09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梨狩り♪

2014.09.14 (Sun)

20140914_t1.jpg
今年もいつもの場所で梨狩り♪

ガンガンもぎ取る子が居るので、車で30分くらいかけて行ったのに、
梨狩りしてた時間はものの10分程。(笑)

ま、それも毎年のことさー!( ´艸`)
23:39  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花火 ☆ 帰省中

2014.07.27 (Sun)

20140727_1.jpg
夏の想い出。

実家の目の前の海で花火大会♪
今年は人混みを避け、早めに屋台で買い出しだけしてきて、
家の屋上から観ることに。
海で観るときと替わらぬ迫力!
これで十分だった。(笑)

普段は遠いなー。と思うこともあるけど、
ジジババが引っ越してくれなかったら
「帰省先」がなかった我が家なので(どっちも東京)、
チビ達には良かったのかもねー?
23:28  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

江ノ島満喫♪

2014.06.23 (Mon)

20140623_6.jpg
授業参観の振り替え休日を利用して、お久しぶりの江ノ島へ。
いつも水族館とかなので、今回はまだ行ったことのない
シーキャンドル(写真左に小さく見える展望灯台) へ行ってみることにしたよ♪

展望灯台から降りたら、あとはひたすら食道楽。(笑)

20140623_2.jpg
シーキャンドルのある庭園内にあるフレンチトースト専門店でオヤツタイム。
中はトロントロンのとっても美味しいフレンチトースト!!^^
欲を言えば、パンが小さかったので、もうちょっと大きいのが食べたかった。(笑)

20140623_3.jpg
たこせん。
みんなが食べ歩きしてたので、食べたくなってついつい・・・。
焼きたては香ばしくて美味しかった♪^^

20140623_4.jpg
生しらすといくら丼で昼食タイム★

20140623_5.jpg
最後に「大きな砂場」で遊んで来ましたー!!(^m^*

20140623_1.jpg
本当は江ノ電で移動して、
鎌倉や長谷寺(紫陽花寺)とかにも行ってみようと思ってたけど、
思いのほか江ノ島を満喫してしまい、江ノ島のみの散策になったけれど、
紫陽花も十分拝めたし、楽しい一日でした♪^^

ただ、シーキャンドルのある山の頂上へ向かう「エスカー」が、
景色とかも見えない(建物の中。風雨は凌げるってことか?)
長いわけでもない(一直線に上まで行く動く歩道を想像してたけど、ぶちぶち切れてた)
本当にただの「エスカレーター」だったのは、軽くショックでした・・・!(苦笑)

見たかった「亀石」を見忘れて、二周目を徒歩で上がった
HAL君たちの話では「エスカー要らないね」とのこと。
まぁ、体力ナシの母からすれば、
ひたすら階段を登らなくて済んだだけ良かったかな・・・?(^^;
(当然2周目は行かず、下で留守番)
22:34  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夢の国♪

2014.05.18 (Sun)

20140518_t1.jpg
楽しかったな♪
夢の国。

運動会明けのおでかけの定番(笑)、TDLに行ってきたよー!
G.W.が終わった後だからか?思いのほか空いてて良かった。(*^^*)
お気に入りの兄妹ペアUT(モンスターズ○ンク)で出掛けたよ♪

チビたちが一緒に行くようになってから
パレードメインであとはお散歩な感じで楽しんでいたディズニー。
今回、子連れ初、ファストパスを取りに走ってみました。(笑)
モンスター○インク、子供にも楽しめるアトラクションでいいね。^^
23:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花まつり

2014.04.06 (Sun)

20140405_t1.jpg
週末は春休みでグアムから帰省中の姪っ子ちゃんたちと一緒に
花祭りの御稚児さんを初体験。

お釈迦様のお誕生日を祝うお祭りで、お宮参りのような健康祈願の意味があるらしい?
キリスト様の誕生日はあんなに盛大に祝ってるのに(笑)、
お釈迦様の誕生日はずいぶんマイナーだね。(^^;
全然知らなかったよー!!

動きにくい着物を着せられた上に、麻呂眉を描かれてテンションだだ下がりで
超仏頂面だったHAL君も、最終的にはニコニコ笑顔でお練り歩きに
参加してくれて良かったー!!

これからも健康に過ごせますように。
23:36  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
