07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

取り残されてる~。

2007.08.31 (Fri)

やっと少し涼しくなったねー。

最近みんなが入れてくれるコメントに、絵文字入れてくれてたりして、画面が可愛くなってちょっと楽しいです

で、絵文字ボタン(ひよこマーク)押しても出てこない絵文字もいっぱい入ってたので、どーやって入れてるんだろうってずっと不思議に思ってたんだけど、あれって上部の数字を押すとページ送りなのねー
知らなかった

そして「拍手ボタン」で拍手してくれてる方もありがとう。
どんな機能なのか、これまたさっき気付きました。
どなたか不明なんだけど、コメントなくても押してくれてる方も居るみたいで有り難いです

にしても、自分のトコなのに、自分が一番ここの機能を使いこなせてなかったみたい(^^ゞ
きっとこーやって、携帯やビデオや、電子機器の進化した機能にどんどんついてけなくなるのねートホホ
スポンサーサイト
11:58  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

夏祭り

2007.08.27 (Mon)


昨日はマンションの夏祭り。
毎年、しっかり無料チケット使って屋台の食べ物貰いに行きます
それにしても、うちのマンション、やっぱ子供が多いわー

理事に当たってることもあって、相棒は朝から晩までお手伝いに借り出されて走り回ってました
お疲れ様です
まみはと言えば、今年も浴衣着付教室に呼ばれ(←ナゼか師範免許持ってるのデスヨ)、でも去年同様ほとんど何もせずに終わりました。
来年はもうお手伝い要らないんじゃないかしらー(希望)


そして昨日の疲れか(?)、今日は二度寝しちゃって大慌て。
有休もたっぷり余ってるので、1日休みにしちゃったよ。
銀行、郵便局めぐりして、さんたの爪切り&肛門腺絞りしてもらって。
おかげでやりたかったことは片付きました
19:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

男祭り☆

2007.08.25 (Sat)

犬友さっちゃんから 「スリング作りたい~!」と、またまたなんちゃって講師のご依頼をいただき、今日は初めましてな tomoeさんちへお邪魔してきました♪^^*


お久しぶりの征奈くんのそばにはさんたは相変わらず近寄れず、ケージの中に逃げ込んで、こんにちわ。(苦笑)
アスラン君とキラ君は初めまして♪


# ご挨拶するデスヨ。ボク、同じ柄デスヨ!!U^ェ^U
キラ君、懲りずにご挨拶に行ってくれてありがとー!!


今回は珍しく男の子ばかりが集まった男祭り。(笑)
さんたがあと身体3つ分くらいみんなに近寄ってくれれば集合写真も撮りやすいのにね・・・。(苦笑)

なんちゃって講師で行った割には、なーんも教えることもなく、まみは作ってたわけでもないので、ただただ楽しくお喋りして帰ってきちゃいました。
あまりにも楽しくて、せっかく上手にできた可愛いスリングのお写真すら撮ってこなかったよー。(^^ゞ

とってもご近所さんなお友達が新たに増えて、とっても嬉しい1日でした。
さっちゃん、誘ってくれてありがとー!!
tomoeさん、さんたは愛想ナシだけど、また遊んでやってねー♪(^▽^)ノ
23:10  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

シャンプーDayは大暴れ。

2007.08.24 (Fri)

出したい気分のときに予約が取れず、
タイミングを逃したまま先送りにしていたトリミング。
いい加減、洗ってやらなきゃいけない状態になってたので、
重い腰をあげてお風呂でゴシゴシ・・・。


水嫌いのさんたはお風呂場から逃げたくてしょーがない状態。
洗い終わって慌てて外に飛び出してくると、必ず大暴れ。(^^;


締め切った脱衣所の中をかなりハイテンションで駆け回り、
タオルに自分で身体をこすり付け・・・拭いてるつもりなのかしらん?


どぉ?もう綺麗になったでしょ!?
早くここから出してくださいー!!!U-ェ-U

まだまだ!!ドライヤーで乾かしてからでしょ!!


やっと終わったデスカ?ボク、とっても疲れました・・・。(T_T)
最後はお得意のツチノコポーズでおやすみなさーい。。。Zzz
23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

残暑お見舞い申し上げます。

2007.08.22 (Wed)


今週になったら東京も少し涼しくなると先週の天気予報は言っていた

どーーーこーーーーがーーーーー!?

涼しかったのは大雨あがり翌日の土曜日だけで、ちーっとも涼しくなっちゃぁーいません。

残暑厳しい今年の夏
さんたも少しでも涼しいとこ探してウロチョロしています
皆様&ワンコさん達、熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ~。
11:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

海老→鯛。

2007.08.21 (Tue)


COREDO日本橋「文琳茶菓舗(ぶんりんちゃかぷー)」の
杏仁豆腐&マンゴープリンを戴きました♪

こちらはスイーツ屋さんではなく、中華屋さんのデザートだそう。
お味はもちろんのこと、ぷるんぷるんの柔らか~い食感が、まみが追い求める理想の杏仁のイメージにピッタリ!!(^▽^*)ノ

お菓子を作ると大抵一度に4~5人分できちゃうので、カロリーのお裾分け・・・とばかりに、マンションの犬友ウニ君ちへ半ば強制的に半分押し付けています。
そして毎回それ以上のモンを戴いて帰って来るので、いつも相棒には「また海老鯛してきたの?」と呆れられております。(爆)
ショーちゃん、いつもいつもありがとー!!(--ゞエヘヘ
22:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

未来予測マシーン

2007.08.20 (Mon)

未来予測
魔術師に弄ばれる 眞巳 さん
確かに日頃から、Mr.マ○ックやセ○の番組は欠かさず見てるので、いつかは弄ばれてみたいかも。(笑)

お友達のblogに紹介されていたので、ついついやってみちゃった 【未来予測マシーン】。
こーゆーくだらないネタに弱いのよねー。(笑)
10:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ついつい一言。

2007.08.19 (Sun)


土曜日は午前中、ちょこっとお散歩友達ウニくんのお宅にお邪魔しました。
いつもなら2匹の間にある距離感が、美味しいオヤツに釣られて近くなってるー

【+Angelo】さんのダックス型クッキーを、先日さんたもプレゼントして戴いたんだけど、人間が食べても美味しい野菜チップスって感じだったので、お野菜大好きさんたにはたまらなく魅力的なお味なんでしょうねー(笑)

   ☆。゜: ・゜・。:’* + ☆°・ ‥.゜☆。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

さて、妹んとこに来てる母親が土日で我が家に遊びに来ました
久々に美味しいものが食べたいと言うので、夜は近くのホテルでちょっぴりリッチディナー(もち、母上のおごり/爆)
お料理はとっても美味しくて大満足。

で、最後に注文したデザートは 「バニラアイス フィンガークッキー添え」。
そして運ばれてきたお皿に感じた違和感。
「あ、フィンガークッキーが居ない・・・」と、ついついポロリと発した一言が聞こえた店員さん。慌てて「すぐにお持ちします~」と
結局フィンガークッキーは品切れになってたそーで、果物を添えてくださいました

母上と相棒には「そんなの普通気づかないし、言わないでしょー」と大笑いされたけどさ。
メニューの名前に「フィンガークッキー添え」ってわざわざ書いてあれば、そこは、つっこみたくもなるよねぇ
どー考えても、フィンガークッキーが準主役でしょ

厨房の人に「どうせバレないだろ」って思われた気がして、そこだけは残念でした
それなりのホテルが、それじゃーイカンでしょうに。
16:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パン☆パーティー♪

2007.08.14 (Tue)


パン作りのプロフェッショナルになりつつある犬友saeちゃんちに、
噂の美味しいパンをご馳走になりに押しかけちゃいました♪(^m^*

胡麻ベーグルに胡桃のライ麦パン。
どちらも生地だけでもとーっても美味しい♪^^*
口にしたお友達みんなが絶賛していたsaeちゃんのパン。
やっと自分の胃袋の中にも入れることができて幸せ~♪


パンだけに留まらず、キッシュやパスタなど、美味しいお料理もいっぱい用意してくれて。
とっても幸せな1日でした♪会社サボッて本当に良かった。(笑)


ボクたちには美味しいもの出てこないですかねー!?U-ェ-U


ごめんね。残念ながらコレも飼い主にしかありません。(笑)


ボクはどれも美味しく食べちゃったよん☆(ぴかるん)
ズルイでしー!!!(怒) (わんこズ)

手土産に残りのパンもいただいて、ホントにホントにありがとー!
またいつでも呼んでくださいませ♪(^m^*
23:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

こんにちわ、赤ちゃん。

2007.08.12 (Sun)


赤ちゃんって、泣くと爪先まで真っ赤になって、ホントに「赤」ちゃんなのねー?(笑)
まだまだ壊れそうでちっちゃーい!

月曜日、うちの妹んとこに男の子が誕生しました。
入院から生まれるまで、1時間15分。超安産!!
で、うちの親も初孫のお世話をしに妹んちへ来ているので、さっそくこの週末、我が家も会いに行ってきました♪^^

遊びに行ってる間はほぼずっと寝てて、とっても良い子。
残念ながら今回ばかりは さんたはお留守番。
大大大好きなまみ妹を赤ちゃんの取られてしまった さんた。
次回会うときにはどんな顔をするのでしょうか?(苦笑)


同じスタイセットが2組?もしかして双子ちゃんですかぁ~?
いぇいぇ、違います。(笑)

2007年8月6日、月曜日。
同じ日にさんたの親戚犬のおうちにも男の子が誕生。
滅多にないご縁なので、オソロでスタイを作っちゃいました♪
2人とも、すくすく育てよぉ~!!(^▽^)ノ
23:39  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

噛まれたぁ~!

2007.08.10 (Fri)


歯石除去で歯をキレイにしてもらったあと、4、5日分の化膿止めのお薬(シロップ)を貰いました。
それを注射器(針ナシ)でさんたの口の中にピューッッと発射してるんですが。
どーもそれが不味いらしくて、注射器を見ると小屋から出てこないし、無理やり口に中に注射器を差し込むと、ヴゥゥゥーーーと唸り声をあげて、日頃見せることもないような顔で牙を剥く。

で、無理やり口をこじ開けて注射器突っ込んだら、怒り狂ったさんたに「ガブッ!」とやられましたー

噛んだ瞬間 「何やっちゃったんだ」という顔で慌てて口あけたので、ほんのちょこっと刺さった犬歯で血が出た程度だけどさ。
さんたの為にやってあげてるのに、嫌われるのはセツナイさね・・・。トホホ
01:30  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

宝の山!?

2007.08.08 (Wed)

週末新宿まで出たついでに、日本橋三越本店で開催されていた「木の実とスパイスの飾り花イベント」をチラッと覗いてきました

網野先生(まみがトロッケンの資格取得した協会の理事長先生)がデモンストレーションをされるということで、小さなブースの中で、お客さん(生徒さん?)が先生を取り囲んでいたので、まみはひっそり遠巻きに眺めて帰ってきちゃいました。
日本橋三越という場所柄、若い人があまり居なくて、おばさまパワーに気圧されたといいますか・・・
トロッケン友達の中にはじっくり網野先生とお話してきた方も居て、負けずに思い切って声かけてくれば良かったーとあとで思ったり。(笑)

こちらではトロッケンゲシュテックの展示即売会をしていて、日頃見慣れた作品に思いも寄らぬお値段が付いていたりして、それにもビックリ
今までプリザーブドアレンジのお値段も個人的には「えー」って思っていたけど、トロッケンも負けず劣らず・・・。
ホントにちょこっとした作品なのに5,000円とか平気でしてるの
金色リースはレッスンで作ったときも高そうだなぁ・・・とは思っていたけど、2万円以上してて目が点。

作品に感動しただけで帰ってくれば良かったんだけど、下世話な部分にもついつい目が行っちゃって。貧乏性な庶民はこれだから・・・(苦笑)

ってことで、無造作にトロッケンが並べられている我が家の玄関棚、実はお宝の山かもしれません(^m^*

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

12:02  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キラキラリン☆

2007.08.05 (Sun)

年齢的にもだいぶ汚れてきていたさんたの歯。
キレイにして貰いたいと思いつつも、全身麻酔が怖くて出せなかった歯石除去。

でも去年・今年と、さんたと同じ年くらいのワンコさん達が、歯槽膿漏で歯を2本抜いた、4本抜いた、はたまた7本抜いた・・・なんて話を立て続けに聞きまして。
なんだか怖くなって、手遅れになる前にと重い腰をあげて歯石除去をお願いすることにしました。

朝10時過ぎに預けて、お昼過ぎから施術。
2時前に「無事に終わって麻酔からも覚めましたよ~」と電話がかかってきたときは、やっぱりホッとしたぁ~

Before


After


おかげさまで抜歯しないといけない歯が見付かることもなく、奥歯も犬歯もキレイに白くなりましたー(^▽^*
口臭もなくなって、吐く息スッキリ~☆

これからは病院出さなくてもいいよう、歯磨き頑張りたいと思います

そーいえば病院に預けたとき、院長先生に抱っこされたさんた。
「置いて行かないでよぉ~!」鳴くこともなくアッサリBye-byeって感じで、ちと淋しかったわん
ま、迎えに行ったときには尻尾ブンブンで「待ってたワーン」って抱きついてきてくれたけどねー。(笑)
19:37  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

クリスピー・クリーム・ドーナツ☆

2007.08.04 (Sat)


今日は高校時代の友達とランチしに新宿へ。
そしてせっかく新宿まで出たので、話題の「Krispy Kreme Doughnuts」の様子を見に。
いつも行列に負けて並ぶ気になれないんだけど、今日はお喋り相手もいるしね♪^^

待ち行列の看板には【1時間待ち】なんて書かれてたから多少は覚悟してたんだけど、今日はラッキーなことに20分くらいで買えちゃったぁ~♪

待ち時間に配られる焼きたてのオリジナル・クレーズド(シンプルな砂糖コーティングのドーナツ)も、ふわっふわで軽~い食感。ウマウマ~☆
みんながミスドとか普通のドーナツとは「生地が違う!」と言っていたのが、食べてみてやっと理解できました~!^^


しっかし、日本初上陸してからもうかなり経ってるんだけど、いつになったらこの列は消えるんでしょー!?
まみが店を出るころには、列を途中で切って、階段の向こうまで行列は続いてましたー。(@@;
22:39  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。