12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日♪

2008.01.31 (Thu)


さんた、今日で9歳になりました
去年と変わり映えしないけど、さんたが大好きな野菜のケーキでハッピーバースデー


ニンジン、ブロッコリー、じゃがいもを茹でて型作っただけだけど、好きなものが一番ってことで。(^^ゞ


もっとないのー???

   ☆。゜: ・゜・。:’* + ☆°・ ‥.゜☆。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

先日は胃捻転騒動があったけど結局無事にケロッと治ったし、アゴの下の毛は真っ白になってきたりと、多少の変化はあるけど、まだまだ元気に過ごそうねー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:24  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

元気が一番♪

2008.01.28 (Mon)


今日はお友達んち方面まで出る用事があったので、ヘルニア手術をしたばかりのお友達ワンコとちょこっとだけご対面してきました。

さすがに傷跡は痛々しかったけど、すっごい元気で安心したー
上半身だけ見てたら、さんたなんかよりも動きもずっとパワフルで、ヘルニアのことなんて全く感じさせないくらい

これだけ元気で、本犬に動きまわる気力が十分にあるので、きっとまた後ろ足でも歩けるようになるだろうなって思わせてくれました。
リハビリは大変だろうけど頑張って、またさんたを追っかけまわしてね(笑)

でもホント、今回のお友達ワンコも急にヘルニアを発症してしまったし、こないださんたも胃捻転騒動があったし、何が起こるか分からないよね・・・。
ちょっとした日頃の変化を見逃さないようにしないとなーと改めて思いました。
23:14  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

お散歩ついでに選挙投票

2008.01.27 (Sun)


暇だったので、お散歩がてら市長選の投票へ。
さすがにさんたは投票所には入れないので、お外でにーちゃん待ち中。

そーいえば、大阪府では橋○弁護士が当選したそーですね。
選挙に興味があったわけじゃないんだけど、今日テレビ見てて「まだ38だったの」って思ったもんで、書いてみました。(笑)
23:12  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

医療機器なの?

2008.01.26 (Sat)

今日は部屋の一部を大掃除。
古いマシンやら要らないお皿なんかをHARD ○FFや○FF HOUSEへ引き取ってもらいに行きました。

で。
200g単位でしか量れなかった安い体脂肪計を、新年大売出しの時に100g単位で骨密度とか筋肉量とかが量れる、もうちょっとイイヤツに買い換えたので、前のはタダでもいいから引き取ってもらおうと持って行ったら・・・、「単なる体重計でしたら大丈夫なんですけど、こちらは医療機器扱いになるので引き取れません」とな。ガーン

ほんとに、機能なんてほとんどなくて、体脂肪しか量れないようなヤツなのに・・・
普通の体重計です」って言って売るわけにはいかないのかしらん?
22:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雪景色

2008.01.23 (Wed)

みなさま、前回の記事ではさんたの心配ありがとー
もうすっかり元気です


さて、先日見たいと言ってた雪景色
今日は東京にも雪が積もりました。
午後には止んで、すっかり消え去ってたけどね~。

でも寒い地方のようなパウダースノーというわけにも行かず、 ベシャベシャの重たい雪
こんな雪の上歩かせてもお腹ビショビショになるだけだし
飼い主は寒くて外出る気にもなれなかったし(爆)

・・・ってなわけで、ベランダからチラッと雪を感じただけで終わったよー。(笑)
23:03  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ビバ!くびれっ!

2008.01.22 (Tue)


昨日は楽しくランチして帰ったあとは、夜までのほほんと過ごしていました。
さんたも夜の分の餌を普通に食べて、いつもの1日で終わるハズだったのに

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:22  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

DEMODE で ランチ♪

2008.01.21 (Mon)


本来の予定がキャンセルになってしまった今日の午後。
お散歩友達ウニくんちに誘っていただいて、DEMODEというお店で、大好きなロコモコを食べてきました

こちらドッグカフェでなく、一部ワンコOKってレストランなので、お食事メニューも充実。 美味しくて大満足なお店でした

ショーちゃん、いつもありがとねー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:38  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

卒業

2008.01.18 (Fri)


本日、丸5年間勤めた会社を退職しました。
(派遣だから契約終了と言う方が正解かも)

一時期は毎日終電で帰るような時期があったりと、仕事は結構ハードだったけど、それなりに居心地が良くて、なんとなく5年も居座ってしまいました。(笑)
社員さんよりも偉そうな派遣社員でしたが、皆さん本当に可愛がってくれて有難かった。

ただ、途中自宅を引っ越したりして、通勤に1時間以上かかっていたこともあって、どこかで辞めるきっかけも探していたことも確か。
これだけ長々といると、辞めるキッカケがどんどんなくなっていくんだよね。
今回、とあることで契約終了したのも、そろそろいいタイミングだったのかもしれません。

2月からはまた次の大仕事が待っているので、そーそーのんびりもしてられないんだけど、明日から、短いプー期間を存分に楽しみたいと思います。
23:59  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初雪

2008.01.17 (Thu)

朝起きたら、一瞬だけど雪が舞ってました。
すぐに晴れちゃったので(晴れちゃったってのも変だけど)、ほんとに一瞬。
1分もなかったんじゃないかなー?

去年は結局まみは雪にはお目にかからなかったので、2年ぶりの雪とのご対面。
今年は雪景色に会えるかな?
23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

融通の神様にお参り。

2008.01.13 (Sun)


大分からおばーちゃんが上京したので、東京に居る孫一同で滞在中のホテルに集まってランチ♪
妹んちの甥っ子くん、またまた大きくなってました。^^

せっかく九段下まで出たので、昨年知り合いに教えてもらった西早稲田にある【融通の神様】、穴八幡をお参り。
お金持ちになれるとかでなく、「お金に困らない」神様だそーです。
なーむー。

あ、行事ごとは嫌いじゃないので、なんとなく時期的に神様(?)ネタが続いてますが、実のところは無宗教ですけどね?(笑)

帰りにこれまた近くでやってるマンモス展(全身が残ってるのは初らしいよ)を見に行き、初めて丸ビルとやらにお目にかかってきました。
東京に住んでても、東京駅って滅多に行くことがないから、すっかり様変わりしたあの辺りにビックリっ!!!
23:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

鏡開き

2008.01.11 (Fri)


みなさん、鏡開き、やりましたかー?
我が家は相棒が急に飲み会になってしまったため、プラスチック鏡餅の底は開いたけど、磯辺焼きは翌日へ繰越し。(笑)

ま、とりあえず『開いた』んでいいかな?と。(^^ゞ
気持ち的には無病息災。
神様よろしくー。
23:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

母校が消える!?

2008.01.10 (Thu)

今週から会社復帰してますが、休みボケが抜けません こんにちわ。

さて、出社してみたら、年明け早々会社のママさんたちは中学受験の話で盛り上がっていました。
そろそろ大学のセンター試験も始まるし、どこも受験シーズンなんだねぇ。

そんな中、聞き捨てならない情報を入手
うちの大学が消えるって!?

いや、正確には学校名の変更のようなんだけど・・・ね。

うちの大学、まみが通ってた頃は、工学部しかない単科大学でした。
女子率は全校の7パーセント
卒業して数年後、「文系受験もできますよ~」ってな売り文句で生徒を増やそうと画策したらしく、環境情報学部とかゆーのを増設。ちょこっとだけ女の子が増えたとか、やっぱり増えなかったとか・・・?(笑)

で、来年。
ついに姉妹校だった女子短大と合併するそーで。
全く違う名前の2校が合併するため、校名変更の話につながったようです。
(そこの付属中学に子供が通っているママさん曰く)

校名も、昔の面影があるんだったらまだいいんだけどねぇ。
どうやら面影もへったくれもない候補が挙がっているらしく、そーなるとなんだか愛着なくなっちゃう
創立して約80年続いてた名前、そんな簡単に変えれるモンなのかなぁ~?

なので多分、今年が今の校名での最後の受験生募集になるそーです。
ふーん。
13:16  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

七草粥

2008.01.07 (Mon)


今日は七草粥。

毎年スーパーで生の七草セットを買ってたけど、今年はレンジでチンで出来ちゃう乾燥(?)七草粥セットを見つけちゃったので、ソレです。(笑)
どんどん手抜きになってるなぁ。

次は11日の鏡開き。1月は食べ物の行事が続くねー。
21:39  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

休みボケ

2008.01.05 (Sat)


さーて、そろそろまみからの年賀状も届く頃かな・・・?

昨日(4日)から初出社だった人もいると思いますが、まみは当然ココは休みにして、まだまだ冬休みを満喫中。
思いっきり休みボケになりそうです。(苦笑)

今日は相棒親戚んちに従兄弟達も集まって、お寿司パーティー。
従兄弟んちが持ってきてた Wii Fit でフラフープをやらせて貰ったら、相棒達が撃沈する中、なんとまみは最高記録出しちゃいました ちょっと楽しいかも(笑)

さんたは残念ながらおうちでお留守番だったので、ふてくされて(?)寝ています。
あの・・・大事なトコが隠しきれてませんけどぉ・・・?
何故かいつも 『頭隠して尻隠さず』 なんだよねー。
22:07  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

あけおめ。

2008.01.02 (Wed)


明けましておめでとうございます。

年越し蕎麦は「華屋与兵衛」で天ざる食べて、年越しテレビは今年もなんとなくジャ○ーズ。(笑)
元旦は昼ごろ起きて、相棒実家に御節とお雑煮を食べさせてもらいに行って、本日は家の近所の神社へ初詣

こんな我が家ですが、
2008年もどうぞよろしくおねがいしまーす

あ、まみの年賀状は12/31の夕方投函したので、もしかしたらお手元に届くのは7日の週とかかも・・・?(爆)
お心当たりの方は気長にお待ちくださいませ。(--ゞ

来年の年賀状こそは・・・頑張ります(今年の抱負?
23:50  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
