11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もあっと言う間だね

2007.12.28 (Fri)


ついこないだ年賀状を書いたばかりのような気がするのに、あっと言う間にもう年末。
2007年も早かったぁー
やっと冬休みに入るので、そろそろ本気で年賀状のコト考えねば・・・

ホームセンター行った時についつい周りのムードに釣られて、今年は小さな門松を購入。

31日にお飾りなどを出すのは一夜飾りになるからダメで、29日は「二重苦」で縁起担ぎには良くない。なので「今日か30日に出しましょー!」と、今朝見たテレビでやってたので、慌てて本日、お飾りと門松を玄関に出しました。
来年も楽しい事いっぱいあるといいなぁ。

気が向いたら年内にまた更新するかもしれないけど、とりあえずお先に、
皆様、良いお年を~
23:18  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

パクパクさんた

2007.12.25 (Tue)




昨日いただいたビスコッティ、美味しく頂いてます。
動画を久々に撮影してみたのでUP。
(ちょっと画像が荒いけど・・・)

さんたってば教えたわけでもないのに何故かお上品に育ってしまって、オヤツをあげるとこんな風に小さく小さく噛み砕いて、小分けにしてから少しずつ食べるんです。
あんなに大きい口してるのに不思議・・・。(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

思いがけないプレゼント

2007.12.24 (Mon)


わんこ仲間との飲み会以外、特に予定もなかったクリスマス連休。

手作りスイーツ友達・・・と言わせて貰うのはちょっとおこがましいなぁ・・・と思えてしまう、スイーツ作りの達人=ひろぴぃさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きましたぁ~

ひろぴぃさんお得意のビスコッティ4種類の詰め合わせセット
いつか彼女の手作りスイーツを食べてみたいと思ってたけど、思いがけない形で実現して、とーっても嬉しい
4種類とも優しいお味でめちゃくちゃ美味しかったです

その中の1種類はさんた用におからビスコッティーをいただいたんだけど、これまためっちゃ美味しくて・・・さんたにあげるのモッタイナイくらい。(笑)
さんたも美味しかったらしく、もっとくれと要求してました。
いつもこんなに美味しいオヤツを食べれるカスターニャちゃんが羨ましいワン

ひろぴぃさん、ホントにホントにありがとねー
おかげで素敵なクリスマスイブになりました
23:48  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

メリー忘年会♪

2007.12.23 (Sun)


毎年恒例行事の1つ。
今日はご近所ワンコ仲間とのメリー忘年会

ここ数年は誰かのおうちで持寄りパーティーしてたけど、久々に外のお店でワンコ抜き飲み会
今回は串焼き居酒屋さんをセレクト。
男性陣のお腹もしっかり満足させるくらいにお料理もお酒も注文したけど、思ったよりも安くて美味しかったかも。また行こう。

たーっぷり飲み食い、喋り倒して、今年も最後まで楽しく皆さんと過ごすことができました
また来年もよろしくねー
00:24  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

さんたサンタ☆

2007.12.21 (Fri)


今年もちょっと前にやっとツリー出して、さんたサンタさんの季節がやってきました。
毎年代わり映えしませんが・・・ま、恒例行事ってことで。(^^ゞ

このツリー、今年も雛祭りちょい前まで飾ってあったような気が?
来年はいつまであるかなー?(爆)

我が家は特に素敵スポットへのお出かけ予定などはありませんが、皆様は素敵な3連休をお過ごしくださいませー

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

23:57  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

自家製はちみつ♪

2007.12.19 (Wed)

5月に実家に行ったときにベランダにあった、小さなミツバチハチの巣箱。

あれから一度全部逃げちゃったらしいけど、それを聞いたお友達が再度くれたそうで、この秋になんとか「自家製はちみつ」が採れたそうです。


我が家にもほんのちょっぴりお裾分けがやってきました~

やっぱ、こーゆーのはシンプルにトーストで味わいたいよね
もちろんウマウマだったよー
23:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お飾り @花茶会

2007.12.16 (Sun)


今年最後の花茶会
昨日に続いて本日の作品もお正月用のお飾りでーす

水引の梅の花も自分で手作りして貰いました。
だって、花材屋さんで見てみたら、水引の梅の花って500円(1個)もしてたんだもん。
2つ付けたら、それだけで1000円
有り得なーいっ

お店で、ジーーーッとブツを見つめ、一生懸命に形を覚えて帰ってきたよ(笑)
でも教えてるうちに自分がワケ分かんなくなってきて、四苦八苦
なんとか出来上がってくれて良かった

そして今日のお茶会はチーズケーキと蒸しチョコだったんだけど、美味しくてみんなでガッついてしまったので、写真はありません。(^^ゞ

ちいこさん、みのちゃん、お疲れ様でしたー。
また来年もヨロシクネ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フラワーアレンジメント 手作り レッスン

22:19  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

クリスマス会 と お正月のお飾り

2007.12.15 (Sat)


今日は月1フレッシュレッスンが終わった後、そのままみんなでクリスマス会

キッチンスタジオのフロアを借りてレッスンしているので、プロ顔負けなお料理の腕をお持ちの生徒さんが下準備をしてきて、更にその場で調理してホカホカのお料理を出してくださいました
チキン丸ごと出てきたのにはビックリ~


あ、本日のお花の作品は「お正月のお飾り」でございます~。
みんなお料理の香りに気をとられて、お花に集中できてなかった気がするけどね。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

箱根 de どら弁

2007.12.13 (Thu)

半年ほど前の話になりますが(月日が経つのは早いなぁ~、ポチみやさんのドラ弁モニターをさせていただきました(2007/6/23 記事参照)
その後もう一度改良版のモニターもやってたんですが、やっと先月それが正式に商品化されてテレビでも取り上げられたそうで、モニターのお礼にと商品を送っていただきました (「ドライブ弁当」→「道楽弁当」に変わってた)


せっかくの旅行用(?)のお弁当。
いただいたものをとっておいて、箱根旅行へ持って行きました


いつもなら旅先では絶対ご飯(ドライフード)なんて食べないのに、コチラ(野菜と肉の煮込み)は食いつきのいいこと、いいこと(苦笑)

ま、ちょっといいお値段がついてたので、どら弁にはなかなか手は出せないかもしれないけど、旅行の時は今後はウェットフード持参正解だな

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:06  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ぽちメーカー

2007.12.12 (Wed)

今度は「ぽちメーカー」ですってー。
色々考えるね。(笑)

さんたちゃんの分析結果

うーん、さんたもそろそろお年を召して、ボケが始まってるってことでしょうか?
ガーーーーーン
20:55  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

箱根へ

2007.12.09 (Sun)


今年の夏は旅行へ出かけることもなくアッという間に過ぎ去ってしまったので (キャンプには行ってたけど)、遅めの秋休みってことで、箱根方面へ一泊旅行に出かけてきました。
もちろんさんたも一緒だよん

本当は 「ロマンスカーの先頭の展望席に乗ってみたいね」 なんて話から箱根行きの話が持ち上がったんだけどね。
急な話で大人気の展望席のチケットが取れるわけもなく、さんた連れってこともあり、結局いつもどおり車でGo
旅の最後にちょこっと ”モドキ”と写真撮って来たけどね。
いつかホンモノの展望席、乗りたいな~

諦めていた秋の雰囲気も多少楽しめ、のんびり温泉にもつかり、お久しぶりの箱根も悪くなかったよ。

      
箱根旅行の様子はフォト日記を覗いてみてね
←Clickしてね♪

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ワンセグデビュー♪

2007.12.07 (Fri)


ついにワンセグデビューしちゃった~

今まで携帯なんてメールとカメラが出来ればいいと思ってたけど、あればあったで、ちょこっとテレビなんぞも見ちゃったりするかもー。(^m^*
22:11  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

至福の時間♪ @さとみ亭

2007.12.05 (Wed)

本日は犬友さっちゃん主催のランチパーティーにお呼ばれ♪


見て見て~! この豪華なお料理の数々!!(^▽^*)ノ
プロ級な腕前の彼女がぜーんぶ一人で準備してくれて、お呼ばれしたメンバーはただただ美味しく食し、楽しくお喋りしまくって、本当にありがたい至福の時間を過ごさせていただきました♪^^*

ワンコ達の様子はと言うと・・・。

美味しそうなジャーキーにみなさん群がる中、ちょっぴり遠巻きに物欲しげに見つめるオトコが一匹。(笑)


でも一瞬だけどモナちゃんにご挨拶にも行けたよー♪
さんたにしちゃー、上出来!!(^m^*

さっちゃん、いつもいつも美味しいお料理ありがとー!
皆様、また遊んでやってねん♪

(本日の参加ワンコ)
征奈くん、
メグちゃん、リコちゃん、
アスラン君、キラ君、
モナカちゃん、
さんた

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:05  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トリツカレ男@キャラメルボックス

2007.12.02 (Sun)

今日は演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演を観に、池袋サンシャイン劇場まででかけてきました
キャラメルの公演があるたびに出没する池袋。
この街もすっかりクリスマスムード一色だね~

舞台はいつものように展開は読めちゃうんだけど(笑)、ホワンと心温まるストーリー。
それがキャラメルらしくてホッとします。

そー言えば、最近は原作がある(もしくは再演の)演目ばかりで、成井さん(キャラメルの脚本家)の新作オリジナルにお目にかかってない気がするなぁ~
ネタを暖めてる最中なのかしらん?

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっぱ親馬鹿になるよね

2007.12.01 (Sat)

早いもんであっと言う間に12月に突入


うちの両親が孫の顔を見に上京したので、妹んちに集合
もうすぐ4ヶ月を迎える甥っ子くん。
ぷくぷくホッペですっかり大きくなってました。

「本当はもっと可愛いと、妹はこの写真写りに納得がいかない様子だけど(笑)、おめめパッチリで十分可愛いと思うんだけど?
ま、立派に妹も親馬鹿っぷりを発揮してるってことで。(笑)
23:47  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
