
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまた集合♪

2008.04.29 (Tue)


今日もまたまた、ぐりぐらーズ(ねずみ年なので有名な某野ねずみさんから命名) 大集合
2号(2番目生まれのHAL君)は周りが騒がしい中、真ん中で一人大いびき・・・
「将来大物だね」なんて皆んなに言われながら寝てました。(笑)


今回は、1ヶ月健診を終えたばかりの末っ子ちゃん、6号も顔出してくれたよー
1ヶ月目とは言え、HAL君の2ヶ月目と同じサイズに育ってたので、ちっちゃーって感じがしなかったのが印象的でした。(笑)
HAL君、女の子に負けてられないぞー
18:07  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遠路はるばるいらっしゃーい♪

2008.04.27 (Sun)


今日は千葉から友達が遠路はるばる遊びに来てくれましたー
ちょうどHAL君よりも1つお兄さんなリク君。
すっかりあんよも上手だし、棚の戸を開け閉めしたり、いたずらも上手になってました。(笑)
1年後にはHAL君もこんな風になってるのかなぁー?


気軽に遊びに行ける距離じゃないこともあって、なかなか頻繁には会えなくなってしまっているので、こーゆー機会を見つけて会えるのは嬉しい。
次回は我が家がHAL君連れてロングドライブかなー?
18:31  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

足バタバタ

2008.04.26 (Sat)




HAL君お初の動画UP~♪(35秒)
こーやって毛布を蹴落として行くのですよ(笑)
09:00  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

月替わりスイーツ♪

2008.04.25 (Fri)


今月の月替わりスイーツのお店は「PALAIS FRIAND (パレフリアン)」。
こちらは「東京シルキーティラミス」
名前の「ティラミス」というよりかは生クリームたっぷりケーキって感じ?
マスカルポーネチーズの味はほのかに感じる程度だったなぁ~。

オイシックス(Oisix)では「クリーム イン シフォンケーキ」として取り扱っているそうなので、お取り寄せも出来ちゃいますよん♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:20  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

米粉のシフォン @Happy Sweets

2008.04.24 (Thu)


昨日お友達んちへの手土産に作った、お久しぶりのHappy Sweets
まだじっくり作る時間が取れないので、こーゆー簡単なカップケーキはいいね。

小麦粉が値上がりし、バターが品薄になっている今日この頃。
今回は米粉シフォンなので、材料は米粉とサラダオイル
このキットが届いたのはかなり前なので、たまたまだけど、今のご時勢にうまくマッチしたお菓子だね。(笑)

ふんわり柔らかいスポンジに、ほのかにカラメル風味が広がる生クリームとローストナッツをトッピングゥー
甘すぎず、美味しかったでっす

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:51  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ピザランチ♪

2008.04.23 (Wed)


今日はママ友さんちに集まってピザランチ
みんな揃って授乳してたり、おっぱい咥えさせながら食べてる人がいたりと、普段は絶対拝めないような、なかなか面白い光景が拝めました。(笑)


知ってるかな?みんなお腹の中に居るときに会ってたんだよ~?

左2人は1ヶ月~1ヵ月半あとに生まれてるんで、やっぱり小さーい
たった1ヶ月前に目にしてた光景のハズなのに、もうすっかり昔のことのように感じちゃう。
抱っこさせてもらったら、軽い軽いっ
まるでダックス抱いたあとに、チワワを抱き上げたような感覚。(笑)
HAL君、ずっしりと大きくなったなぁ・・・

来月にはラストの子も外に出れるようになるから、6人全員揃って写真撮れるかなー?
23:44  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

奪い取り!

2008.04.22 (Tue)


昨日の夜はおりこうさんに添い寝してたと思ったら、今朝のさんたはHAL君にかかってた布団を奪い取りに行ってました。(笑)


でもそんなの気にしないもーんと、元気なHAL君

テーマ : 犬と子供の幸せ - ジャンル : 育児

09:58  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

添い寝♪

2008.04.21 (Mon)


さんたがHAL君を攻撃することもないので、最近はHAL君も下界(床)にいることが増えてきました。(座椅子がちょうどいいベッドになってる/笑)

そばにいる事はこれまでもたまにあったけど。
今日は寄り添って寝てると思ってたら、ちょっと目を離した隙にさんたも一緒に毛布にもぐりこんで寝てました~

さんたのこんな行動が、とってもとっても愛おしい←親馬鹿(笑)

テーマ : 犬と子供の幸せ - ジャンル : 育児

21:01  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

プチ引越し!?

2008.04.20 (Sun)


電気屋の閉店セールで衝動買いした冷蔵庫が到着
そうです、先日書いた「大きなモノ」はコレでした。

「新しいの欲しいねぇ~」なんて言いつつも計画的に購入したわけじゃなかったため、冷凍食品が山のように入ってたので、1週間で頑張って中身を食い尽くしました。


買ったあと気付いたんだけど、冷蔵庫を入れるには手前の食器棚をどけないといけなかった
そして玄関の飾り棚もどけないといけなかったっ
食器全部どかして、食器棚を解体して・・・引越しさながらの作業でしたよ。

でもおNewは嬉しい~
どこに何を入れたか、出し入れするのにまだかなり迷ってるけどネ。(笑)

23:41  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

まぎらわしいっ!

2008.04.18 (Fri)


毎回食後にあげてるグリニーズ。
さんたは大好きなのに、何故か1本まるまるあげても持ち歩くだけで食べないの。
なのでキャンディー状に切って与えてます。
1回で終わっちゃうより、1日に何回かに分けて、回数もらえるほうが嬉しいのかもね?(笑)

先日、やっと買い溜めしてた古いパッケージのグリニーズがなくなり、リニューアルしたグリニーズのパックを開けると、白い点々が。
点々だけだったら大して気にしなかったんだけど、白い毛まで生えてる

賞味期限内なのにカビか と思って、お客様相談センターに電話。
同じような問い合わせがしょっちゅう来るようで、聞いた瞬間すぐに手馴れた答えが返ってきました

結果、カビではなく中のミネラルが溶け出したものだそうです。
紛らわしいっ
餃子の「国産です」表示みたいに、パッケージに先に書いといてくれれば良かったのにー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:43  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

身体測定☆

2008.04.16 (Wed)


昨日の午前中は先月に引き続き、地元の保健センターでやってる身体測定に参加。
センターで、これまたプレママ時代からのお友達と再会


M君はHAL君より1ヵ月くらいあとに生まれてる子なんだけど、髪の毛ふっさふさ
羨ましいー
並べてみると、HAL君が超ハゲに見える。(^m^*
将来、リアップのお世話にならずに済みますように。。。(笑)

(メモ)
生後74日。
★体重 2907g → 5450g (+2543g)
★身長 46.0cm → 58.2cm (+12.2cm)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

18:34  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

いらっしゃーい♪

2008.04.15 (Tue)


ご近所犬仲間の皆さんがHAL君に会いにやってきてくれました
病院にも会いに来てくれてるので、生まれたて→2ヵ月半と、ズッシリと重く大きくなったHAL君をご披露できました。

写真は相変わらず食べ物ばかりですが・・・、まぁ、食いしん坊の集まりってことで。(笑)
お友達が作ってきてくれた、紅茶・にんじん・りんごのスポンジケーキも絶品
まみもお菓子作りはたまにするんだけど、帰ってきてからケーキ食べた相棒が「これ、さとみさんでしょ?やっぱ美味しい上に、うちのと違ってちゃんとお洒落だよねぇ~」って。
うちのは見た目が悪くてお洒落じゃなくてスミマセン。。。


楽しい楽しいガールズトークな時間は、あっと言う間に過ぎていきました。
HAL君は外面がいいのか?みんながいる間は喋り声を聞きながら、終始ご機嫌。
帰っちゃったあと、いきなり泣き出しました。
淋しくなっちゃったのかな?

saeちゃん、keicyaさん、さっちゃん、ちいこさん、今日は本当にありがとー
またいつでも遊びに来てね
18:18  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

久々に外食♪

2008.04.12 (Sat)


気付くとエイッ!エイッ!って超活発に足をジタバタさせて、勝手に毛布脱いでます。

今日は午前中からちょいと外出。
お昼に相棒と合流して、そのまま夕方まで買い物などなど・・・。

途中、HAL君も寝てたので、びっくり○ンキーでハンバーグランチ
ハンバーグ大好きぃ~
しっかしほんと、赤ちゃんが居ると「起きるなよ・・・寝てろよ・・・」ってドキドキのランチだね(苦笑)
結果的には途中で起きちゃったんだけど、すぐにミルク飲ませてまた寝てもらいました。

さて。買い物でちょいと大きなモノを衝動買いしちゃったので、来週末届くまでに頑張って中のモノ片づけなくっちゃ
21:46  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すっかり葉桜

2008.04.11 (Fri)


家に居るとどーしてもHAL君に構ってる時間が長くて、なかなかさんたと遊んであげられない
申し訳ないので、天気がいい日はなるべく一緒にお散歩へ出掛けてます。


先週まで満開で楽しませてくれてた桜もすっかり葉桜。
うん。葉桜も悪くない。
ふと下を見たらタンポポも満開でしたー
16:27  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりね・・・

2008.04.08 (Tue)


抱っこしてたらぐっすり寝てるのに、置くと瞬間パチッと目を覚ますのって、なんでですかねー?

昨日の夜中、相棒に抱っこされてたHAL君。
途中で交替しようとまみの方に貰ったら、途端にしかめっ面。
試しにすぐに相棒に返してみたら、それはそれはいい笑顔でニッコリー

・・・さんたもだけど、HAL君もやっぱり相棒っ子になったか(笑)

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

16:02  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

観劇へ

2008.04.05 (Sat)


今日はHAL君は相棒に預けて、会社の友達と演劇集団キャラメルボックスの公演を観に行ってきました。
お芝居はもちろんのこと、辞めたあとの会社の様子なんかも聞けて楽しい1日でした
子供が居るからと観に行くのを諦めずに済む環境に感謝

いつも観に行ってるサンシャイン劇場までの道のりは、相変わらず大混雑っ
久々の人混みは疲れたぁ・・・
21:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

続々・お花見散歩

2008.04.04 (Fri)


またまたしつこくお花見散歩(笑)
今日はマンションのお友達ヨウ君と一緒に。
2人ともベビーカーでスヤスヤ寝ててくれたので、途中でおにぎり買って、桜見ながらベンチに座ってお喋りタイム

ほぼ同じ頃に生まれてるので、「今うちはこーなってるよ~」なんて話も参考になったりします。
でも「こうなってるよ」ってだけで、2人とも初めてなので、それがイイのかが分からない(爆)
先輩ママさんの意見はやっぱり必要不可欠
ここ見てくれてるママさん達、頼りにしてるので何かあったらヨロシクね(笑)


ぎゅーっと握り締めた手に、どこから持ってくるのか、気付いたら糸屑やホコリを握りこんでますぅー
ヨダレと一緒になって臭い、HAL君の手(苦笑)

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

20:16  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

成長記録(2ヶ月)

2008.04.02 (Wed)


あっと言う間に2ヶ月。
体重はさんたと同じくらいになって、抱っこしてるとかなりズッシリしてきたよ
でもこーやって並べてみると、まださんたの方が大きいなぁ~。
ま、次回、3ヶ月目には、確実にさんたよりも大きくなってそうな気がします。

ココ最近のHAL君は・・・。

話しかけるとニコーッっとする確立が高くなった。

指しゃぶりならぬ、手しゃぶり(?)をするようになった。

顔にフーッと息を吹きかけると、何故か舌を出す。 (笑)

縦抱きしてると頭を前後に振ったりするので、頭突きされることも。
目はなんとなく見えてるみたいで、周りを歩くと人がいる方向に首を回すようになった気がするなー。

そしてHAL君以外の変化は・・・。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

22:26  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

続・お花見散歩

2008.04.01 (Tue)


せっかくなので、お天気いい日はしつこくお花見散歩中。(笑)
今日は超ご近所ワン友=ウニ君と一緒にお散歩へ

写ってないけど、ちゃーんと横にHAL君も居ますよー!^^
家に置き去りにはしてませんよー。(笑)


せっかくなのでタイマーで写真撮ろうと思ったら、抱っこしてくれと言わんばかりに飛びつくさんたが激写されてました(笑)


お散歩後は我が家でまったり~
オソロのパーカー、2人とも似合ってるよ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
