04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日アレンジ(フレッシュ)

2014.05.11 (Sun)

20140426_1-1.jpg
今回のレッスンは毎年恒例の母の日アレンジ。

20140426_2.jpg
今年はピンポンマムを使った にわとり&ひよこの親子。
にわとりの赤いトサカが可愛いでしょー♪^^*

20140426_3.jpg
今回は先日ハワイに行ってたという生徒さんから
Eggs'n Things の パンケーキミックスで作ったパンケーキをご馳走になりました♪
クリームもふわっふわに再現されてて、お店で食べたみたいに美味いっ!!(^▽^*)ノ

それにしても、Eggs'n Things ってミックス粉を出してたのねー?
普通のホットケーキミックスよりもかなーりお高いお値段らしいけど。(^^;

20140510_t1.jpg
そして日曜日は、存在は知っていたけれど毎回行く機会を逃していた
サーティーワンのFree Scoop に行ってきたよー♪
(募金するとシングルコーンが1つ無料で貰えるイベント)

一人1つずつシングルコーンが貰えたから、
久々にチビ達にとられずに好きなモノ丸々食べちゃったー♪(^m^*
23:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ひな祭りアレンジ(フレッシュ)

2014.02.22 (Sat)

20140222_1.jpg
今月のアレンジは、ひな祭りのアレンジ。
今年は人形の本体もお花で作成。
お内裏様よりもお雛様の方が、どーん!と威張ってるイメージに
出来上がっちゃいました。(笑)

20140222_2.jpg
顔部分も手作りなんですが、性格が出ちゃうのかな・・・?
まみのは元気いっぱい、顔がはちきれんばかりのお雛様。
一番控えめで可愛かったお雛様とは雰囲気が全く違いました。(^^;

「いやー、まみちゃんのはちーちゃんそっくりだね!」と
先生に言われ、なるほど、確かに!とみんなで納得。
やっぱり身近にいる子に似ちゃうんだねー?(笑)
23:46  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ファレンデス(フレッシュ)

2014.01.27 (Mon)

20140125_1.jpg
今月のレッスンはファレンデス。
直線的に落ちるもの・・・という意味だそーだけど、
この手の難しい横文字の名前はどーしても覚えられない。(^^;

固い枝ばかりの花材だった割には上手く下に落とせた♪と自己満足。(笑)
本当はグリーンネックレスとかのように勝手に下に垂れ下がるような
花材で作るようだけど、それだと花材だけでもかなりお高くなっちゃうので、
今回は普段使いの花材でのレッスンでしたー。

20140125_2.jpg
レッスン後のティータイム。
今回は生徒さんが美味しいビーフシチューを作ってくれたので
美味しくお腹もいっぱいになっての解散。
ありがたやー!!!
23:43  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お正月アレンジ(フレッシュ)

2013.12.29 (Sun)

20131228_1.jpg
今年最後のお花のレッスンは お正月のアレンジ。
寒い時期なのでお正月までお花も元気でいてくれそうです。^^

20131228_2.jpg
このお月様みたいな部分も松葉で手作りしたんだよー♪(^-^)v

20131228_3.jpg
レッスン後は年末恒例のランチ会♪
まぁ、いつものレッスン後のお茶会が少々バージョンアップしただけですが。(笑)
去年オードブル注文したら、みなさんの持ち寄りが凄すぎて丸々余ってしまったので、今年は全て生徒さんたちに甘えてしまいました。(^^ゞ
手前に見えるケーキなども生徒さん手作りっ!!
みなさんお料理上手なのでオードブル注文するよりも美味しい♪

今年も楽しくレッスンさせていただいて有難うございましたー!^^

23:38  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスアレンジ♪(フレッシュ)

2013.12.03 (Tue)

20131130_1.jpg
今月のアレンジメント教室はクリスマスアレンジ♪
クリスマスアレンジは華やかだから見栄えがするよねー。^^*

20131130_2.jpg
一応、ブッシュ・ド・ノエルなイメージ・・・なんだけど、
そんな風には・・・見えない、か?(^^ゞ
ま、可愛いし、大き過ぎずちょうど良くていい感じ♪

20131130_3.jpg
やっぱり木の実が入ったアレンジは好きだなー♪(*^-^*)
木の実以外は生花だよ!
23:03  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
