
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初対面♪

2007.06.30 (Sat)

子育て大奮闘中の犬友Tちゃんちへみんなでお邪魔してきました。

4ヶ月目に入ったムスメちゃん。
大きいお目めパッチリでとっても可愛かったぁ~♪

騒がしい来客者にちょっぴりビックリしちゃったみたいだけど、
パパやママに抱かれているときはやっぱり安心するんだね。
とってもおりこうさんでした。^^*
もうちょっとお出かけに慣れてきたらまた遊ぼうね♪


お久しぶりなロコちゃん。
相変わらずキュートだわぁ♪
大歓迎でシッポふりふりで迎えてくれて嬉しかったぁ~!(^▽^*)ノ

ムスメちゃんがパパのところに居る間にササッとTちゃんのお膝を陣取り、
満足げな顔をして寝ている姿にキューンと来ちゃいました☆
またさんたとも遊んでねー。^^
19:22  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

脳内メーカー

2007.06.27 (Wed)

お友達からオモシロサイトを教えてもらったので早速やってみた。
脳内メーカー

診断結果は以下からどうぞ♪^^
14:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

くるくるりん♪

2007.06.25 (Mon)

先週から東京も梅雨入りしたと聞いていたけど晴天続きで、
実際降り始めたのは週末から。
雨、早く終わらないかなー?

うちの近所の紫陽花は、まだ5分咲きといったところ。(写真は1週間前)
去年は鎌倉までお散歩しに行ったっけ。
今年もどこか出かけたいなぁ~。


先週お散歩中に見つけたお花。
ピンクの可愛らしい花が、くるくるりん・・・って螺旋状についてるの。
なんて花なんだろ?
01:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

いつが食べ時?

2007.06.24 (Sun)


あれから2週間
こんなに大きくなりました。

「なんかもう花咲いてない?」って相棒は言うんだけど、
さ・・・咲いてないよね!?
(かすかに黄色く見える部分は確かに花っぽいんだが・・・)

もうちょっと大きくなるのを待って収穫したいんだけど、
収穫時期が分からないー!!!(T_T)
23:55  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ドラべん@犬食モニター

2007.06.23 (Sat)

またまた届いたモニター商品。

今度はドライブ中のおでかけ弁当「ドラべん」ですって。
お店も色々アイデア出さないといけないから大変だよねぇ。


中身はとーっても美味しそうな生タイプのフード。
封を切った瞬間から、さんたのクンクン攻撃の凄いコト。(笑)


おかげで食の細いさんたもアッと言う間にペロリンコ♪

開発中とのことで販売はまだ先の話のようだけど、
これだけ食いつきがいいんだったら、キャンプとかに持ってくのにいいかもー。^^
20:53  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

なかなかやるじゃん。

2007.06.19 (Tue)

我が家にある古いデジイチさん。
最近コンデジの機能もどんどん向上してるので、
わざわざ重いデジイチを持ち歩くことも少なくなっっていたけれど。

買って5,6年? 今更気付いてナンですが。
最近のマイブーム。
お友達の写真を見るたびに、やってみたい!と思っていた機能が付いていることを発見!

初、多重露光。

さんたと胡蝶蘭。とりあえず部屋にあるモノを撮ってみた。(笑)


さんたと紫陽花。ただ重ねりゃいいってもんじゃないよね。(--;
なかなか・・・奥が深いっす。でも面白ーい♪(^▽^*)



ホントはHOLGAさんいいなぁ~!と思いながら、本だけ買って眺めてたんですが。。。
ま、懐も淋しいので、とりあえずコレで遊ぼ♪^^*
古いイチデジもなかなかやるじゃーん!
15:00  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

食いしん坊日記 @ひな鳥山

2007.06.15 (Fri)


本日は晴天なり。絶好の会社おサボリ日和。(笑)
犬友5人で今日は和風にプチセレブランチしてきました♪
(もちろん犬はお留守番)


こちらのお店、料理が水の上を流れてやって来ます。
一緒に行ったお子ちゃまも気に入ったみたい。^^
 『早く来ないかな~?』


こーんなでっかい鯛も流れて来ましたよー♪


色々なものを炭火で焼き焼き☆
初めは火力が強かったけど、時間が経つに連れていい具合の火加減に♪
どれもこれもウマウマでした。^^
個人的には豆乳鍋の豆腐が一番のお気に入り!!


敷地内に水車があったりと、趣のあるつくりになっていてなかなか面白かったよ。
個室で時間制限もなかったので、じっくり4時間も居座っちゃった。(^^ゞ
ゆっくりたっぷり気兼ねなくお喋りが楽しめました♪

さて、次はどこにしましょーかね?(^m^*
20:17  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

気になるヒト

2007.06.13 (Wed)

ここ半年ばかり、ずーっと気になっている人がいる。
毎日のように本屋に寄っては(これは日課)、彼の前で立ち止まり、を手に取り眺める日々

月曜日、なんとなくテレビを見てたら、なんとその彼がCMに登場してるじゃないですかっビックリみっちゅ
え!?!?
いつの間にそんなメジャーな存在におどろきー ̄□ ̄

やっぱり、眺めるだけじゃなく本を買えってことですかね?
こうちゃんv

そして今日も彼のレシピ本を買おうか買うまいか、苦悩は続くのである。。。
(Webにもあるしさー。どんどん色んな本出してるしさー)
17:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(13)

育ってる♪

2007.06.11 (Mon)


ねぇちゃん、見て見て!!U^ェ^U


とっても小さいけど、ブロッコリーになってきたよぉ~♪
13:32  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

フォト日記 @外乗体験

2007.06.10 (Sun)

最近ボケボケで昨日の夕飯すら思い出せないときがある。(爆)

学生時代の手帳をめくってみると、
アリバイ記録として(何故?)細かく行った先や店を記載してあるだけだけれど
懐かしい記憶が蘇ってきたりする。
子供の頃の宿題の絵日記も、今見るとすごく楽しい♪

せっかくの楽しい記憶が消えないうちに、外乗体験フォト日記を作成。
←Clickしてね♪

今こーやって書いているblogも数年後に読み返したら、
きっとまた懐かしく感じるんだろうな~。

初めてサイト立ち上げてから、この10年間で
日記やblogは気分にまかせて移転しまくっているけど。
それも下書きが全て手元に残っているからこそできるワザ。^^
大切な記憶は捨てられません。
23:27  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

New FF偵察

2007.06.09 (Sat)


マンションの犬友ウニ君と一緒に、ffランチ♪
いつもはバラで行ってるので、二人一緒に顔出したら
オーナーさんが「あれ?お友達だったんですか!?」って。
ハイ。
トイプーとダックスで犬種は違うけど、実はお友達だったんです。(笑)


今日はいつも行っているff(ドッグカフェ)の支店が
これまた近場に最近OPENしたのでそちらの偵察へ。(^m^*

ワンコメニューは変わらないけど、本店と支店で飼い主メニューが違っていて
こちらは丼モノとうどん の和風メニュー。
個人的には本店のデニッシュサンドやピラフ系の方が好きかな?
でも支店の方は全席ソファー席で広々~♪(^-^)


「この子ならさんた君でも平気じゃない?」と、
バイトちゃんが連れてきてた大人しくて可愛らしいダックスの女の子とご対面。
多少は大丈夫だったように見えたけど、
この写真を見る限り・・・お近づきになるにはマダマダですね。(-▽-;

今回はちょこっとお仕事系の話し合いも兼ねてたんだけど、
たっぷり3時間お喋りしてたうち、仕事の話は30分もあったでしょうか?(^^;
また次回もドッグカフェ偵察兼ねた打ち合わせでお願いします。(^m^*
20:24  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フォト日記 @大分

2007.06.08 (Fri)

お友達からのありがたい催促で(笑)、大分旅行のフォト日記作成。

いやいや、それもあるけど
こーゆーのは身内の方が楽しみにしてくれているようなので、
今年はでき得る限り頑張ろうっと。

お暇な方は覗いてってー。^^
←Clickしてね♪
11:31  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

食い意地

2007.06.07 (Thu)

レストランから送られてくる誕生日クーポン。
なんとなく「使わないと!」という義務感に駆られてしまいます。(^^ゞ

今日はバタバタしていて使えなかったクーポン期限の最終日だったので、
2週間遅れの相棒の誕生日ディナーへ。

10%オフチケットとかならともかく、サーロインステーキセット(写真・左)が
丸々無料になっちゃうクーポンだから、使わにゃ損々!!(笑)

○UTBACK」のこの食べ放題のパンが好き♪
ほのかに甘みがあって、見た目にしては堅くないパン。
何パンなんだろう?
ガッツリ食べてお腹もパンパンなのに、パンをついついおかわり。

美味しいとこで辞めときゃいいのに、食い意地がはっているせいで
胃もたれ起こすくらいに食べ過ぎました・・・。(苦笑)
やっぱ、腹八分目が大切だね!(^^;
23:27  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

続・おやつモニター♪

2007.06.05 (Tue)


以前おやつモニターをさせていただいたポチみやさんから、
またまたモニター商品を送っていただきました♪
これでかれこれ3回目。
どれも美味しくいただいてるので、とってもありがたいです。^^*

さんたのモニターレポート 2
さんたのモニターレポート 1


先日御殿場へ行く途中で寄った足柄S.Aで偶然、ポチみやさんのコーナーに遭遇。


「おみやげ」だけあって、その地方限定商品があるみたい。
こちらは足柄S.A限定クッキー。

さんたは送っていただいたおやつをまだ大事に食べているので、
ちょうど翌日会う予定だったお友達ワンコへのお土産に買ってみましたー♪(^-^)v

中を覗いたら、富士山型やリス型のクッキーになってたよん♪
16:07  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ドイツ風アーモンドケーキ

2007.06.04 (Mon)



週末、お友達んちへ行く手土産に、久々に 「ドイツ風アーモンドケーキ」 を作りました。

お友達がCookPadのアーモンド研修生に選ばれたというので、これは是非アレンジしてもらいたい!!と思い、久々に作ってみた1品。
ちょっぴり高カロリー目な焼き菓子なので、研修の成果を生かして、これをなんとかローカロリーに変身させてくれないかなぁ~!?(←すぐ人を頼る)

レシピ ドイツ風アーモンドケーキ by まみ-りん

   ☆。゜: ・゜・。:’* + ☆°・ ‥.゜☆。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

このケーキは高校時代に入っていた 【和洋菓子研究倶楽部】 で家庭科の先生に教わったケーキ。
毎週水曜日の5時間目にお菓子を作って食べて帰るクラブ。(笑)
お持ち帰り分ももちろんあるので、まみ母も毎週楽しみにしてました。^^*

まみ的には相当素敵なクラブだと思うんだけど。
いつも終了時間が余裕で1,2時間延びるため(だって、お菓子作って食べてたら1時間じゃ足りないよね!?)、部活ならともかく、遊びたい盛りの高校生には 「授業が延長される」 タイプは人気がなかったんでしょうね。(部活にも遅刻だしね)

ありがたいことに3年間抽選すらも行われず(人気クラブは抽選。落ちたら人数すくないクラブにまわされるの)、5・6人程度で細々と活動していた課内クラブでした。(^^;

ま、人数少ない分マンツーマンレッスンで、ある意味お得だったかも!?(笑)
21:45  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

チクチクな日。

2007.06.03 (Sun)


今日は犬友みのちゃんちへ遊びに♪
昨日の筋肉痛もあるし、さんたは留守番にしようかなぁ~なんて一瞬思ったけれど。
さんたが唯一大好きな温くん(写真:クリーム)に会わせてあげなかったら
恨まれるかもしれないので、連れて出かけました。(笑)


今日は何するんだろぉ~?U^ェ^U


ほい。
犬友さっちゃんも一緒に、スリングを作ってましたー!
今日はまみは監督なので(偉そうに/笑)、作らずに二人が作ってるのを見てただけだけどね。(^^ゞ

作りながらお喋りして、ケーキ食べながらお喋りして。今日も楽しい1日でした♪


ついこないだ会ったときはヨチヨチ歩きだったピカルン。
ほんのちょっと会わない間に、すっかり歩きも上手になってたのにビックリ。
子供の成長って、ホントに早いー!!(@@;
23:31  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

外乗 @ 御殿場

2007.06.02 (Sat)

乗馬をやっているお友達に誘ってもらって、御殿場へ外乗しに行ってきました♪



なんせ最後に馬に乗ったのは、かれこれ7、8年前。

元々牧場とかの観光で馬に乗せてもらったりするのは大好きで、
係の人に付き添われずに馬に乗りたい!!と思っていて。

「手綱は引いて貰わなくても乗れる初心者ですよ」 というような
5級ライセンス(一番下の級ね) を取ったのが最後。
せっかくそんなことまでしといて、それ以来一度も乗ってませんでした。(^^ゞ

今回はそんな初心者でも馬場内を出て、外乗させてくれる所にお邪魔しました♪^^*



ハイ、もちろん昔習った事なんて殆ど覚えていませんよ。
でもホラ!なんとなくは乗れてるように見えるでしょ?(笑)

まずは少し柵の中の馬場内で慣らし運転。
そして外乗へ繰り出します!!
林間を通ったり、田んぼや畑の間を通り抜けたり♪
外乗はとにかく楽しい~!(^▽^)ノ

トロット(速足)は 「いち、に」の二拍子、
駈歩(かけ足)は「パカラッパカラッ」の三拍子。
そんなリズムも教わったけれど。
頭では理解しても・・・、そー簡単に身体は付いていきません。(苦笑)

でも、馬が号令に従って勝手に走ってくれるんで、駈歩体験も十分楽しめました♪(^-^*)
いつの日か、自分のペースで 「暴れ○坊○軍」 のオープニングのように、
颯爽と「パカラッパカラッ」ってやってみたいですぅ~!!



今回乗せてもらった「ラッキー」。
とっても従順で操作もしやすくて、おりこうさんでした♪^^

また遊びに行きたいなぁ~。

たっぷり2時間乗ったその後は・・・もちろん体中、微妙に筋肉痛。(苦笑)

←Clickしてね♪
23:09  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
