スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

天使の羽

2007.09.30 (Sun)


お散歩友達ウニくんの家へ天使ちゃんがやってきてると聞きつけて、面識がないにも関わらず、ずーずーしく拝見させてもらいに行っちゃいました♪^^
こちらが天使のチョコちゃん★


ホラ、背中に天使の羽を背負ってるんだよー♪

ダックスはこーゆー風にカットで遊ぶ事ってまずないけど(できないし)、シュナやプードルみたいに毛足が長い子達はまた違った楽しみ方があるんだねぇ~!?


さんたはいつものように上から下界を見下ろしてましたよ。。。

そーいえば初めましてのチョコママさん。
お話を聞いたら、まみがトロッケン(木の実のアレンジ)の資格を取った先生のお教室で、プリザーブドの方の資格を取得されたそーで。
ご近所友達のお友達だけあって、世間は狭いのだわー。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

20:38  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

大きさ比べ?

2007.09.29 (Sat)


実家から届いた葡萄のお裾分けに、妹の家へ。
もうすぐ2ヶ月になる甥っ子くんと、さんたが初のご対面~♪^^
お互いに全く興味なさそーでしたが。(爆)

まださんたの方が微妙に大きいけど、次に会うときにはあっと言う間に追い抜かれちゃってるんだろうな~。
01:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

でっかいぞぉー!

2007.09.27 (Thu)


くんくん。コレコレハナンデスカー?

ちょいと早めの誕生日祝いの小包が実家から届きました
一緒に入っていたのがコレ

食べれないけど面白いから入れてくれたそーです。
せっかくの家庭菜園なのに、食べれないもの育ててるのか(笑)


にしても、「なた豆」、ホントにでっかいねー
さんたの背の高さと同じくらいだよ~
13:35  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

お豆と雑穀のホットケーキ

2007.09.26 (Wed)


送料無料のお試し期間中に、生協でホットケーキミックスを買ってみました。

いつも我が家に常備している大好きな森永のホットケーキミックスとは一味違って、こちらは「お豆と雑穀」入り
身体に良さそうで、なんだか生協っぽい。(笑)

でも、身体には良さそうだけど、お味とお値段は森永に軍配をあげたい。
まみの舌って、子供が好きな味が好きなんだよね・・・。

ちなみにお試し期間後はサクッと辞めちゃいました~。(--ゞ
皆さんは生協とか、活用してますかぁ?
01:51  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

十五夜 / 絹糸アレルギーのお話

2007.09.25 (Tue)


今日は中秋の名月。十五夜なんだって~。
東京は夜お天気が良かったので、まんまるお月様が拝めました。

せっかくだから今日はデザートにみたらし団子でも食べようと思ってたのに、考える事はみんな一緒だね
スーパーやコンビニをまわってみたけど、まみが帰る時間帯(21時頃)には、すっかり団子系は姿を消してましたー。
いつもはあんなに余ってるくせにっ

   ☆。゜: ・゜・。:’* + ☆°・ ‥.゜☆。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

さて、今日はさんたの親戚さん、ミントちゃん&チロル君のご主人様ぴよぷらさんのblogに気になる記事が書かれていたので、普段なら読み流すところ、今回はバトンを受け取って来ました。
避妊手術などで使われることのある絹糸が引き起こすアレルギーで、亡くなったお友達ワンコが居るそうです。
(リンク記事の後半で触れられている話です)

さんたも年があけたら9歳
今はとっても元気だけど、そのうち年齢的にも病院にお世話になる確率も高くなるかもしれません。
もしも手術とかが必要になったら、先生にしっかり確認しなければっ

(以下、Read More... は詳細の内容です。
 読んで気になった方は良かったらバトン貰ってね。)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:09  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

オヤツに釣られ~

2007.09.24 (Mon)


夕方遊びに行ったお散歩友達ウニくんちにて

何度もお邪魔してたら、だんだん「この場所は大丈夫」と思い始めたようで、玄関あけたら勝手にリビングにトコトコと入っていくさんた。

まだ2匹が仲良く遊んだりする場面は見れないけれど、ウニ君が大人しいことも幸いして、さんたもオヤツに釣られればここまで至近距離に寄っても平気になってきたよー
この調子でさらに至近距離で寄り添ってる姿なんかが見れるようになったらいいのにぃー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:13  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

チーズサブレ @千趣会

2007.09.23 (Sun)


チーズサブレ @「Happy Sweets

またまた在庫消費に励んでます(笑)
今回作ったチーズサブレは、胡麻とパセリの2種類。
んーーー?なんとなく某カ○リーメイトのような味わい・・・?
あ、今回も簡単だけど、こないだのよりは全然作った感がありましたよー。(笑)


そんなキラキラお目目されても、さんたの分はありませーん

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワンダーランド♪

2007.09.22 (Sat)


4年に一度のドリカムワンダーランド
今年で5回目。ってことは20周年?すごいなー。(ちなみにB'zも20周年よ~)

この日はお天気もバッチシ(^▽^*)ノ
約3時間半のライブをめいっぱい楽しんできましたー
美和ちゃんの歌声にパワーを貰って、また来週から頑張らねばっ

今回の東京会場は「国立競技場」。
なんとまみさん、この、オリンピック選手が走ってた同じトラックを走った事があります。
と言っても、陸上部でもなんでもなく、100mを18秒とか・・・そんなレベルだけどねー。(爆)

今はどーだか分からないけど、うちらの時代の渋谷区立の中学生はみんな走った事あるんじゃないかな~(笑)
単に陸上記録会(学年全員参加)の会場が国立競技場だっただけの話だけど、個人的にはいい記念になってます。
23:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

撮影中☆

2007.09.19 (Wed)


「さんちゃーん、こっち!こっち向いてっ!!」
週末の買出し途中で寄ったお散歩中の1コマ。相棒が対面から激写(?)してました。(笑)


こんな風に必死に呼びかけても、撮れてる写真はこんなもん・・・。(-△-;

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

11:46  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

達成感が大切です

2007.09.17 (Mon)


マンゴー杏仁 @「Happy Sweets

またまた徐々に溜まってきた千趣会マンスリークラブのお菓子作成キット。
この週末に1箱やっつけました。

「手作り」って、やっぱり多少の「達成感」が必要っ

今回は超簡単過ぎてつまんなかったー
ホントに溶かし混ぜて冷やすだけ
冷やし固める時間入れたら2時間くらい待ったけど、作業時間はマジでほんの5分ほど。(苦笑)

美味しいスイーツが簡単にできるのは嬉しいけど、今回みたいにあまりにも作り甲斐がないのも如何なものかと・・・。
わざわざ「手作りキット」を頼んでるんだから、多少なりとも「作る」工程も楽しみたいんですぅ。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

20:59  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

嗅覚 U^ェ^U

2007.09.16 (Sun)


この上に美味しいものが乗ってますぅー

夕食の準備中、いつも以上にキッチンから離れようとしないさんた。
たまに鼻バカなんじゃない?と思うこともあるけど、やっぱり鼻が利くのねー

大好きなササミとブロッコリーの匂いに釘付け(笑)

ちなみに飼い主の夕飯は、これにCookDo!のバンバンジーソースを混ぜたらできあがりー
えぇ、これ1品にご飯添えたらお終いですが、ナニか?(爆)
23:53  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

プチセレブランチ♪

2007.09.15 (Sat)

またまたキャンプに行く予定だった3連休。
我が家と同じくキャンセルになってしまった犬友keicyaさんと一緒に、キャンプの変わりに(?)プチセレブランチへ出かけてきました


今回行ってみたのは国立駅からちょこっと歩いたところにある「Ciel de Lyon」
あのミクニでも腕を振るっていたことのあるシェフのお店だそうです。

ワクワクしながらお店のドアをあけたら、満席・・・(ランチタイムは予約不可)
タイミングが悪く1時間待ちと言われるも、せっかく来たので、そばのお店で時間つぶし。
たまたま入った雑貨屋さんが、ワンコグッズも扱うお店で、看板犬のチワワちゃんと一緒にお話好きな店主さんと一緒に、思わぬ良い時間つぶしができました。


時間を見計らって、再チャレンジ。
やっと美味しいお料理にありつけましたー

メニューは3種類から選べる1プレート料理。
お値段はどれも1000円とリーズナブル
「オープンサンド」、「若鶏のロースト」、「蟹のキッシュ」のうち、一番食べたかったキッシュが既に売り切れちゃってて悲しかったので、再チャレンジしたいですぅ・・・
もちろん、残り2種類も美味しかったけどね
デザート(別料金)で頼んだ 「ルバーブのソルベ」と「いちじくのタルト」もとっても美味しかった

痩せたい痩せたいと言いつつも、やっぱり食道楽はやめられません~
23:38  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スイーツ☆スイーツ

2007.09.14 (Fri)

本日はスイーツネタ一色。興味のある方だけどうぞ。

最近、テレビ番組で芸能人が紹介してるお勧めスイーツに、「ポタジエ」さんのスイーツがよく登場している
ポタジエさんは中目黒にあるオーガニック野菜スイーツの専門店
 
春先に中目黒に立ち寄った際、まみが食べたのはアボガドレアチーズ、そしてカプレーゼ(バジルとトマトのムース)。ベジロールトマトは写真がナイけど、トマト生地のロールケーキで、中のクリームの間に普段ならイチゴが入っている場所に、トマトが入っているケーキ
どれも野菜の味がしっかりしてて、でもケーキとしてとーっても美味しいの

店頭のテラス席でも食べれるし、お取り寄せも可能なので、気になる方は是非是非ご賞味あれ


ついでなので、スイーツネタでもうちょっと続けます

駅前にある「Sweets Mode」。
そのときに旬なスイーツのお店に月替わりで交代していくスイーツショップなので、ついつい毎月一度は寄ってしまいそうなお店・・・。(爆)

今月の出店は「桜みち」。
めちゃくちゃ色んな種類のどら焼きが並んでて、餡子があまり得意でないまみでも嬉しくなっちゃうようなラインナップ。本当の和菓子好きさんには邪道かもしれませんが、なかなかイケますよん♪^^

そして最後に。

お散歩友達ショーちゃんからお裾分けしてもらった「禁断の生チーズケーキ」。
生クリームたっぷり!チーズも濃厚。生クリーム好きにはたまらない一品

はー、どれもこれも美味しかった
今日は食いしん坊ネタにお付き合いいただきありがとデシタ(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

出世頭?

2007.09.11 (Tue)

掘り出しネタになりますがー。(--ゞ

少し前に、犬用おやつのモニターをさせていただいてるポチみやさんから、さんた宛てに残暑見舞いをいただきました。(おやつの詰め合わせセット)
飼い主ですらこんなお中元のような頂モノはしたことないのに!!(@@;

我が家で一番偉い出世頭はさんたなのかもしれません―――。(爆)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:18  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

囲まれて安心♪

2007.09.10 (Mon)

出窓部分に並べてあったぬいぐるみ達。
週末マンションの点検で一瞬どけないといけなくなったので、ついでに掃除機で埃落とし。
2,3年分の埃・・・キレイに落ちたかな?(^^ゞ


#どれどれ?君もキレイになりましたかー?U^ェ^U


#日もあたってフカフカ♪気持ちいいね☆


#囲まれてると安心して眠くなってきますぅー。Zzzz

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

フォト日記@夏キャンプ

2007.09.08 (Sat)

年のせいかだんだんモノ忘れが激しくなってきた・・・?
で、忘れないうちに、フォト日記を作成。(笑)
お暇な方は見てってちょ。^^

夏キャンプ編 と 山中湖編
  ←アイコンをClickしてね♪
23:11  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

嵐のあとは――。

2007.09.07 (Fri)

昨日は台風9号が関東を直撃
ま、タイミングよく雨の比較的弱い時間に帰宅できたので、何の問題もなかったけど。
多摩川なども危険水域越えたとかいう噂を聞いたので、お近くの皆さん、大丈夫でしたかー

昨日は会社で流れていた館内放送が 「台風の暴風域(ぼうふういき)に~」 というフレーズを終始 「ばくふういき」 と読んでいて、あちこちでクスクスという笑い声が・・・。(^m^*
今朝になったら誰かに指摘を受けたのか、読み方、直ってましたけど。(笑)

朝電車が止まってたら会社休もうと思ってたのに、残念ながら動いてるし
台風が過ぎ去った後はジメジメ湿気が多い暑さが戻ってきて、汗もじっとり・・・
やっぱり台風は嬉しくないッス
早く涼しい秋よ、戻ってこーいっ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

シナマイロール(造花)

2007.09.05 (Wed)


# 今度はナニを作ったのかな~?U-ェ-U

夏場は暑くて花の持ちが悪いので、先月は生花のレッスンはお休み。
で、涼しくなったけど、今回は造花でしたケド。(笑)

もう10年近く習ってる先生の方のレッスンは、トロッケン(木の実のアレンジ)と違って絶対にフレッシュアレンジと決まってるわけじゃなく、プリザーブドの時もあれば、たまーに造花が混じったりもします。
同じ教室で色々習えるのは楽しいので有り難い♪^^
付き合いが長いだけに注文も好き勝手につけ放題だし。(笑)


今回のアレンジは「シナマイロール」という壁掛けアレンジ。
カボチャが入ってるので、どことなくハロウィンアレンジっぽいね。


形もアレンジに好きに作って良いので、他の生徒さんたちの作品と並べてみると、色々「こーすれば良かったな~!}みたいなところが見えてきて、一人で作ってるよりもこれまた楽しいでっす。^^

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

14:43  |  アレンジメント  |  Trackback(2)  |  Comment(13)

寄り道 @山中湖

2007.09.02 (Sun)


お昼にキャンプ場で現地解散したあと、我が家は山中湖へ寄り道。
久々に湖周辺をゆっくりとお散歩したけれど、まみが小学生の頃から考えると、ずいぶんと寂れてしまった印象が・・・。
スワンボート達の錆びれ具合も、ね。(^△^;
道すがら何台かすれ違ったバスガイドさん付きの観光バスたちはどこへ観光へ行ってるのかなー?(山中湖には居なかった)


せっかくなのでさんたにも水遊びを・・・と思ったのに、絶対足が濡れない場所を器用に確保しながら歩くさんた。(--;
そこまで水が嫌なのかい!?(T_T)


# 疲れたけど楽しかったワン。U^ェ^U

旅行のシメは、やっぱりご当地ソフト♪
今回はオーソドックスに巨峰ソフトでございますー。

(9/10追記)
←Clickしてね♪
20:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

キャンプ @カントリーベア

2007.09.01 (Sat)

(@ カントリーベアーファミリーキャンプ場
毎度おなじみ ご近所犬友アウトドアチームの皆さん(5家族7ワンコ)と一緒に、富士の裾野へキャンプに行ってきました♪
心配していた暑さも先週頭からすっかり和らぎ、寝る時も暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じで過ごすことができました。^^


これが目当てと言っても過言ではない、毎回楽しみにしている夕食メニュー。
今回はカレーパーティー♪(ドライカレー、ホワイトカレー、野菜と豆のカレー)
ってことで、お友達手作りのナンや小さなお釜で炊いたご飯と一緒に、今回も美味しくモリモリ食べちゃいました♪(^▽^*)
もちろん美味しいお肉などの焼き焼きも忘れてはいませんよー!


今回もさんたは温くんストーカーに余念がなく・・・。
さんたを見張ってなくても、温くんを見てればさんたが居るから大丈夫って感じ。(苦笑)

午前中お花のレッスンがあったので遅刻組みで行った我が家でしたが、みんながテント設営なども手伝ってくれたおかげで、のんびりとキャンプを楽しむことができました。いつもいつもありがとー♪^^*

忘れないうちにまたフォト日記も作ろうと思います。
そしたら見てやってねん☆

(9/10追記)
←Clickしてね♪
23:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。