01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリー事件

2008.02.25 (Mon)


低い机の上に食べ物が置いてあっても、基本的には手を出さないさんた
が、今日はやらかしてくれましたー

夕食が出来上がった順に机に並べて置いておいたら、どこからともなく聞こえるコリコリという音。
振り返ると、色々お皿が並んでる中、ブロッコリーだけがキレイサッパリなくなってるぅー

大人2人分の付け合せのブロッコリーを食べて、お腹ポンポコリンになったさんた
気を抜いて手の届くとこに置いといたこっちが悪いし、下手に怒って興奮させてまた胃捻転モドキになっても怖いので、睨み付けるだけにしときました

しばらくの間、クビレがなくならないか見張り続けたのは言うまでもありません。(苦笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

サイズアップ↑

2008.02.22 (Fri)


今日は助産師さんが新生児訪問にやってきてくれました
ちょこっとお話して終わりなのかと思ったら、たっぷり2時間近くかけて、色々な事を教えて帰ってくれたよ。
眞巳母は「今はこんなのがあるんだねぇ~」と驚いてたけど、東京都だけのシステムじゃないよね?

新生児用の体重計などは買ってなかったので、特に量ってなかったHAL君の体重。
20日目で3100gにUP
身長は測ってもらってないけど、ベッドに寝せてる感じからすると、ちょっと伸びてる気がする。
それでもまだまださんたより小さいね。(笑)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

18:11  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Sweet Ten ★

2008.02.21 (Thu)


十年一昔って言うけど、10年なんてあっという間
社会人なりたて、まだまだ学生気分も抜けきらない頃に結婚した2人も、なんとなく暮らしていたら、とうとう10年目を迎えました

1年目にはさんたが家族に加わって、10年目にはHAL君がやって来て
まさか10年後に自分が子育てなんかしてるとは、あの頃は夢にも思ってなかったなぁ~


10年目の今年はきっと新しい発見いっぱいの年
これからも3人と1匹で楽しく過ごせますように。。。
18:04  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

従兄弟同士♪

2008.02.17 (Sun)


今日はちょうど6ヶ月になった甥っ子くんを連れて、妹夫妻がHAL君に会いに来てくれました。
昨日から眞巳父も上京しているので、両親は孫2人に囲まれて大満足だった様子。
従兄弟同士、やっぱりどことなく似てる気がする~


それにしても甥っ子君、以前にも増してプクプク~
HAL君(約3kg)を抱いた後に甥っ子君(8kg)を抱いたら、そりゃもう、ズッシリ・・・。(笑)
さんた(5kg)よりも重いもんね。

この写真では、HAL君もそれなりに大きく見えるけど、お下がりで貰ったお洋服がデカいだけで、実際はこの服の半分程度にしか中身は入ってませんからー(笑)
(服の股のあたりに足先がある感じ)
21:52  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ミルクタイム

2008.02.15 (Fri)


相棒ミルクやり中の1コマ。

片手でHAL君にミルクを飲ませ、もう片方の手はさんたをナデナデ。
・・・手がもう2本くらい欲しいね(笑)

テーマ : *犬と赤ちゃん* - ジャンル : 育児

20:51  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

バレンタイン

2008.02.14 (Thu)


毎年自分が食べたいチョコorケーキを買って来ている、お楽しみなバレンタイン。
今年はさすがにすっかり忘れてました。
そしたら相棒母から我が家の男性陣にケーキが届いたよー

とっても美味しそうなハート型のイチゴタルト。
いっただきまーす

・・・あれ?(笑)
20:45  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

New Face♪

2008.02.11 (Mon)


改めまして、こんにちわ。
我が家のニューフェイス、HAL君です。
あ、従姉妹ちゃんがハーフだからって、うちも英語の名前付けたわけじゃないよ
あくまで呼び名です。(笑)

みんなが気になってるさんたの様子ですが、なんとなく異変には気付いてるようだけど、まぁ今のところは攻撃するでもなく、ノイローゼ気味になるでもなく、普通に過ごせてまーす
泣き声がすると、HAL君が寝てるとこを覗きに行ったりはしてるけど。(笑)
多分これからも仲良く過ごしてくれる・・・はず
22:19  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

誕生☆

2008.02.07 (Thu)


さんたに弟ができました♪

最近会った友達ですら気付かなかったくらいの生活をしてたので、ビックリなお友達が殆どだと思いますが、2月2日に男の子が生まれました。(^-^)v

★H20年2月2日 17:04 2907g ♂

今日、みんな元気に退院してきましたので、とりあえずご報告まで。(笑)
20:45  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

月替わりスイーツ♪

2008.02.02 (Sat)


駅前月変わりスイーツのお店、1月は「代官山 シェ・リュイ」

さんたの誕生日に人間用にもケーキ焼いちゃったけど、やっぱり月替わりの方も食べておかないとってなわけで、美味しくモンブランもいただきました

モンブラン愛好家(笑)としても、文句ナシに美味しいモンブランで大満足

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

07:56  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クランブルケーキ @Happy Sweets

2008.02.01 (Fri)

あっと言う間に2月に突入。


お久しぶりの千趣会マンスリークラブのケーキ
下からケーキ狙ってる子が居ますね~?

今回は賞味期限ギリギリとかじゃないよ(笑)
さんたの誕生日ケーキは野菜だったけど、人間用にもないと淋しいもんね。

どうやら上にかかっているモノをクランブルと言うみたい?
スポンジはしっかり卵の味がする、素朴な味わいのケーキでした

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
