07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

工作

2014.09.15 (Mon)

20140915_t1.jpg
算数の授業でじっくり箱を観察したら、ロボットが作れると書いてあったそうな。
何の観察してたんだか?(苦笑)←ホントは【形】の観察

作り始めたはいいが、チビには細かすぎて難易度高し。
殆ど母の作品になりました。

つーかーれーたー。(´д`)
23:39  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベランダプール!

2014.08.07 (Thu)

20140807_t1.jpg
あまりの暑さに、ついにベランダプール登場!!

昨日で学校の前半戦のプールや学校の工作教室etc.も終了。
どっこも出かけずに楽しむには、こんなのしかないよねー?!(笑)
23:28  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

同レベル

2014.08.06 (Wed)

20140806_t1.jpg
4つ下の妹のために昔の付録を引っ張り出したのに、兄が熱中。
結局取り上げてしまって泣かしてるし・・・。(-_-;)
面倒なので二歳児と同レベルにやり合わないでいただきたい。(;´д⊂)

*
チビに「少年って何?」と聞かれ「男の子のこと」と答えたら、
「んじゃ女の子は?」と聞くので「少女。小さい女、だよ。」となんとなく答えた。
そしたら「んじゃ、【年】は男のこと?!」と・・・。
うーん?なんなんだろ???(-ω-;)
23:30  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日から夏休み

2014.07.25 (Fri)

明日から夏休み★
初めての通知表は、多分みんな「できる」に「○」ばかりなんだろうね。(笑)

20140726_t1.jpg
それにしても驚いたのは、その「○」もハンコでなければ、
「所見」もパソコンで全て打ち出されていると言うこと!!
今時の通知表って、こんななの?!∑(OωO; )
いや・・・いいんだけどさ。
でもなんだか、味気なく感じるなぁー。(^-^;

23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑い・・・!

2014.07.24 (Thu)

20140725_t1.jpg
今日は本当に暑かった・・・!!
さすがに昼寝中、可哀相だったのでエアコン初稼働しちゃったよー。
他から遅れること一週間。
明日で一学期も終わり。
いよいよ夏休みに突入です!
23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
