06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

打ち合わせランチ♪

2007.07.31 (Tue)

夢へ向けての第一歩を踏み出そうとしている
マンションの犬友、ぃゃ最近は花友達でもあるSちゃん。
そんな彼女の素敵な企みごとに、まみさん本業のお仕事関連のご依頼をいただき、
ささやかながらお手伝いさせていただくことにしました。^^

週末はその打ち合わせと称したプチセレブランチへ♪^^*

最近オープンしたというイタリアンレストラン PARADISO
「らん」がメインのフラワーショップ(自家栽培の温室もあったよ)
併設されているレストラン。


ちょっとした高台にあるので、窓際のテーブルにつくと見晴らしもいいの♪^^
店内にはソムリエなんかもいらっしゃるそうで、
ディナーとかだと更に高級な雰囲気になるのかなー?


一番リーズナブルなセットでも、お腹はパンパン。大満足!!
中でも美味しかったのは、自家製のなんとも言えない原料の甘さを引き出したパン。
(食べるのに夢中になっちゃって、肝心の写真がないね(^△^;)
・・・二人で一生懸命に頭をひねったんだけど、何の味だか分かりませんでした。残念。(T_T)

スタッフ達にまだ不慣れな部分を感じたけれど、もうちょっと経った頃にまた行ってみたいお店でした。^^
Sちゃん、美味しいお料理、ご馳走さま~♪
15:29  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夏はやっぱりかき氷!

2007.07.29 (Sun)

今日は夕方までウダウダして、ようやく日も影ってきた夕方を待って、
さんたのお散歩ついでに選挙へ。(あくまで選挙が「ついで」ネ/笑)



その場で最初に目に入った名前を適当に書いてさっさと投票を済ませ、
近所の珈琲屋に寄ってかき氷でヒンヤリ~♪

縁日のイチゴシロップのかき氷とは違って、
濃厚な苺ジャムと練乳たっぷりのソースのめちゃウマかき氷でした~!^^*



この土日で今年初めてクーラー動かしちゃったよ・・・。
早く秋にならないかなー!?
19:11  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

花火大会

2007.07.28 (Sat)


今年も混雑にもめげず、花火大会へ出かけてきました♪

行き帰りの道のりを考えると溜め息も出るけど、
それでもやっぱり頭上にドドーン!と大きく打ちあがる花火は最高!!(^▽^*)ノ
重い腰を上げて観に行って良かった♪と毎年思う。^^



予想はしてたけど会場のある駅からすでに携帯は使えず。
電話はともかくメールすら送信できない電波状況になっていたので、公園内で先に待っててくれたワン友と会えないかと思ったけど、勘を頼りに無事に合流できて良かった!
おかげで楽しい時間を過ごす事ができました♪^^
また来年も観れるといいな☆

こちらに他の花火写真もちょこっとUPしてます。
23:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

圧力鍋GET♪

2007.07.25 (Wed)


やっぱり最初に作ってみたかったのは豚の角煮ちゃん☆^^*
さっそく料理本を引っ張り出して、材料もきっちり揃えて。
味は薄味だったけど、我が家は元々薄味だし、初めてにしちゃーまずまずのデキかな♪^^

レシピに書いてあったから【煮卵】も初めて作ったけど、ちゃんと色がしみこんでたー!
(味ではなく、色ね。/笑)

次はご飯を炊いてみたいなー。
カレーとか納豆とか用意してて 「ご飯炊き忘れてた!」 なんてことがしょっちゅーあるので(爆) 、短時間で炊けるという圧力鍋の威力を発揮していただけたら・・・と思っています。(^^ゞ
13:55  |   |  Trackback(0)  |  Comment(14)

目指せ!ぷるにゅる杏仁♪

2007.07.22 (Sun)

土日はちょこっと用事で出かけた程度で、あとはゴロゴロ~。
暇なのでひんやりデザートでも作って、暇つぶしでもしましょーか。

そんな舌舐めずりしても、さんたの分はありませんよー?(笑)


知ってる方はご存知の通り、夏場になるとたまに、大好きな杏仁豆腐の研究をしています。
どこで食べたか忘れたけれど、濃厚な味わいといい、とろける舌触りといい、理想の杏仁像が頭の中にあるんだー。(笑)

杏仁霜(きょうにんそう) 150g
←これに書いてあるレシピ通りに作ると、スーパーでパックで売ってるような切っても形がしっかり残るタイプの杏仁ができあがるのね。

まみが食べたいのはとろけるような形が無いタイプの杏仁!!

いろいろ分量を変更したりして研究を重ねてきましたが(笑)、やっと理想像に近づいてきた気がします♪(^▽^)ノ

レシピ ひんやりプルにゅる★杏仁豆腐 by まみ-りん
16:41  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ひんやりデザート♪

2007.07.20 (Fri)


通勤の乗換駅でそれはそれは魅惑的な匂いを毎日漂わせている「ビアード・パパ」。
ステラおばさん」に負けてません。(笑)

お友達が季節限定「白桃ヨーグルトシュー」を絶賛していたので、さっそく購入♪

こちら、普通のカスタードシューのようにそのまま食べても美味しいけれど、3時間冷凍庫で凍らすと、爽やかシューアイスに変身するの。
凍らせたあとも程良い固さで、お口の中はひんやり夏気分♪(^▽^*)ノ

嗚呼、夏がやってくるのに、甘い物が辞められないー!!
今年もスリムなボディーは手に入りそうもありません。(T_T)
18:35  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

先回り

2007.07.18 (Wed)


冷蔵庫の野菜室が開く音がすると、オイシイモノが出て来る!!
と思うようで、キッチンに慌てて走り寄ってくるさんた。(笑)

野菜も果物も、すっかり自分も貰えるモンだと思い込んでて、
まみが果物を乗せたお皿を手に持つと、走ってテーブルへ先回り。
ちゃっかりスタンバって待ってます。(^▽^;

もちろんスイカも大好物だよん♪U^ェ^U
10:26  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

白胡麻プリン@Happy Sweets

2007.07.16 (Mon)


ハイ。
今日も千趣会の「Happy Sweets」を使ってお菓子作り。
本日は【白胡麻プリン】でございますー♪

プリンだけ味見したときには、アレレ?なんか足りない?と思ったけど、上に生クリームと白胡麻ソースが乗っかったら、ちょうどいいお味に大変身!!(^▽^*)ノ

以前 「焼きたてパン曜日」 を取ってた時も思ったけど、千趣会の手作りキット、案外美味しいんだよね。
分量も量ってくれてるから間違いがないし、イイ仕事してくれてます。^^
昨日のアイスクレープも白胡麻プリンも、どちらもとっても美味しゅうございましたー♪

どーでもいいけど、「美味しゅうございました。」と聞くと、反射的に料理記者歴50年の岸朝子センセーを思い出してしまいます。
料理は不得意だけど、昔から、鉄人とかチューボーとか愛エプとか、料理番組は大好きなんだよねー。
21:50  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

アイスクレープ@Happy Sweets

2007.07.15 (Sun)

台風ですねぇ。
東京は九州や関西地方に比べたら全然大したことない雨だったけど、
それでもこんな天気の日はお外に出たくなーい!

ってなわけで、悪い癖が出てすっかり溜め込んでた千趣会の「Happy Sweets」のキットを減らそうかなー?なんて思い、おとなしくおうちでお菓子作りをしてみたり。(笑)


これ、アイスも手作りなのです。(^▽^)v

ま、ぜんぶ分量ごとに分けられたキットが届くんで、
アイスの元に牛乳加えて混ぜて冷やしただけなんだけど・・・。(笑)
アイスクリームメーカーとか無くても、こんなに簡単に(シャーベットじゃない)アイスクリームって作れるもんなんだねぇ。ちょっとビックリ。


暇なのでさんたの肉球まわりの毛もハサミでチョンチョン!
さっぱり~♪^^
爪切りとかは怖くて出来ないけど、ま、この程度のカットくらいはトリミング出すこともないしね!
17:41  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大好き!さくらんぼ

2007.07.12 (Thu)


今年も相棒実家から、箱いっぱいのさくらんぼをいただきました♪
大好きなんだけど、高くて自分じゃ買えないので、
毎年親戚からいただく さくらんぼのお裾分けを待っています。(^m^*


 ボクも大好き、さくらんぼ~♪


 美味かったワン!!U^ェ^U
09:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ブロッコリー、収穫。

2007.07.09 (Mon)


ブロッコリーを収穫しました。
大事に育てていたハズなんだけど、ちょっと油断した隙に、収穫時期を逃した模様。(爆)
見ての通り、グリーンじゃない部分が・・・。(^▽^;


とりあえず茹でてみたら鮮やかなグリーン。
マヨネーズでいただいたところ、かなり筋ばってるブロッコリーでした。(爆)


ボクはそれでも美味しかったワン♪U^ェ^U
20:15  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夏アレンジ(フレッシュ)

2007.07.07 (Sat)

今日は七夕。
残念ながら東京は曇り空。
梅雨時期だから、天の川ってあんまり見た記憶がありません。(--;

さて、今日は久々にフレッシュアレンジのレッスン。
前回は乗馬の誘惑に負けてレッスンお休みしてしまったので、2ヶ月ぶり。


「夏のアレンジ」ということで、涼しげなお庭を・・・造れてるかしらん?(^^;
こーゆー絵心がいる作品って、どーにも苦手。(苦笑)


しかもこれ、うちに置くにはちょっとデカいんです。(さんたと比べてみてね)


なので先生には申し訳ないけど、
帰ってからさっさと小さいサイズに活け直しちゃったー。(^▽^ゞ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

てっぺんがお好き?

2007.07.04 (Wed)


最近暑くなってきたので、さんたもリビング用さんた毛布(ヒョウ柄)に
もぐりこむこともなくなってきた
なので、ソファーにクッションや枕と一緒に積み重ねておいた。

3人掛けのソファー。
ゆったりとどこでも場所は空いてるのに、山の位置が変わっても
必ず一番高いところを選んで寝そべっているの。

てっぺんから見下ろす景色は違いますかー
10:13  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

青木葉の生パイ

2007.07.01 (Sun)


お友達んちに遊びに行った帰り道、
グラン・クリュの「青木葉の生パイ」を購入。

サクサクパイの中にはボリュームたっぷりの生クリーム♪
生クリーム好きにはたまらない一品。(^一^*)
6号サイズ(直径18cm)くらいの大きさで1260円とリーズナブルなお値段なところも素敵☆

相棒と二人でペロリと平らげちゃいました♪
さすがにお腹いっぱいで夕食があまり要らなかったけどネ。(笑)
15:37  |   |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
