12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10歳になりました

2009.01.31 (Sat)

halog20090131_1.jpg
本日さんたも元気に10歳を迎えました。
にんじん、ブロッコリー、さつまいも、鶏ひき肉を茹でただけの簡単ご飯だけど、大好きなものばかりの詰め合わせセットなので美味しそうにあっと言う間に完食。^^
デザートはワンコ用にんじんモンブラン♪
こちらも美味しそうにペロリといきそうだったけど、全部食べたら多いので、半分はまた明日ね~!

halog20090131_2.jpg
下あごの毛は真っ白だけど、多少白内障が始まっている以外はいたって元気。
この1年はHAL君にかまわざるを得ない状態で、今まで一人っ子だったさんたにとってはちょっと可哀想なことになってたかもしれないけれど・・・。
これからもHAL君のいいお兄ちゃんでいてやってください。
そしてHAL君に負けずに、元気に過ごしてくれますように。
23:01  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

新年会♪

2009.01.27 (Tue)

20090127_1.jpg
ご近所犬仲間たちと遅ればせながらの新年会♪
今日はメリー忘年会に参加できなくなっちゃったメンバーも揃って、楽しい1日になりました。^^

居酒屋ランチの新年会。
HAL君が手を出してくるので危ないからどーしようかなー?・・・とかなり迷ったけど、どーしても食べたかったので結局「石焼じゃこめんたい」頼んでしまいました。(^m^ゞ

20090127_2.jpg
ランチの後は我が家でのんびりティータイム♪
さんたも優しくなでなでしてもらったり、相手してもらってご満悦~。^^
そして皆さんには歌詞覚えちゃうんじゃないか!?ってくらい、羞○心の歌をエンドレスで聴いていただきました。←HAL君対策(笑)
今年もまたいっぱい遊んでやってねー!(^-^)ノ
23:21  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

真似っこ?

2009.01.26 (Mon)

20090126_1.jpg
お風呂(水)嫌いのさんただけど、HAL君がお風呂に入るときは付いてくるし、一緒に覗き込んだり・・・。
とりあえず真似っこして一緒に行動したいみたい?

20090123_3.jpg
HAL君がおやつ貰ってるとやってくるのは、ボクのボーロが取られたー!!と思ってるからかも。。。
同じ形してるもんねぇ。(笑)
16:43  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トリミングDay

2009.01.18 (Sun)

20090118_1.jpg
今日はさんたのトリミングDay。
お誕生月に初めて出したんだけど、トリミング代10%割引の他にこんな嬉しいプレゼントが♪
記念写真とオヤツを一緒にいただけました~♪(^-^)ノ

誕生日まであと2週間。
リボンは即効HALくんに取られちゃったし・・・、誕生日までこのままキレイでいられるかしら?(^^;
22:16  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

悩みどころ

2009.01.15 (Thu)

halog20090113_3.jpg
さんたが入ってる動物保険。
うちは昔からアニ○ムに入っているんだけど、今年から何か会社のシステムが変わったらしく、保険料がドーンと次回から値上がり。(T_T)
なので他のペット保険も検討してみたり・・・色々思案中。
一旦やめて保険料の分を貯金するか・・・とかも考えたけど、今まで払ってた保険料は戻ってこないし・・・悩みますねぇ。
結局のところ、そのまま継続になりそな予感?

さんたが若かったらもうすこし貯金なども含めてゆっくり悩めたのかもしれないけれど、今月末で10歳になるんでねー。既に入れない保険会社とかもあるのですよ。。。

どちらにしても、保険を使う事態にならないことが一番ですが。
そーなると「入らなくても良かったか?」と思っちゃうのが貧乏性だぁねー。(苦笑)
18:56  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

オソボノカタ

2009.01.11 (Sun)

halog20090111_1.jpg
ひいおばーちゃんが上京したので、今日はHAL君と一緒にホテルまで会いに行ってきました。^^

約束の時間よりもちょっと早めにホテルについたので、ホテルの人におばーちゃんを下に呼んでもらおうとしたときのこと。
若いベルボーイの男の子が気を利かせてフロント係の人に取り次いでくれたのですが・・・。
「こちらのオソボノカタが・・・」って。
オソボノカタ???

たしかに「祖母を呼んで欲しいんですけど・・・」って伝えたんだけど、テンパっちゃったのか「おばあさまが・・・」と言い換えられなかったようです。(笑)
頑張れ。若者!!
23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ボケ初め

2009.01.07 (Wed)

20090107_1.jpg
最近寒くて引きこもっていたけれど、久々に重い腰をあげて買出しに。
午後から曇マークになっていたので、寒くならないうちに・・・とせっかく午前中に出かけたのに肝心なものを買い忘れ、午後に再度行く羽目に。(爆)

わざわざ七草粥セットを買うために出かけたのに、「あ、特売の卵がまだあったー♪」なんてことに気をとられてたら、七草だけを買い忘れて帰ってきました。
芸能人の名前も「ほら、アレアレ」なんて出てこなくなってきたし、もうボケが始まってるのかー!?(T_T)
23:46  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

迷惑顔

2009.01.06 (Tue)

20090106_1.jpg
HAL君が寝てる間に・・・鬼の居ぬ間の休息ってヤツでしょうかね?(笑)

最近HAL君がさんためがけて突進する。
うまくすり抜けて逃げてるさんただけど、たまに失敗して上から覆いかぶさられたり、足をつかまれたり毛を引っ張られたりと・・・ちょっと迷惑顔。
元々温厚なさんたなのでまみが慌てて救い出するまでじーっと耐えてるけど・・・。
お正月に相棒実家に行ったときは、ポメにこの調子で手を出してガウッと怒りの鉄拳を食らって、びっくり。大泣きしてましたとさ。(苦笑)
全部のワンコがさんたみたいだと思ったら大間違いだぞ!
22:26  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

あけおめ。

2009.01.01 (Thu)

20090101_3.jpg
2009年、あけました。
2008年は子育てに追われていたせいか、いつにもましてあっという間に過ぎ去った気がします~。(^^;
今年は歩き始めたHAL君との追いかけっこをしなくちゃなので、体力つけなくちゃ・・・。(苦笑)
さ、また気持ちも新たに頑張らねば!

blogも更新が先になっててお返事遅れがちですが、今年もマイペースでやっていきたいと思ってますので、皆様、今年もよろしくお願いしまーす!
年明け落ち着いたら また皆様のとこにもご挨拶に伺いますね♪(^-^)ノ
01:45  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
