04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

米寿祝いにひとっ飛び!

2007.05.28 (Mon)

今年うちの父方の祖母が米寿を迎えます。
身内でプチ祝賀会でも開こうということで、
金~月にかけて妹夫婦と一緒に3年ぶりに大分へ行ってきました。


実家ワンコは雑種のわりには賢そうな顔をしている(身内のひいき目?)女の子。

さんたと遊びたくてしょうがない様子で近づいてくるんだけど、
まだ若くてヤンチャな上に身体もさんたの何倍も大きいので
さんたは超ビビッて逃げ回ってました。(^△^;
(近づけないので遠近法で撮影/笑)


そして今回のメインイベント。
従兄弟家族も集まって、ホントに身内だけのミニミニ祝賀会。
関サバ(写真)に関アジ、海の幸がどっさりの美味しいお料理に大満足♪

今年からうちの親と一緒に暮らし始めたおばーちゃん。
ちょっと物忘れは出てきたようだけど、88になっても足腰もシャンとしててけっこう元気。
これからも元気に長生きしてください。^^


今回はたいして観光に出るでもなく、唯一行ったのはサファリパーク。
サファリバスに乗って、ライオン・トラ・キリン・象とかに餌をあげたりしてきたよー♪

アフリカンサファリは見るだけでなく、
肉食猛獣とかにも(用具使って)自分の手から餌があげられるとこが楽しいよ。^^*

行きも帰りもお昼のフライトだったので、実質2日半くらいしか
時間がなかったけど、思いの外のんびりと過ごせました。^^

家は別府駅近辺の市街地なので ものすごい田舎ってわけでもないんだけど、
それでもやっぱりあっちは時間がのんびりと流れているような気がする。
あちらに住み慣れてきた両親がたまにこっちに戻って来たときに「東京は疲れる・・・」と
口にするのも分かる気がします。(苦笑)
23:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ウェルカムリース(トロッケン)

2007.05.23 (Wed)

お友達にも無事に届いたようなので載せちゃおう♪
事前にお知らせしないサプライズプレゼントって、けっこう好き。^^*



さんたの親戚ロビン君のおうちがこの春にお引越ししたので、
先日いただいた素敵なキリプレへのお礼も兼ねて、
トロッケンのウェルカムリースを送りつけてみました。

自分があまりゴテゴテ飾られたのは好きじゃないので、
木の実の飾りもシンプルになっちゃったけど、
さっそく飾ってくださったそうで、気に入ってもらえて一安心♪^^

ロビン君はさんたとタンの入り方も似てて、
知ってる親戚さんの中ではピカイチでそっくりっ!!
いつか2匹を並べてみたいなぁ~♪

ろび☆りく diary

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

22:51  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

1本、得した♪

2007.05.22 (Tue)

スカパーの映画チャンネルに入っているので、
あまり行かなくなってしまったレンタルビデオショップ。
先日TH○TAYAのDVDレンタル無料チケットを貰ったので、
久々に借りに行ってみた。

レンタル期間は1週間。
返す前日になって慌てて 「さぁ見よう」 と袋を空けたら、
知らないDVDが入ってた!
電話でその旨つたえたら、もちろん
正しいのを更に1週間貸してくれました。
(向こうの手違いなので当然だが)

取り替える前に、せっかくだから間違いDVDを見ちゃおうとしたら、
相棒が 「さすがだよね・・・」 と一言。

え?普通、見るよね
そのまま見ずに返そうとするなんて、
皆さんそんなにお人良しじゃないよねぇ?
01:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

さんたも大好きブロッコリー♪

2007.05.20 (Sun)


昨日、お友達んちへ遊びに行った際、
ブロッコリーの苗をいただいたので、日曜日にさっそく植え替え♪

去年のプチトマトは見事に枯れ果てて、
プロッコリーが入ってくるのを待ち望んでいたみたい!?(笑)

ちゃんと実(?)になるといいなぁ~!!
18:43  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

木の実のケーキ(トロッケン)

2007.05.20 (Sun)

昨日は午前中、2ヶ月半ぶりにトロッケンのレッスンへ。
資格コースはもう終了してるんだけどね。
資格課程にはなかった形でいくつか造ってみたいものがあるので、先生んちにお邪魔しています。^^

今日の作品は木の実のケーキ♪
簡単だし、初心者向きかもしれません。

こちらは上から。

あ、お休みしている間にデュプロマ(資格)の免状も届いたよ!
先生も「今後教えるなら・・・」みたいな話をしてくれるけど、
それを本職にするとこまではまだ全然考えてないしなぁ~。(^^ゞ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

15:49  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

圧力鍋体験☆

2007.05.19 (Sat)

今日は約2年ぶりにバスに乗ってお友達んちへおでかけ♪

いらっしゃーい!あれ?さんたっちはー?U^ェ^U

征奈くんはクンクンとそれはそれはしつこく、
さんたの存在を探していたご様子。(笑)
ごめんね、今日は他にやることがあるので、
ビビリのさんたがいると邪魔だから家でお留守番なのぉ。

じゃーん!
はい、今日はコレが目的。
圧力鍋の威力体験会でーす♪(^▽^)ノ

楽しくお喋りしてる間に、味のしみた美味しいブリ大根が、
さすがの威力で短時間で出来上がりぃ~♪
ま、まみは作ってくれてるのを隣で覗いてただけですが。(^^ゞ

相棒が欲しがってるのを「邪魔だから」と却下し続けてたんだけど、
なんだか圧力鍋ほしくなっちゃったなぁー。(笑)
21:12  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

簡単!ヨーグルトケーキ♪

2007.05.18 (Fri)


明日はお友達んちへ遊びに行くので、
手土産がわりのオヤツにヨーグルトケーキを作成♪

お料理もお菓子もとーっても上手な彼女に、
手作りおやつを持参するなんていい度胸だゎ。(笑)

入れるものによって簡単に味も変化しちゃうヨーグルトケーキ。
とっても簡単で、冷やすだけだから殆ど失敗することもないし、
オススメだよん。(笑)

レシピ 夏にピッタリ!ヨーグルトケーキ by まみ-りん
23:53  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベッドフレームとさようなら。

2007.05.14 (Mon)

先日サイズを買い間違えたベッド用の「すのこ」。
G.W.中に、IKEAで取り替えて貰って来たので、
やっと長年のベッド改造計画が実行に移せました♪

これでボクの昇り降りも楽ちんになったよー♪U^ェ^U

前はこんなに高さがあったので、さんた様専用スロープを作ってました。
(ちょっと片付いてない写真でナンだけど(^^;)

それでも逆側から、そしてスロープ側でもスロープを跳び越して「ドスン」と元気に飛び降りてしまうので、腰が悪くなりそうで気にしてたんだよね。

今回の改造でマットだけの高さになったので、これで「ドスン」が無くなって一安心。^^*
21:03  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の日のアレンジ

2007.05.12 (Sat)

週末は母の日だったね。
みんなは何かお祝いとかしたかなー?^^

まみは週末のお花のレッスンで母の日アレンジを作成。
・・・ま、結局のところうちに飾ってありますが。
なにか?(笑)

プリザーブドとパールを使って、
とっても小さなブーケ風アレンジになりました。^^

全体像はこんな感じ。
白い土台になってるワイヤーフレームの部分も自作でーす♪

ワイヤーワークって、工作ちっくで楽しいから好き!(^▽^*)ノ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ノンオイルのおからショコラ

2007.05.08 (Tue)


相棒が先日実家から貰ってきたおから。
いつものごとく賞味期限問題が発生してしまい(爆)、
今回は 「おからショコラ」にしてみました♪

こちら、おからなので出来上がりもモッチリしてて腹持ちもいいし、しかもノンオイルなのでダイエット中の間食にいいかも~!(笑)

レシピ おからショコラ☆ by まみ-りん
22:59  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食いしんぼう日記

2007.05.05 (Sat)

今日はマンションの仲良しショーちゃんの
遅ればせながらの誕生会を兼ねて、プチセレブランチへ♪

行った先は窯焼きピザをメインにしたイタリアンレストラン。

お味は本当に美味しかったのだけど、接客対応がイマイチだったのだけが残念。
味やお店の雰囲気ももちろん大切だけど、接客もとっても大切なサービスだよね!?
せっかくの誕生会にケチがついてしまって申し訳ない。(--ゞ

またリベンジで美味しいもの食べに行こうね♪
そして、来年も再来年も、こーやって仲良く楽しくお祝いできますように。
今後ともヨロシクねー。^^*
23:06  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おのぼりさん @お台場観光

2007.05.04 (Fri)


お友達が金沢から上京したので、人混み覚悟でお台場へ。

はぁぁ。。。やっぱりスゴイ人ぉ~!!(-△-;
でもこんなことでもなければお台場なんて遊びに行かないし、
めいっぱい楽しんで来たよ~♪(^-^)v

今回は一緒に来てた5歳の娘ちゃんがお笑い好きということで、
お笑い生ライブをみんなで見ました。

「知ってちょーだい」と銘打ってるだけあって、
まみが知ってる芸人さんは初MCを担当したという
「ざ・○っち」だけだったけど、
いつかメジャーになることを夢見てみんな頑張ってたよー。
生ライブ、結構面白かった。^^*

大好きな「ビスト○・S○AP」 にも出演して来ちゃったー♪(^▽^)ノ
(もちろんホントはただの記念撮影用セット/笑)

思いっきり子供と同化して、コニーちゃん(ポン○ッキーズ)や
ラフ君(局キャラの青い犬)などとも記念撮影しまくり、
おのぼりさん気分を堪能できた1日でした。(笑)
23:02  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
