05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまごちゃん

2014.05.09 (Fri)

20140509_t1.jpg
久々にたまごちゃん登場!

さんたのおもちゃ箱から「たまごちゃん」を出してきたちっち。
「これなにー!?」と聞くので 「さんちゃんのおもちゃだよ」と教えたら、
「そっかー♪」と納得して さんた(ぬいぐるみ)に持って行ってくれたよ。^^*

いつまでもさんたがチビ達の中に
当たり前のように居てくれるのは嬉しいね。^^
23:35  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大雪っ!!

2013.01.15 (Tue)

今回の爆弾低気圧、半端なかったー!!!
おかげで東京地方、大雪。

20130115_1.jpg
昨日とは打って変わって今日は晴天!!
昨日も吹雪いてる中、HAL君の雪遊びにお付き合いしたけど、
やっぱり晴れてる日の雪遊びの方が格段にいいねー。(笑)

20130115_2.jpg
そのうち雪山に行って遊ぼうと思って先日買ったそり。
たくさん降ってくれたおかげで、早速大活躍☆
何度も何度も公園の小さな丘を往復して楽しんでいました。
子供って遊びに関しては「疲れる」って言葉を知らないのね・・・。(^^;

20130115_3.jpg
ボクは部屋の中でヌクヌクお留守番だったよー♪
ベランダでほんのちょこっとの名残雪を見たくらい?
以前はさんたも雪の中に連れて出てたけど、
足もお腹もびちょびちょになって寒いから(脚が濡れるの大嫌いだし)、
『犬は喜び庭かけまわり』なんて状態、昔っから見たことない。
年も取ったし、きっともう嬉しくないよねー。(^^;
暖かいお部屋に居るのが一番に違いない。(笑)

-- twitter --

20130114_t1.jpg
ひゃーー!!大雪!!
雪が降り続く中、雪遊びに出る親子…。元気だ。(^◇^;)
お嬢もちょっと雪の中を歩いてみたけど、
強風で雪が顔に突き刺さるので屋根の下で待機中。
01-14 14:01

20130115_t1.jpg
路面凍結に備えて幼稚園は休園。
(朝、道路の雪はすっかり融けてると思われるが(-_-;)
そりゃ、外で雪遊びになるよねー?!(^^;
気付いたらたっぷり二時間半。
下は一時間抱っこで寝てたし、母は疲れた…。 
01-15 14:30

食材の在庫が尽きたので、仕方なくネットスーパー・・・と思ったら、
現時点(朝9時台)で既に20時以前の配達は締め切りとな!?
これじゃ、今日の晩御飯には間に合わないー!!(T_T)
仕方ない。
今日は冷凍食品をフル活用だ!
明日もベビーカー出せなさそうだし、明日の分を申し込むか・・。
01-16 09:44
23:14  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

真似っこ

2013.01.09 (Wed)

201301xx_1.jpg
ねぇ、ちょっとちょうだい♪

201301xx_2.jpg
ちょっとだけね?

201301xx_4.jpg
さんたがこんな隙間を抜けてリビングに出入りしてるのを見て・・・

201301xx_5.jpg
真似っこ ちっち。
同じように囲いから、こーやって抜け出すようになっちゃったよー!!(爆)

どんどん知恵がついています・・・。(^Д^;
15:06  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

メリークリスマス♪

2012.12.23 (Sun)

みなさん、クリスマス連休はどこかへおでかけかなー?
我が家は昨日、急遽八景島へ行ってきましたー。
イルミネーションしてたよ♪

2012_xmas2_af.jpg 2012_xmas1_af.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー♪
11:43  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トリプルサンタ★

2012.11.23 (Fri)

先日出したクリスマスツリーをバックに、毎年恒例の撮影会。

20121122_1.jpg
誰かが正面向いたら誰かが横を向き・・・大変な撮影会でした。(笑)
しかも飽きちゃうから5分以内くらいに終わらせなきゃいけないしねー。(^^;
それでもなんとか全員正面向きで撮った写真は今出すと早いから、
12月に入ってから公開しようかな?(笑)

-- twitter --

mami_lin

トリプルサンタ★ 毎年さんたで撮り続け、一人増え、二人増え…。どんどん撮るのが難しくなってきたー!!(x_x) 全員正面向かせるのはかなり大変!(^◇^;) 

http://t.co/sGMuR0Qz

11-22 19:12

04:25  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
