
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮ヶ瀬ツリー♪

2008.11.29 (Sat)

20081129_1.jpg 20081129_3.jpg
先日高尾山の紅葉狩りに失敗したので、天気のいい本日、今度は宮ヶ瀬湖へ出かけてみました。
結論から言うと、宮ヶ瀬も「もみじ」狩り リベンジとは行かず・・・。(^^;
でも運良く今日からイルミネーションが始まってて、思いがけず紅葉狩り以上にテンションUP↑で楽しめて良かったです♪^^

20081129_4.jpg
良かったらアルバムも覗いてね♪

←Clickしてね♪
23:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

クッキーツリー♪

2008.11.27 (Thu)

20081127_1.jpg
今月のお菓子レッスンはクッキーのツリー♪
想像以上に可愛くできあがって大満足★(^-^)ノ
でも食べるのが勿体なーい!!
食べるなら日持ちは2週間程度とのことなので、2週間後に美味しくいただきたいと思います。^^
(食べないなら1,2ヶ月は平気らしいよ)

20081127_2.jpg
全体像はこんな感じ。
まみはお庭で子供が遊んでる風に造ってみました♪

20081127_3.jpg
今日のレッスンランチは煮込みハンバーグ♪
ツリー型したポテト&ブロッコリーサラダは子供たちが喜びそう。

20081127_4.jpg
ご近所パティシエのお宅はどのお部屋もすっかりクリスマスムード一色。
いつ来てもモデルルームのようで羨ましい!

20081127_5.jpg 20081127_8.jpg
ほら!テーブルクロスもクリスマス!!
HAL君はこのツリーの絵が気になってしょうがなかった様子。(^^;

今回は皆さんデコレーションで個性が出ていました。
どれもこれも可愛いかったので、是非みてあげてくださーい♪
20081127_6.jpg
20081127_7.jpg
19:24  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

まったりトーク

2008.11.26 (Wed)

20081126_1.jpg
今日は久々に犬友ショーちゃん&ウニ君が遊びに来てくれました。
ショーちゃんとはお花の仕事の話など、実のある話をめいっぱいしてる時もあるんだけどね。
今日みたいにテレビ見ながら昼ドラのあらすじ教えてもらったり、ワイドショーネタで盛り上がったり・・・そんなくだらない話題でまったりしてる時間がとっても居心地が良くて好き♪
こーゆー友達って貴重だよねぇ。またよろしく♪^^

20081126_2.jpg
さんたも初めはお久しぶりのウニくんを気にしていたものの、すぐに思い出してくれたようで良かった。^^
まぁ、一定の距離感を保ってるのはいつものことだけどねー。
でも、おやつがあれば、2人の距離は縮まります。(笑)

20081126_3.jpg
我が家のリビングでは、お犬様が自由に歩き回ってて、HAL君が閉じ込められておりますぅー。(笑)
23:03  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Newゲージ

2008.11.24 (Mon)

20081124_1.jpg
約10年モノのさんたのお留守番ゲージ。
ちょうど良さそげなケージをみつけたので、ベッドを新調ついでにゲージもリニューアル。
部屋がちょっとスッキリした感じ~♪^^

20081124_6.jpg
ボクの部屋なんですけどねぇ~?U-ェ-U
子供部屋もコレでいいかな?(笑)
20:52  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Newハウス♪

2008.11.23 (Sun)

20081123_4.jpg
さんたのハウス型ベッド、屋根の上に乗り押しつぶして立たなくなってしまいました。
これから寒いのに、肝心のおうちに入れなくなっちゃった。(--;

20081123_5.jpg20081123_6.jpg
ってなわけで、Newハウスをお安くGET。
HAL君も入りたいってか?(笑)
20:48  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕焼け空

2008.11.21 (Fri)


今日もとってもキレイな夕焼け。
雲と光の偶然で、富士山が燃えてるようだ!!

冬は寒いけど空気が澄んでて遠くまでキレイに見えるねー♪^^
23:20  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ラストトマト

2008.11.19 (Wed)


すっかり肌寒くなった今日この頃。
この寒い中で、最後のプチトマトが頑張ってます。


夏の間はジャングルのようになってたトマトの枝も、すっかり枯れ果て今は丸坊主。(枯れたのは切っちゃったせいもあるけど)
さすがに この17個目の実でラストでしょう。
今年は水やり頑張ったから、例年の苗よりも収穫できた・・・と思う。(笑)


今日はとってもいい天気だったので、夕焼け空は真っ赤っか~!!
20:52  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

良性でした♪

2008.11.14 (Fri)


朝、病院の先生から電話があり、さんたの腫瘍の結果は良性だったようで一安心です。
心配してくださった皆様、ありがとー!!(^-^)ノ

そそ、何件か同じ質問があったのでご参考までに。
19:45  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

41円!?

2008.11.13 (Thu)


41円って・・・いつの時代のハガキだよ!?(笑)
裏面には相棒が小さい頃に書き損じた形跡が。。。
よくこんなの取ってあったなー!!(^^;

今日、郵便局にて切手と交換してもらいました。
ついでにやっと年賀状GET~♪
今年はさんたの隣にHAL君も入れてあげなくちゃだね。^^

ここ2年ほどは頑張ってて、紅白始まる数時間前にはなんとか投函できてるの。(^-^)v
今年は家にいるからもうちょっと頑張って、クリスマス頃までに出すぞぉー!!


HAL君もエイエイオー!(笑)
19:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

平日ランチ♪

2008.11.12 (Wed)


犬友さっちゃん、saeちゃん、yoshiさんと一緒に「ことり亭」で平日ランチ♪
味噌の量り売りもしているこちらのお店。
ハンバーグにかかっているソースも味噌味でうまうま~♪


外観もとっても素敵で、店内には絵本の棚が置いてあったりと、噂通りとっても素敵なお店でした。^^


さてさて、場所を移してティータイム♪
お目当てのケーキ屋さんはオープンしたばかりで混んでいて入れなかったので、急遽別のやはりオープンしたてのケーキ屋さんへ。
こちらはお持ち帰りがメインのお店。
それでも諦めきれず、お店の片隅にある小さな小さなテーブル1つのイートインコーナーで、1時間以上も喋くっちゃいました。(^m^*
女3人居れば、喋るのはどこでもいいんデス。(笑)

先日コスモスのときにさっちゃんちの車に傘を置き忘れてきてしまったので、それの受け渡し兼ねてのデートだったんだけど、忘れて良かった!(笑)
また近々遊んでちょ♪^^
23:36  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ネイルとピアノと

2008.11.11 (Tue)


お久しぶりにみのちゃんと一緒にジェルネイルへ。
サービスのハンドマッサージが気持ちよかったなぁ~♪
どうせなら肩凝りがひどいので、全身マッサージも行きたいんですけどねぇ~。(苦笑)

ネイルから戻ったあとはピアノレッスンへ。
綺麗になった指先で弾くピアノはなんとなく嬉しい♪^^

来月は生徒さんたち集めてミニコンサート(発表会)があるとのこと。
全然練習できずに上達しないので「出たくない」と散々頑張ってダダをこねてみたが、先生押し切られてしまい、とりあえず発表会には参加することに・・・。
あぁ・・・困った、困った。(T_T)


独身時代に相棒から貰ったくまさん。倉庫部屋から復活。
大きいねー?(笑)
19:25  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

耳のポッチ

2008.11.09 (Sun)


昨日トリミングに出した際、さんたの右耳におできを発見。
けっこう大きくなってたのに、トリマーさんが気付いてくれるまで見逃してた・・・。(足にある小さいのばかり気にしてた←こちらは問題ナシ)

で、今日は午前中、動物病院へ。
注射針でちょこっと組織を取り、15分程度で分かる簡易検査をしてもらったところ、「今の検査だけじゃ悪性じゃない、とは言い切れない状況。」とのこと。
なので部分麻酔でおできごと切取って、病理検査へ出すことに。


体調などは特に普段と変わりないので、結果が良性でありますように・・・。
23:21  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

谷渡りのアレンジ (フレッシュ)

2008.11.08 (Sat)


今月のアレンジは大きな「谷渡り」という葉っぱを使ったアレンジ。
バラやガーベラなどは葉に穴をあけて挿しています。


横から見ても空間を演出しつつ見れるアレンジに・・・って、そんなこと言われても難しいよねー。(^^;


メインのお花はピンクピンクしていて、まみ的にはもうちょっと落ち着いた色合いの方が好きなんだけど、このグリーンのアンスリュウムだけは気に入ったー♪
珍しいよね!?初めて見た!!
23:19  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

公園で思い出すこと

2008.11.06 (Thu)


ポカポカ陽気だったので、お友達と一緒に近所の公園でピクニックランチ♪
公園で集まるときにはさんたもお留守番でなくて済むのでウキウキ。
平気な顔してお弁当入ってる袋の上に座ったりしますが(^^;、でも蓋の開いたお弁当にガッつきに行かないだけ、とっても助かります。^^


気付いたら特等席からみんなのこと見下ろしてくつろいでた~♪U^ェ^U

なぜか最近この公園に来ると思い出すこと。
そろそろ年賀状買わなくちゃー!!
20:51  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

花火のシーズン♪

2008.11.03 (Mon)


近所の大学の後夜祭の花火を今年もベランダから楽しみました♪
さんたもHAL君も大きな音も怖がらず、揃ってみんな鑑賞会。^^

あちこちで学祭をやっていたようで、今日は4ヶ所の花火が楽しめました♪^^
けっこう近くに大学が沢山あるので、夏の花火トップシーズンよりも近くで大きく見えて楽しいかも。(笑)
23:53  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

遊覧船で紅葉狩り♪

2008.11.02 (Sun)


今日もお天気が良かったので、紅葉狩りへ♪
相模湖公園へ行ってみました。

遊覧船はワンコもOKでちょっとした紅葉も拝めたし、出店でフランクフルトや磯辺焼き食べたりも出来たし、風は少し冷たかったけど、のんびり楽しむには悪くない場所でした♪^^

←Clickしてね♪
23:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
