07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Newハーネス

2015.05.16 (Sat)

20150510_fb3.jpg
ご無沙汰してる間にすっかり大きくなったコタ。
5月に入り狂犬病の注射に行ったら4.2kgとすっかり成犬サイズに。
子犬用のハーネスもキチキチになってしまったので新しいハーネスを購入。
もちろん今回もチビ達がチョイス♪
今はこんな洋服みたいな可愛いハーネスもあるのねー!?^^

すっかりお外が楽しくなったようでウキウキお散歩してます♪
00:25  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春散歩♪

2015.04.14 (Tue)

ボーっとしてる間にもう4月!!
この週末、下の子の入園式も済んで無事に幼稚園児になりました♪

さて、blogをおサボりしているうちに、小太郎もお散歩デビュー。

20150228_fb1.jpg
初めは足の間に尻尾をくるんと巻き込んで歩かなかったけれど
慣れてきたらチョコチョコ足を運ぶように。^^
毎日散歩に出ているわけじゃないので、まだちょっとビクビクしてるけど
外は楽しいとこだと分かってきたようですよー♪

20150403_fb1.jpg
先日は昭和記念公園にお花見散歩にも行ってきたよ!

20150403_fb2.jpg
小太郎、お花見デビュー。
桜よりも芝生の方が気に入ったようで、食べようとしてましたが。(爆)

20150403_fb3.jpg
チビ達がサッカーやフリスビーを楽しむ中、コタとのんびり~♪
00:32  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

デビュー待ち

2015.02.23 (Mon)

またまた思い切りおサボり中ですが
皆様ご機嫌いかがでしょうか?(^^ゞ

20150208_fb1.jpg
小太郎は甘えることをすっかり覚え、膝の上が定位置に。
家族の誰にでもお腹をコローンと見せてくれます。

20150215_fb1.jpg
部屋の中で一番 日当たりのいい場所を確保するのは本能だね。(笑)
初めは1.6kgくらいしかなかった体重も、2.6kgに増量。
あっという間に大きく成長中。

お湯でふやかしてあげてたカリカリフードも少しずつお湯の量を減らして
もう少しでカリカリそのままになる予定。
そろそろボーロがあげれるようになるので、お座りやお手くらいは仕込むつもり。

20150222_fb1.jpg
そしてこの週末、ワクチン3回目まで完了。
ワクチンの定着を待って、来週末はいよいよお散歩デビューの予定♪(^O^)v

お散歩に備えて、ハーネスとリードも新たに購入。
ハーネス派なのでホントは要らないんだけど、
チビ達がせっかく選んでくれたのでカラーも購入。(笑)
グリーンが身体の色によく映えて可愛い♪U^エ^U

さて、これに付ける軽い迷子札も探そーっと!
23:23  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

New Face

2015.01.16 (Fri)

すっかり新年明けてしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪

すっかりサボリ癖がついてしまって、blogお休みしていましたが、
新年早々、いいご縁があって家族が増えたので
ちょこっと復活。(^m^*

20150115_0.jpg
我が家のNew Face!!
小太郎でーす♪
よろしくね★ U^ェ^U

20150115_1.jpg
さんたはハムスターの餌を買いに行った時に出会い、
今度は熱帯魚を増やしに出掛けて出会っちゃいました♪(笑)
これからさんた(14)以上に長く一緒に過ごせるといいなー!!

さ、まずはトイレの躾から出直しです。

20150115_2.jpg
初めは緊張からか?大人しくしてたけど
我が家に慣れてくるにつれ、だんだん悪戯っ子になってきましたよー!

20150115_3.jpg
でも子犬はホントに可愛すぎて、悪いことしても
ついつい許してしまいそうでヤバイですぅー。(苦笑)

20150115_4.jpg
いやいや!最初が肝心っ!!
ビシッとするところは、ビシッと躾けていかないとねっ!!
00:08  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

しばしのお休み

2014.10.15 (Wed)

突然ですが、しばらくこちらのblog、お休みすることにしました。

すっかりPCを立ち上げなくなってしまい、
なかなか更新が出来ないのでtwitter連携で自動更新させてましたが、
全く知らない人からのフォローが頻繁に来るのが嫌になって
最近、鍵かけてしまいました。
なので、思い切ってblogはお休みすることにしようかと・・・。(^^ゞ

元々は愛犬さんた との日常を綴っていたblog。
そんなに遠くない将来、また可愛い子がうちにやってくる日まで、
しばしのお休みってことで♪

でも blogはお休みでも、Instagram などはスマホからチマチマ更新してるので
良かったら覗いてやってくださいな♪
(左側にひそかにリンクしてます)
もしやってる方いたら、友達に追加してください♪^^

あ、でもネットから完全に離れるわけではないので、
みなさんのところにはPC立ち上げた時、たまに顔だしまーす!!
よろしくね!(^-^)ノ
01:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
