ旅行でした。
高尾山とか、相模湖とか、その程度のおでかけだった気分。(笑)

フォト日記も良かったら覗いてね♪^^
←Clickしてね♪
23:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

バーゼルランチ♪

2009.02.27 (Fri)

halog20090227_1.jpg
雪のチラつく中、ご近所犬仲間と一緒に 先日入りそこなった新しいケーキ屋さんでランチしてきました♪^^

halog20090227_2.jpg
美味しそうなケーキが並んでるショーウィンドウの奥は、可愛らしいナチュラルテイストの雑貨が並んでいたりと、店内もとってもいい雰囲気♪
天井に吊るしてあるドライフラワーもオシャレでした。^^

halog20090227_3.jpg
もちろんお料理も とっても美味しくて大満足♪
まみは「そば粉のガレット」を注文。
生地に織り込まれているチーズの塩気がちょうど良くて美味しかった♪
ガレットって家でこんな風には作れないもんなのかなー?また食べたい!

halog20090227_4.jpg
もちろんケーキ屋さんなので、デザートに出てきたケーキも美味しかったよー。^^

ランチの後は我が家でまったりトークタイム。
HAL君はkeicyaさんとさっちゃんがいる間、ずーっと寝ててくれたので、ゆっくりお喋りできて助かっちゃいました♪(^m^*
また一緒に美味しいもの食べに行こうねー♪
23:32  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

トキメキトーク☆

2009.02.25 (Wed)

halog20090223_1.jpg
HAL君がおもちゃに集中してたので、後ろで休んでたら・・・。
いきなり振り返って羽交い絞め~!!
ふぅ・・・、なかなか気は抜けないですな。U-ェ-U

さてさて。
まみは小学生のとき一瞬だけ八戸に居たんだけど、今日はそのときの友達が遊びに来てくれましたー♪
会うのは9年?10年ぶりくらい?

正直、小学校低学年の頃の記憶なんてあんまりないので、懐かしい思い出話とかはあまりなく。
まだ独身の彼女なので、超久々の恋バナなどがとーっても楽しい1日でした♪^^*
(最近遊んでるお友達はみんな結婚して落ち着いちゃってるからね~/笑)
久々になんだかワクワクトキメキ気分なお話聞いちゃったよー。^^
ちょっぴり若返った気がします。(笑)
23:09  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ボール遊び♪

2009.02.23 (Mon)

halog20090223_2.jpg
HAL君の誕生日プレゼントにお友達から貰ったサッカーボール。
2人で結構仲良く楽しげに遊んでいます。^^
(HAlogに動画もあるので良かったら覗いてね♪)

さんたがうちに来たての頃に買った、同じスヌーピーシリーズのバスケットボール。
さんたのおもちゃ箱にまだ入ってるんだけど、もう全然見向きもしなくなってたんだけど・・・やっぱ新しいオモチャは楽しいのかなー?
23:44  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

結婚記念日

2009.02.21 (Sat)

20090221_1.jpg
去年はHAL君が生まれたばかりで家に引きこもっていた結婚記念日。
今年はサンマルクで普段よりもちょっぴりだけ贅沢ランチをしてきました♪^^

halog20090221_2.jpg
メインのお料理は3種類から選べるけれど、どのコースの時でも毎回ハンバーグを選んでしまう。(-▽-ゞ
ステーキとかよりもハンバーグが大好き♪
から揚げ、エビフライ、グラタン・・・と、まみの食の好みは子供と一緒。
これからはHAL君がいるから、堂々とお子様ランチも楽しめちゃうかな?(笑)

とりあえず・・・、願わくば来年の結婚記念日には、もうちょっと落ち着いてゆっくり食べられる状態になってますように・・・。(^^;
23:03  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

手のひらサイズ

2009.02.20 (Fri)

20090220_1.jpg
先日のバレンタインアレンジ。
ある程度コンパクトに出来上がったとは言え、やっぱり少々大きめだったので、手のひらサイズに作り変えちゃいました。(^^ゞ
やっぱ、このくらいの可愛らしいサイズの方が置き場にも困らないし好き☆
23:52  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

花茶会 と ドッグカフェ

2009.02.19 (Thu)

halog20090219_1.jpg
今日はお久しぶりの自宅レッスン。
みのちゃんのリクエストにより、ピカルンの入園式とかの際に着るスーツにつけるコサージュを作成。
自分のお手製コサージュで入園式なんて素敵だね♪^^

思ってたよりも上手にサクサク出来上がっちゃったので、終わったあとは超久々にドッグカフェへ出かけちゃいました♪(^▽^)ノ
halog20090219_2.jpg
ドッグサロンも併設されているお店 「OUR HOUSE」。
ゆったりした配置の店内で、お料理もとっても美味しくて大満足でした♪^^

halog20090219_3.jpg
今日は温くんも一緒に来てくれたので、さんたも大喜び。
温くんが居てくれるとさんたの面倒はみなくていいので(温君にべったりになるから)、HAL君一人見てればいいので助かります。^^
HAL君がパンの袋をカサカサとしたら、2ワンも釣られて寄って来る~♪(笑)

halog20090219_6.jpg
久しぶりに温君に会えて良かったね♪
22:31  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

儲かっちゃった?

2009.02.18 (Wed)

photolog20090216_2.jpg
人間ドッグの検査結果を聞きに行ってきました。
先日取った胃のポリープは全て良性のものだったので心配ナシ。
(先日「プチ手術」と書いてしまったので心配いただきましたが、検査で飲んだ胃カメラの先からフープ出してキュッって取る、アレです。なので手術って感じは全然しなかったよ。)
フレンチは食べれず悔しい思いはしたけれど、手術扱いになったので、支払い金額以上の保険がおりることになって、結果として儲かっちゃった。(笑)

ただ、尿淡白と肝臓の値でひっかかって、これまた今日そのまま再検査で尿と血液を採取。
お酒全く飲まないのに、毎回肝臓はひっかかるんだよなぁ。。。(--;
でもひっかかる項目が、毎年少しずつ増えているような気もします・・・。(爆)
年とるって嫌だねー。(T_T)

halog20090216_6.jpg
写真は一昨日行った近所の公園の梅。HAL君は興味なさそげでした。(^^;
23:28  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バレンタインアレンジ(フレッシュ)

2009.02.14 (Sat)

20090214_1.jpg
今月はちょうどバレンタイン当日のレッスンだったので、アレンジもハート型♪
レッドウィロー(赤柳)を何本も重ねてハートに見せています。

20090214_2.jpg
横から見るとこんな感じ。
花材だけ見た時はレッドウィローが大きいままドドーンと置かれていたので、またドデカイ作品なのか!?と引き気味だったけど、出来上がって見ればそれなりにコンパクトに仕上がってくれたので良かったです。^^

halog20090214_2.jpg
今日の東京はポカポカ陽気。4月並みの暖かさ!
こんな日はお散歩に限るね~♪
まださんたの方がひっぱりが強いので、どちらが散歩されてるのか分かりませんが。(笑)
23:43  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

これはチョコではありません。

2009.02.13 (Fri)

20090213_1.jpg
さてさて、コレは何でしょう?
明日はバレンタインだけど、チョコレートではありません。
実はこちら、大失敗した生キャラメル・・・。(爆)

先日歯医者に置いてあったオレンジページをペラペラめくっていたら、今流行りの「生キャラメル」の作り方が載っていて、作り方的にはけっこう簡単そうだったのね。
で、今日HAL君が寝てる間に試してみようと思ったら・・・大失敗!!!(T_T)
柔らかくとろけるどころか、包丁で切るのもやっと!な固まり具合。(爆)
ま、原因は分かってるんだけどね・・・。

砂糖を鍋で煮溶かしている最中にHAL君が一瞬起きちゃって。様子を見に行って寝かしつけた2分くらいの間に、砂糖が焦げ付いてしまったのー!!(T_T)
カラメル状になりすぎてダマダマができ・・・さすがにその時点で無理だろうとは思ったけれど、どんなもんになるだろう?と完成させてみた結果がコレ。(苦笑)
色がこんな濃さになっちゃったのは、うちに上白糖がなくて三温糖(←元々茶色)使ったのが原因かな?

口に入れるとカラメルのこげた味がします。
舐めてると一応口当たりはキャラメルっぽくは なります。。。。

が、やっぱり生キャラメルは、30分鍋につきっきりで居られる状態じゃないと作れないんですねー?(T_T)
一瞬たりとも目を離しちゃダメ!!ということを学習。
ってなわけで、いずれリベンジしたいとは思いますが、HAL君がおりこうさんになってくれるまでは無理でしょうねぇ。(苦笑)

ちなみにジャズピアノのレッスンも発表会終わって一区切りしたので、一旦終了しました。
その場限りで何かやるような習い事ならOKだけど、予習復習がいるような習い事は、今は無理無理!!練習できない!!
早く、ゆっくりと色々とやりたいことができるようになりたいなぁ~。(^^;

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

自分説明書?

2009.02.10 (Tue)

大学の後輩Tくんが教えてくれた「自分の説明書メーカー」。
かなり当たってた!とのことなので、まみもさっそく遊んでみました♪
HNと本名の両方で試してみたけど、どちらかが当たってるというよりは、足して2で割ったら当たってるような気もしなくもない・・・か?

★眞巳
20090210_1.jpg
形から入ります。ガンコです。美味しいものは最後のことが多いかも。でもハンカチはよく忘れます。(^^ゞ

★相棒
20090210_2.jpg
いつも寒いギャグを言うと言われていた相棒ですが、「冗談がカタイ」ってのはそのことを言われてるんでしょーかね?

★HAL君
20090210_3.jpg
頭が「へんなことばっかり」なのが気になりますねぇ~。(笑)
でも「どんな状況でも生きてける」のは頼もしい限り!

本当はさんたのも作りたかったけど、血液型が人間と違うので敢え無く断念。(T_T)
脳内メーカーは、無理やりだけど さんたのも作れたのになぁ。残念!
00:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プチ手術

2009.02.03 (Tue)

20090203_1.jpg
今日は節分。皆さん豆まきしましたかー?

さて、週末は人間ドックへ行ってきました。
今回の人間ドックはバリウムと胃カメラが選べたので、胃カメラを飲んでみることに。
前回、バリウム飲んでポリープがあるってことでひっかかってたからねー。
「経過観察」みたいになってたので結局再検査には行ってなかったため、せっかくなので直接見てもらったほうがいいかな?と。

でもそれが大失敗!!
まみが行ってる検査機関では、人間ドックやると近所のホテルのフレンチレストランのお食事券が貰えるのね。
毎回それが楽しみで行ってるくらいなのに、今回は胃のポリープを診てそのままついでに切除したために、「お食事が出せません・・・」とな!!(T_T)
だったらバリウムにしときゃ良かったか!?
でもまー、バリウムでまたひっかかるよりは、今回切除までしてもらっちゃった方が再検査もいらないから良かったのかなぁ~?
あー、それにしても悔しいー!!!(>△<)

しかも検査終わったあと、「医療保険に入ってたら手術扱いになるので保険会社に連絡してくださいね~。」なんて軽く言われて、これまたびっくり!
単に検査受けただけのつもりが(痛くも痒くもなかったし)、「手術」ですって。(@@;
そうかー。これが手術初体験になるのか?(笑)

あ、ポリープは一応病理検査にまわるそうですが、「多分みんなも普通にあるようなモノでしょう。」とのことなので、ご心配なく。(^-^)v
23:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

1歳になりました

2009.02.02 (Mon)

20090202_1.jpg
HAL君、元気に1歳になりました♪
多少ハナタレ小僧になったことはありましたが、一度も熱も出すこともなく、健康優良児のまま1歳を迎えることができました。^^

一昨日さんたの誕生日でケーキ食べて、昨日は相棒実家での誕生会でケーキ食べて、今日は本番の誕生日でケーキ食べて。
ここんとこ我が家は毎日ケーキ三昧です。(笑)

超安産で親孝行だったHAL君。
願わくば、これからも親孝行で手がかかることなく健康に育ってくれますように・・・。(願)
16:59  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
