06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンコな集い

2008.07.30 (Wed)


犬友さん達がワンコ連れで遊びに来てくれました♪(総勢5匹)

ワンコさんたちが顔を合わせて慣れるまで、ひとしきりワンワン合戦をしていた間はさすがに驚いたようだったけど、落ち着いてきたらHAL君ももう囲まれても全然大丈夫。^^


デリバリーメニューやコストコの大量チョコクロをめいっぱいお腹に入れ、さらにさらにデザートにyoshiさんが今朝摘んで来てくれたという、正真正銘の朝摘みブルーベリー♪
超んまかったー!!(^▽^*


驚いたことに、いつもはパワフルさにやられちゃうのか?征奈くんから逃げ回っているさんたが、今日は全然気にせず自分から近寄ったりしていました。(@@;
今日は征奈くん、全然さんたに興味なくて追いかけられなかったからかなー?
それともさんたが成長した!?(それはないか(^^;)

ガッツリ食べ、たんまり喋って、今日も楽しい1日でした♪^^
またHAL君の成長を見に来てやってねー!(^-^)ノ
20:19  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お久しぶりのピアノレッスン♪

2008.07.29 (Tue)


ヤマハの先生がマンション内にいらして、ジャズピアノの個人レッスンを開いています。
平日のレッスンなので今まで諦めてたけど、今は平日家に居るので、ベビ連れ体験レッスンをさせていただきました♪^^

16年ばかりクラシックピアノをかじってたので、もう指は動かなくなってるけど、楽譜くらいは読めるだろう・・・と思ってたんだけど甘かった!!
ジャズピアノって譜面がコード譜なのね!?(@@;
コードなんて全く知らない・・・。(^△^;

学生時代にお遊びバンドでキーボードを弾いてたのを最後に10年以上鍵盤弾いてないので、もちろん指も全く動かず・・・。(苦笑)
悪戦苦闘しながら、初心者用の2曲、弾かせていただきました。
でも久しぶりに楽しかったっ!!(^-^)ノ

HAL君は先生に抱かれて、ご機嫌で聞いてましたよー♪
自宅でのレッスンは殆どできなさそうだけど、育休中の間の半年、せっかくだから通ってみようかなー?^^
20:18  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花火の季節ですねぇ

2008.07.26 (Sat)

隅田川に昭和記念公園など、今日はあちこちで花火大会。
我が家からも小さくだけど、少なくとも4箇所で花火があがっているのが確認できました。
花火大会に行かれた皆さんは、場所取りの間のすごい夕立、大丈夫だったかな?(^^;

ここんとこ毎年昭和記念公園に行ってたんだけど、今年はさすがに断念。
来年は行けるといいなー!


我が家は花火大会には行けなかったけど、今日は涼しいテーマパーク、サンリオピューロランドへでかけてきました♪^^
良かったら続きはHALogでどうぞー。
23:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

地震と事件と・・・

2008.07.24 (Thu)


顔隠して照れちゃってる?(本文に関係なし)


先日の地震、東北地方の皆様大丈夫でしたか?
今日は夕方テレビを見てたら、八戸の惨状が写っていてビックリ!!
小学生の頃、一瞬だけ八戸に住んでたんで気になって、当時の友達に慌ててメールしたりしました。
お友達の実家など含め、知り合い関係は怪我とかはなかったようで一安心。^^

でも最近地震続きだし、我が家もそろそろ本気で防災袋、用意しなくちゃかなー?

そして八王子で起きた通り魔事件。
中学時代の友達が現場の超近くに引っ越してるんで、やっぱり気になって連絡とってみたら。
妹さんが例の本屋に寄ろうとして、なんとなく辞めて帰って来たところで起こった事件だったとか!?
弟6感が上手いこと働いてくれたようで、こちらも良かった!!

最近、どこにいても安心できない世の中になっちゃいましたね・・・。(--;
気をつけようがない場合も多いけど、皆さんお互いに気をつけて過ごしましょうっ!!
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お花とカレーランチ♪

2008.07.23 (Wed)


今日は我が家でお花のレッスン。
自分が作るときはHAL君相手しながら必死だけど、教えるときは抱っこしててもOKだし、ある意味楽ちん。(^m^*

季節ごとのリースが欲しいそうで、ここんとこ毎回リース続きですが、今回は夏向けのグリーンリース♪(造花)


レッスン後は、一度行ってみたかったインドカレー専門店へ。


このナンのでかさ、感動モノじゃない!?
ナン大好きなので嬉しいー!!
んでもって5段階で辛さを選べるあたりも嬉しい♪(もちろん甘口をチョイス/笑)
また行きたいなー♪^^
20:32  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

順調順調!

2008.07.22 (Tue)


我が家のプチトマトさん、こーんなに実もついて大きくなってます!
今年はけっこう収穫が期待できるかも♪

1粒くらい、そのうちHAL君の口にも入るかなー?
ちなみにさんたは既に試食済みです。(笑)
15:31  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑い・・・

2008.07.17 (Thu)


毎日暑いので、さんたも気付いたら玄関の石畳の上でグッタリ・・・。
冷たくて気持ちいいんだろうなー。
ねーちゃんもそこに横になりたいよ・・・。(笑)
13:05  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

胡麻サブレ

2008.07.16 (Wed)


今月もご近所パティシエのお菓子レッスンへ行ってきました♪
今日は胡麻サブレ。
胡麻の香ばしい香りと、ほのかな塩味が優しいお味のクッキー。
フープロ使って超簡単に出来ちゃうところも素敵☆(^▽^*)ノ


ラッピングまでさせていただいたので、売り物みたいになって嬉しい♪
道具大好き人間なので、ついついこーゆー道具見ると欲しくなっちゃうんだけど、お値段聞いて諦めましたー。(笑)


もちろん今日もおいしいランチ付きでございます♪
目の前でチャチャッと作ってくれるところがこれまた素敵ー。
「食器が豪華に見せてくれるのよ~(笑)」なんて言ってるけど、いやいや、同じ食器使っても、まみじゃー、こーはいきません!!


HAL君はこのとおり、生地を伸ばしたり型取ったりする時間帯に寝ててくれたので、作業はスムーズでした。^^
ここんとこいつもいい子だー!!

ご近所パティシエのおうちは来年お孫さんが誕生することになったそうで、HAL君と同じ2月生まれだぁ~♪ってな話で今日は盛り上がりました。^^
20:54  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カルトナージュ&シュシュ作成♪

2008.07.13 (Sun)

久々にマンションの仲良し犬友と集合。
と言いつつ犬抜きですが。


今日はショーちゃんのシュシュ講座と、ひとみちゃんのカルトナージュ講座♪
いっぱいお喋りするつもりだったのに、始めてしまったらみんな黙々と作業に入り込んじゃって、お喋りする暇が全然なかった。(苦笑)
でも楽しいっ!!(^-^)ノ


HAL君は最後の方まで寝ててくれたので、思いのほか順調に作業がはかどってラッキーでした。
起きたらニコニコと手伝って(超邪魔して)くれてましたよ。(^^;


初めてのカルトナージュ。
緻密な作業なのでHAL君を抱っこして作るのは無理があったけど(笑)、それなりに満足な仕上がり♪^^


シュシュの方は抱っこで立ったままでも手が動かせるので、子連れ向き。(笑)
こちらもお初の鍵編みだったけど、可愛らしくできましたー!^^

芸達者なお友達が周りに居てくれるので、色々教えてもらえて飽きません♪^^*
23:46  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お気に入り♪

2008.07.12 (Sat)

(HALogと一部かぶってます)

相棒の学生時代のバイト仲間の皆さんにベビーカーをプレゼントしてもらっちゃいました♪

でもね、HAL君よりも気に入っちゃった子がいます。(笑)


下の荷物置き場に、自分ですちゃっと乗りこみ、ずーっとそこで寝てました。(^^;
今度からお散歩のとき、さんた用のキャリーは要らなくなりそう。(笑)
23:39  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブロッコリ再び

2008.07.11 (Fri)


くんくん、またオイシイもの乗ってないですかねー?U^ェ^U

昨晩、またまた付け合せのブロッコリがやられてしまいました。(--;
油断した!!!
・・・ほんと、ブロッコリだけは置いといたらダメだーーー!!
10:38  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホリゾンタル(フレッシュ)

2008.07.08 (Tue)


今月のアレンジはホリゾンタル。
ガーベラは写真撮ったときは思い通りの向きを向いてたけど、半日部屋に置いといたら、お日様の方向を向いてしまいました。(^^;
こーゆーキッチリ形を作るアレンジには不向きかも?(苦笑)

薔薇とガーベラは淡くて可愛らしいオレンジで気に入ってたんだけどねー。
活けて4日目。
ガーベラは萎れてきてるし、薔薇は開ききっちゃってるし・・・夏場はお花も可哀相ですねー。(^^;

さすが、カーネーションだけは元気なんで、活け直そうかなー?

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:31  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ネイル体験♪

2008.07.02 (Wed)

以前からやってみたいと思っていたジェルネイル。
けっこうお高いので、結婚式でもない限りやる機会がないなぁ~。なんて思っていたけれど、犬友みのちゃんから【新規OPENに伴い格安体験。2人セットだとなお安い!】ってな情報をいただきまして。
さっそく2人でウキウキとでかけてきました♪(^-^)v


人生初のネイルサロン。プロにやってもらうってだけでもなんだか嬉しい♪
携帯持つ手を見るだけでもニンマリ。(^m^*
なんだかハマッちゃいそー。(笑)


みのちゃんの方は少し紫がかったピンクにストーン入り。まみのは淡いサーモンピンク。
まみはまだHAL君に触れる機会が多いので、ストーンは入れないと伝えると、代わりに花の周りにラメを散らしてくれました。大満足のできあがり♪(^▽^*)

施術中はHAL君もずっと寝てくれてて、とってもおりこうさん♪親孝行だわー。^^
23:29  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
