05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収穫!

2014.07.30 (Wed)

20140731_t1.jpg
ジジババの畑でオバケきゅうりが穫れた!!

家庭菜園とは言え、やっぱり土に植えると
プランターとは比べ物にならないデキだねー?
23:29  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あさがお

2014.07.11 (Fri)

学校から朝顔を持って帰ったり、ラジオ体操の日程連絡が来たり、
だんだん夏休みが近付いて来るのを感じます。

20140708_t1.jpg
生き返り・・・。
ふふふ。先生もお疲れね!(笑)

「生き返りの通学路」
漢字が違うだけでずいぶん怖い道のりになるね。(^m^*

しっかしこの朝顔。
夏休みの宿題で観察日記を描いて、二学期にまた学校に持っていくのだけど。
枯らすの大得意なので、夏休みを乗り越えられるかが非常に心配なところ。(爆)
そして夏休み前に咲ききりそうな勢いなので、早く観察日記の用紙が欲しいー!

20140709_1.jpg
ところで朝は真っ青だった朝顔が、夕方には紫に変わっててビックリ!!
朝顔って色が変わるんだっけかー?!∑(OωO; )

20140711_t1.jpg
翌日はちっちもHAL兄の真似して朝顔観察。
ブルーが好きなちっちは夕方、「紫になったー!!ヽ(`Д´#)ノ」と怒ってた。(笑)
23:47  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチトマトちゃん♪

2014.06.13 (Fri)

20140613_t1.jpg

実が付いた♪(*^^*)
鳥達に食べられませんようにっ!!!
23:35  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家庭菜園

2014.05.21 (Wed)

20140521_t1.jpg
チビの観察日記用ひまわりに根が出たので、
植え替え用の土を購入。
ついでにプチトマトも久々に買って来ちゃった♪

本当は既に実が付いてるのが欲しかったけど(←どこまでも手抜き/笑)
売り切れだったので、せめて花が付いてるのを買ってきたよー!

今年買ってみたのは「フルーツガーネット」という種類。
「皮が柔らかくて甘い」って札に書いてあったから、
トマト狂のチビ達にも食べやすくていいかなー!?と思って。

あとで調べたらあのデルモンテが作ってる苗なのねー?
これは味に期待しちゃお♪(^m^*
23:34  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バジル収穫

2011.09.19 (Mon)

20110919_a1.jpg
バイト先の子に貰ったバジルの小さな苗が、いつの間にやらバッサバサに増殖。
何かに使って消費しようっ!!

20110919_a2.jpg
と言うわけで40gほど葉っぱを収穫したけれど、ご覧の通り、まだまだまだまだ生えてます~。(^^;

20110919_a3.jpg
ジェノバパスタにしてみたよ。
見た目は悪くないと思うけど、お店で食べるのとは何かが・・・いや、全く違う。
食べれなくはないけど、相棒にはかなり不評でした。(爆)

HAL君は収穫だけ楽しんで、ジェノベーゼソースは初めから食べないと思ってたので、ツナマヨパスタにしたけどね。
そちらはバクバクおかわりする勢いで食いついてましたが。(笑)

さて、まだまだあるから・・・次は何に和えてみるかなー?(--ゞ
とりあえずピザにでもしてみるか???
23:07  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
