05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライブボックス

2008.06.28 (Sat)


車の運転席の後ろにHAL君のチャイルドシートを設置してしまったので、今までさんたのベッドがあった場所がなくなってしまいました。
なのでさんたには助手席に移動してもらったんだけど、前と後ろを行ったり来たりしたがって、大変でした。(^△^;

このままじゃー、ブレーキとか踏んだときにさんた自身も危ないので、メッシュケージを購入。
普通の頭が閉じてないドライブボックスじゃ、絶対に飛んででも出たがるし・・・と迷ってたら、ホームセンターでたまたまコチラを発見!


シート設置用のケージではないんだけど、これなら外も見えるし・・・シートベルトで固定できるようにちょこっと自宅で改良。
初めは中でゴソゴソ動いてるけど、落ち着いたら大人しく乗ってくれてました。^^
これでドライブもしやすくなったぞぉー♪
(よーく見るとさんたが乗ってます/笑)
20:57  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

初収穫

2008.06.27 (Fri)


珍しく水やり忘れてないので、トマトの苗もこーんなに大きくなりました!^^


今日、2つ収穫♪
青くさいトマトの匂いがしましたー。(笑)
20:56  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

せっせと写真整理

2008.06.26 (Thu)

(こちらHALogとかぶってます)

ここしばらく、HAL君が寝ている間にコツコツと写真整理してました。
そしてやっと溜め込んでた1年分のデータをDVDに保存。
先日PCのブルースクリーン見ちゃって、せっかくの写真が取り出せなくなったら悲しすぎるぅー!!と焦ってたので、ちょっと頑張っちゃいました。(^-^)v

一部さんた写真でデータが破損してたものが見つかったけど、別ハードにバックアップを取っておいたおかげで、事無きを得ました。
やっぱりバックアップってとっても大事っ!!

ついでに写真屋さんにプリント頼む分をピックアップ。
HAL君の小さい時の分くらいは、ちゃんとアルバムにしてあげたいなぁ~と思って。
(大きくなったら自分でやってくれ!/笑)

何十年先まで残す事を考えると、やっぱり自宅で印刷するよりも、写真屋さんの方がいいよねぇ?
それとも、今のプリンタって自宅でやっても色褪せたりしないのかな!?
20:55  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーボール

2008.06.25 (Wed)


週末、ベビザラスでオーボールを買ってあげました。

あ、さんたにね。(^^;
初めはHAL君用に手に取ったんだけど、どー考えてもさんたのオモチャになるでしょう!?という話になり、レジに付く頃には、さんた用に変わってました。(笑)


案の定、とても楽しそうに遊んでくれてまーす♪^^

部屋の中で投げても大して音がしないから、下の部屋を気にしなくていいし、さんたも口に咥えやすそうだし、赤ちゃん用のオモチャはワンコにもいい感じだよ♪
02:14  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

もうすぐ収穫!?

2008.06.24 (Tue)


先月買ったプチトマト。
元々ついてた実が、黄色くなり始めました♪
そろそろ1つ目が収穫できるかなー?^^


うちに来てから咲いた花からも、実がなり始めたよ~!
今回はまだ水やりも忘れてないし、例年よりはたくさん収穫できるんじゃないかなー?^^
15:13  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

持ち寄りランチパーティー

2008.06.23 (Mon)


お久しぶりに、犬仲間と持ち寄りランチパーティー。^^
手作りパンやオードブルなどなど、美味しそうなメニューが並んでて幸せー♪
まみはスーパーでサラダ買っただけで、HAL君を理由に手抜きさせてもらっちゃいました。(^^ゞ


ワンコさんに囲まれるのも久しぶりー♪


さんたは大好きな温君に久しぶりに会えてご満悦★


りーやんのペロリンコな姿が可愛い。^^


ピカルンの車や電車のコレクションは、ますます増えてて、一生懸命遊んでたよー。
そのうち我が家もこんなオモチャが増えていくのかね?(笑)

楽しくお喋りしてたら、今日もあっと言う間に時間が経ってしまいました。
また集まろうね~!!(^-^)ノ
23:12  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スクラップブッキング★

2008.06.20 (Fri)


ママ友と一緒に、以前から興味のあった、スクラップブッキングの体験講習に参加してきました♪


こんな道具を使って、スクラップブックに貼る素材を作っていきます。
とにかく楽しい!!なんだかハマッちゃいそうです。(^▽^)ノ
んでもって、工具マニアなもんで、こーゆーお道具を見ると、ついつい欲しくなっちゃいますぅー。
でも買ったらそれで満足してやらないことも多いから、とりあえずは我慢我慢。(笑)

あれこれと撮りまくってる膨大な量の写真の整理、なかなか出来てないけど、HAL君の分だけでも本当はこーやって整理してあげられるといいんだけど・・・。
01:26  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひんやり~♪

2008.06.19 (Thu)


夏になるとやっぱり ひんやりおやつが美味しいよね♪
わらび餅、大好き~!(^▽^*)ノ
あのプルンとしたモチモチ感がたまりません♪

おっぱいあげてるうちは食べてもそんなに太らないと聞きますが、イヤイヤ。
食べたらしっかり体重に反映されますよー。(T_T)
母乳ダイエットが成功してた友達が羨ましいっ!!!
16:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

仲良しこよし

2008.06.17 (Tue)

今日はHAL君、3種混合ワクチン打ってきました。


帰ってきてからの2人は、いつになく仲良し。^^


HAL君がズレ落ちたスキを付いて、マット奪い取ったり。


一緒にお昼寝したり。


HAL君の足の匂いを嗅ぎながらお昼寝ですかぁー?(^^;

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

20:43  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

子供のお相手上手

2008.06.14 (Sat)


高校時代の友達がHAL君に会いに来てくれました。^^
大きくなったムスコ君、さんたと遊びたくてしょーがなかったみたい。
さんたは逃げまくってましたが・・・とりあえず、大人しく抱っこされてあげてました。
偉かったね!!さんた!


「大人しくしてなさい!」と両親に怒られまくりのムスコ君。(苦笑)
その後は相棒がお相手を勤めていてくれたおかげで、ゲームに釘付け。
すっかり大人しくなり、こちらもゆっくりお喋りすることができました。
相棒に感謝!!^^
23:49  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

やっと狂犬病注射。白内障が・・・

2008.06.08 (Sun)


本当にやっとやっと、さんたの狂犬病の注射へ行って来ました。
フィラリアの薬も貰って、お財布から1万円札が飛んで行きましたー。(T_T)
注射の際にはウンともスンとも言わない強い子だけど、やっぱり病院は緊張して疲れるんだよねー。お疲れ様でした。

今回は注射の前に全身を診てくれたときに、「ちょこっと白内障が始まったかなぁ~?」というお話が。
さんたの目を覗き込んでみても、まだまだ素人目には黒々としてるんだけど・・・。
年齢的に仕方ないことだけど、やっぱり老犬の域に入ってきたんだなぁ~と、なんだかちょっぴり淋しい気持ちに。

まぁ、だからといって他に病気があるわけじゃないし、まだまだ元気に一緒に過ごしてもらいたいと思います!!^^


お花にスバルに動物病院に・・・週末一緒にあちこち連れまわされたHAL君も、お疲れ様でした。(笑)
16:45  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

父の日アレンジ

2008.06.07 (Sat)


今月のレッスンは父の日向けのアレンジ。
ワイングラスに入れたパウダーオアシスに挿してるので、花の重みで、なかなか思い通りのところに花がうまくいってくれなかったー!!(^^;


ま、なんとなくは可愛い雰囲気にはなってるんじゃーないですか?^^


今日はフレームから自分で組み立て。
こーゆー工作ちっくな作品はやっぱり好きだなー♪

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:39  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
